2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤングサンデーが休刊ということだけれど、あまり読まない雑誌なので、頭にある印象といえばだいたいどんなタイプのグラビアアイドルが表紙を飾るかと言うこと。 面白いことにヤングジャンプ、ヤングマガジン、ヤングサンデー、ヤングチャンピオンとすべてが…

Doubleと安室奈美恵のコラボレーション。Black Diamondはなかなか良いな。THE BEST COLLABORATIONS(DVD付)アーティスト: DOUBLE出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 2008/05/28メディア: CD購入: 8人 クリック: 244回この商…

新婚旅行を理由に移籍交渉を中断するとは、ステキじゃないか。頭蓋骨破壊男。

23名の代表選出悲喜交々。 個人的にはベナルファの言い分は納得いくんだけれどね。 そんなに前の選手は要らんと反論できようともなぁ。 それから気になって仕方ないのですが、アネルカ先生の背番号8ってどうなんですか? 2年前はヴィカシュ・ドラソーが着け…

背番号 くだらん疑問だが、チャビが8で、イニエスタが6ってのは何故に?(6年前のエルゲラの背番号とイエロの背番号が逆だったことを思い出した) ちなみにスペインの背番号10はセスクです。それもなぁ。 スペインの10番は記憶に残っているところでPK外しち…

リヨンがGKの獲得を先に決めましたね。クーペは移籍することが決まっていますので問題はどこかというところです。GKというポジションは11名の選手の中で唯一動かすことのできないポジションですから。非常に大事なのです。ニュルンベルクの降格やシュツット…

色々出てますね。一応ここでは気になるドイツ、ギリシャ、スイスをピックアップ。現地28日が回答期限ですから、日本で言う明日には全チームの名前が分かりますね。それから本を買いませう。 それにしても日本代表のチンタラなアジア予選より欧州の方が楽しみ…

ジェラール・ピケに続いて、マルティン・カセレスって話もあるバルサのデフェンサだけれど このチーム、エヂミウソン、マルケスと大怪我離脱が続くよなぁ。現在はガビ・ミリートが離脱中。

気になるフォワード 寿司はアフォンソ・アウベスの動きを見習った方が良い。(できているならドイツから戦力外通告同然の放出もないか) というか寿司は代表に要らん。彼が日本で得点王になることができたのは彼の実力よりかゴン中山というツートップ故だし…

解説の金田喜稔による「俺は左で見たい」という言葉には尊敬した、感動した。これにアルゼンチンリーグの選手がいたら最高だったのになぁ。

ピケ移籍ですって。残念なんだな。 セイドゥ・ケイタ セビリア→バルセロナ 4年契約 1400万ユーロ デコの移籍が濃厚、後半戦にヤヤ・トゥーレが腰を痛めて不調だったことを考えたら補強したいポジションで、良い補強かなと。逆に放出した側がマレスカもポウル…

小中学生に携帯電話不所持って、どこの誰が得する議論なのか意味不明。教育再生懇談会座長の安西祐一郎が「携帯メールを多用することで友人らと直接コミュニケーションを取らなくなり人間関係の形成に影響する」という考えの下で結論を出しているわけだが、…

今更ですがここ最近の決定した移籍をば。ネタは毎日チェックしてます。ネタですから。 それにしてもル・マン72はどうなるかねぇ。獲得されるウワサの選手が成績および知名度に比して多いのは気になる。既に移籍決定のトゥーリオ・デ・メロ、松井大輔に加えて…

ノット・フォー・ピアノアーティスト: フランチェスコ・トリスターノ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るにハマってしまったので、次弾いてくれるなら何が良いだろ…

何で川田亜子が死んじゃうの? という疑問と亜子ちゃんの言動を見るとなぁ。(まぁニュース記事でしか見ていないがどうもそれとわかる感触が) それにしても自殺するのは残念すぎる。(それくらいにテレビに出る顔は明るいから) フリーになって実家に帰って…

N響アワー 中村紘子、あの中村紘子。そしてラフマニノフ。分かってはいるけれど。まぁそんなもんだ。チャイコフスキー : ラフマニノフ:ピアノ協奏曲アーティスト: 中村紘子,チャイコフスキー,スヴェトラーノフ(エフゲニ),ソヴィエト国立交響楽団出版社/メー…

久々に適当な読書が進んだので(さすが新幹線、監禁空間として最高!!)SとM (幻冬舎新書)作者: 鹿島茂出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/03/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (19件) を見るを非常に楽しく読んだので帰りは…

車を運転すること分かっていながら、ワインを試飲したくなるのはこれ如何に。 まぁ行く店は決まっているから余計に気まずい。 ついでに行った目的が東京の百貨店と比較しようとか思っていたんだからもっと気まずい。 新宿伊勢丹のアイラ島ウィスキーフェアで…

ターナー賞展 わざわざ六本木は森美術館のターナー賞見てきました。 http://www.mori.art.museum/contents/history/index.html もちろん、目的はダミアン・ハースト。非常に衝撃的で素晴らしい作品でした。 展示の最初に申し訳ない程度にあったウィリアム・…

琴欧洲って名前が気に入らんのだが。 琴欧州から何の理由だったか忘れたが改名したんだけれど欧州じゃなかったら意味ない気がする。 だから気に入らん。 ブルガリアといえばそういえばベルバトフですね。ボジノフは今どうなったんでしたっけ? ついでにブル…

決勝戦 マンチェスター・ユナイテッドが大方の予想とは違って、左にクリスティアーノ・ロナルド、右にオーウェン・リー・ハーグリーヴスを起用する4-4-2を採用。即ちロナルドとアシュリー・コールのマッチアップをアレックス・ファーガソンが避ける選択をし…

そんな時にもナスーリ移籍とか。

決勝 マンチェスター・ユナイテッドFC対チェルシーFC @ルジニキ モスクワ (主審 ルボシュ・ミチェル スロバキア) 正直、決勝は硬い展開だと思う。そもそも両チームともファーディナンドとヴィディッチ、テリーとリッキーを中心としたバックラインが良いわ…

コートジボワールとかパラグアイとかもう来ているのかよ。

Francesco Tristano な、何が、あるとこうなるんだぁ。ジャケットひでぇ。ノット・フォー・ピアノアーティスト: フランチェスコ・トリスターノ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブロ…

マツイ 松井大輔選手がホームページを開いたらフロントページにいた。 本当に移籍したようだ。緑が似合わないが、慣れたら似合うことだろう。 3年契約ですし。彼が本当に願っていて欧州戦の舞台で戦うことができて良かったよねと祝う。 昔からサッカー熱の高…

先生、マンチェッスター・ユナイテッド対チェルシーの試合の予想が、0-0 empateってPK決着しか思い浮かびません。 ベスト8の組み合わせから決勝カードの予想は的中だったけれど、試合内容の予想は見事に外してますから。 まぁ今回に関しては力が拮抗している…

NHKスペシャル 「沸騰都市 ロンドン 世界の首都を奪還せよ」という題目だったわけだが、なんだかサッカーのネタが多くてBSのプレミア視聴を促しているみたいだったな。 それにしてもチェルシーのオーナーがロシア人でロシアからの資金云々に対して、アーセナ…

コートジボワール代表 面子を書くより先に驚きが、監督がバヒド・ハリロジッチになるそうです。日本戦の監督は知らんけど。

なんと、あのラルフ・ラングニックが電撃就任したホッフェンハイムが昇格ですって奥さん。 というわけで昇格は前々から決まっていたメンヒェングラートバッハにホッフェンハイム、そしてケルンと。 知らなかったのだが、ケルンにモンドラゴンがいるんですな。