今更ですがここ最近の決定した移籍をば。ネタは毎日チェックしてます。ネタですから。
それにしてもル・マン72はどうなるかねぇ。獲得されるウワサの選手が成績および知名度に比して多いのは気になる。既に移籍決定のトゥーリオ・デ・メロ松井大輔に加えて、バシャ、セセニョン、ジェルビーニョ、カルベ、イェブダ、ロマリッチ、クタドゥールetcほぼ全員。逆に去年は筆頭の移籍ネタだったプレの名前を見かけないことの恐ろしさ。(今季のフランスはそれ以上にGKの移籍ネタがな)

本人が移籍を希望し、(ついでにスポンサーである日本のコニカミノルタも獲得を熱望したのは周知の事実でございます)「欧州の舞台で戦いたい」ということで、見事5位に入ったレ・ヴェールは来季uefa杯。問題はポジション争いがどうなるかということ。左にデルニス、右にランドラン。気になるのは中盤を支えるマチュイディが強豪に狙われていることだろうかな。マツイにマチュイディってのはネタ以外に考えられんな。是非とも残るように願わねば。

これは意外。彼はドイツ系と言うこともあってクリンスマンが熱望していたGKだったので、あっさりロンドンに移籍したのは驚き。ニュースを見てもいねぇ。西岡明彦に教えて貰ったくらい。ということでバイエルンはレンズィンクに頑張れと願うのみですね。しかし、1stのカーンも3rdのドレアーも引退なので、補強を考えるべきだよなぁ。

それが優勝する決定的選手かと問われたら明らかにNoだ。このチームはそれより誰を放出するのか乃方が楽しみだ。

最近知ったが4月に決まっていたらしい。エンケが背番号1で控えだろうか。勿体ないような今後正GKのポジションを奪うことを願うだけなのだろうか。

何故に。そこでクロップかいな。熱血系を入れてどうにかなるというわけでもないが、とにかくドルトムントが強くないと面白くないよなぁ。リーグ的に。

かなりネタな移籍だ。