2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユナイテッド決勝進出おめでたう。 ところでプレミアリーグハイライトショーを見て気になったのだが フラム対バーミンガム生中継するんだな。良いことだ。 両チームとも不調により監督を更迭(ブルーズはブルースが先に辞めたんだったか忘れた) ロイ・ホジ…

やっぱりこの曲は好きだ。 このアレンジをしたウィリアム・オービットとフェリー・コルステンには感謝している。ピーシズ・イン・ア・モダン・スタイル / リミックス・エディションアーティスト: ウィリアム・オービット出版社/メーカー: ワーナーミュージッ…

高速道路を運転しているときに流れるラジオは面白くなかったので 一人で歌いながら運転。毎度歌う旋律はラクメの花の二重唱w、ソプラノもアルトも譜面ごと覚えているからあとは歌えるか歌えないかだけの次元orz。

というわけで補足資料用の映像を

準決勝2ndレグ ・マンチェスター・ユナイテッド対FCバルセロナ @オールド・トラッフォード マンチェスター (主審 ヘルベルト・ファンデル音楽教師 ドイツ) http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=15108/match=301914/report=pr.html…

祭日仕様中

天皇誕生日がみどりの日になって昭和の日だって。覚えられんな。 このBS-Hiの疲れる特集は何なんだ。 ヒストリーチャンネル、ディスカバリーチャンネル、ナショナルジオグラフィック、アニマルプラネットは一応見れる環境にあるんだが、適当につけたらやって…

本当に久々に藤田屋のあんまきを食した。テラローカルネタ。三河人ではないので貰わないとダメだな。自分で買っても忘れた頃に食っていた。 しかし、毎度の黒と白じゃなくてちょっと冒険してカスタードを選んだが、まぁまぁ旨いな。 一番驚いたのは google:…

危うく、ワインを買わされそうになった!! 名古屋三越のワイン売り場は白ワインのスペースが少ないので (リースリングワインは場所を知っていないと見つからないのだ、シャルドネとかソーヴィニョン・ブランがメインだからね) ちょっと探し出したら店員が来…

リバプールのやる気のない試合を見ると ユナイテッドと素晴らしい試合をしたチェルシーに頑張ってもらいたいものですな。 チェルシーのアブラモビッチオーナーの故国、ロシアの首都モスクワが決勝の地と。 オーナーのネタとしても内紛が起こっているジレット…

グールドは変だけど聴き入ってしまう。ところでコレってCDになってるの?オルガンのヤツしかないんだが。 一応ピアノでフーガの技法といえば現在のところ一番と思えるのがピエール・ロラン・エマールの録音Bach: The Art of Fugueアーティスト: Johann Sebas…

連休中はたまった本を読み切った上で、CDと書籍を整理して 部屋をある程度変化させねば。

これでオールド・トラフォードでメッタメタにしてやるよ しかし、何故、何故に外す。アーセナル戦と同じコースで良かっただろ。

FCマルセロナ対マンチェスター・ユナイテッドFC @カンプ・ノウ バルセロナ (マッシモ・ブサッカ スイス) この前のブラックバーン戦の影響でエヴラのところが心配で夜も眠れない日々だったりするわけですが。相手はスリートップで左からアンリ、ボヤン、エ…

著作権 JASRACに対して公正取引委員会が私的独占の疑いで立ち入り検査をしたニュースを知る前に、朝のラジオのニュースの話題が、アニメのファンサブですよ。何というか分かっていたのかな。NHK。 公取委の疑義のネタである私的独占の包括契約といえば、著作…

勝ちゲーム一転wwwww 前日に書いたことが フォーメーションの予想からどこのマッチアップが凄いことになるのかの予想ではツマランのだ。それ以上の何か劇的なことが起きるようなしかし何が起きるのやら。 なんか、予言者www

ここ最近、Operaの調子が悪すぎて困る。 Youtubeを漁っているときに落ちるのはどうにかならんのか。Vista。

http://www.hmv.co.jp/news/article/804220090 ショパンのピアノ協奏曲は1番が好きなので気になるわけだが、別に時代様式にこだわるわけでなく演奏はどうなんでしょうかね。フォルテピアノ、そしてフランス・ブリュッヘンという組み合わせ。 私の中ではやは…

リーガプール対チェルスキー @アンフィエルド (主審 コンラート・プラウツ オーストリア) 予想もつかん。normal one対Unspecial oneの戦い。 フォーメーションの予想からどこのマッチアップが凄いことになるのかの予想ではツマランのだ。それ以上の何か劇…

ついにクーマンがクビになったそうで。 しかしベニテスがフロントと対立して辞めて、その後低迷。キケ・フローレスが立て直したんだけれどフロントと対立して解任。その後低迷。悲しいな。

五輪組み合わせ なんと、ななんと、ななななんと、またしても日本はオランダと対戦と言うことになりました。 それからナイジェリアと。アトランダでヤラれた相手ですな。しかも優勝した。オコチャ。 というわけで以下は適当に映像を。

この前だけだったのかもしれないが NHK-BSのプレミアシップ放送も副音声で英語を入れるようになりましたね。 やっぱり人間力のダメ解説を聴くくらいなら音を消したくなるしなぁ。 ブンデス中継も副音声で独語か英語をいれてもらいたいモノです。(というかま…

日間賀島ってATOKでも変換できないのね。ちなみに私は行ったことありません。 篠島もないです。

プレミアリーグ なんか、エヴラが狙われていたところを見ると、 バルサが06-07シーズンのチャンピオンズリーグ、グループリーグ最終節 カンプ・ノウに久々10万人の客が入った試合を思い出させるな。 あの試合は徹底的にピエール・ウォメが狙われてしまって …

誘惑に負けて、YOKUMOKUのトリオ・シガールを買ってしまった。 あの箱の魅力的なフォルムはなんたるや。 まぁ中身は毎度のシガールなんだけど、時期が時期だけに美味しくなっていた気がする。 買う人間が多いほど菓子は美味しくなるのよね。作りすぎになると…

今年はクイズ番組が増えたけれど どうもこうも一色単な気がする。 昔はTBSで史上最強のクイズ王決定戦があって、フジは1億2000万人のクイズ王決定戦があって、日テレはアメリカ横断ウルトラクイズがあって、という時代が懐かしい。福留功男が「ニューヨーク…

カクテルレシピ 困ったことにカクテルはあんまり飲まないのだが、いきなりビールのカクテルとは何なんだとか言われてしまって、思い出したのがクバ・リブレの私に振らないで欲しいな。シャンディ・ガフはその2時間後に思い出したよ。レッドアイなるものがあ…

今更知ったことだが、栗本法子さんって結婚したそうで。 何で毎度毎度BSニュースで見ないのかなぁと思ったらそういうことね。 藤田真奈美と島ひとみをNHKで見た後に、ニュースバードを見るとなんか格落ちを感じるんだよな。TBS。特に若手。 ということで松井…

萌えキャラ 時代劇好きな人間に太秦映画村のキャラクターの画像を見せたら http://www.joraku.jp/guide/uju.html やはり返答が違った。 「何回か行ったけど、俺が行ったときはまだなかったな。かちん太は昔からいたんだけどな。兄がかちん太なのか。」 萌え…

ロマーリオのいたあのセレソン・ブラジレイラ バッジョの奇跡的な活躍で決勝まで上り詰めたイタリア 伏兵の活躍、予選でフランスを蹴落としたのは実力だったブルガリア ブラジルと2度対戦し苦しめたスウェーデン 素晴らしいチームだったオランダ 大健闘した…

ロマーリオ ついについについについに、何度目の引退発表か忘れたけれど、ホマーリオが引退ということで、これは彼の映像を見なければ。 以下は本当に趣味になります。