2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、サマータイム終了。 よく考えたら車に乗って出勤する時間の方が早い!! ということで結果を言うなよ。言うなよ。言うなよ、知らせるなよ。 知らせていいのはNFLだけだ。さすがに体力の都合、NBCのサンデーナイト、ESPNのマンデーナイトとか好きだけど見…

雨中の運転。おそろしくフラついている運転をしている車ほど怖いモノはない。 ところで毎度酔っぱらい運転のようなふらつき様が朝に見られたのは何故に? そんなこんなで本日は気分もよろしくない日でございました。 それにしてもミランに負けてるなよ。イン…

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2777580 こんなのを見てiPodが欲しくなってきた。というかこのセットには心強く惹かれるモノがある。 それにしても多作家のバッハやモーツァルトの場合、全曲を聴く必要が本当にあるのかどうかは毎度の疑問なんだが。(…

まぁバイエルンTVということでそれなりに期待していなかったのだが実況と解説の酷さの方が試合内容の酷さよりも上回る。 とりあえず、副音声でドイツ語がないのはよろしくないな。(バイエルンTV本体はドイツ語に日本語字幕) 選手名も現地のドイツ語でどう…

英語は副音声で流せても、ドイツ語やフランス語を流せないのは何故なのだろう?フランス語の副音声なんて興味本位で流してみたJ Sportsのツール・ド・フランスくらいっすよ。 ああ、ところで眠いから前半で寝てしまったアッシュバートングローブの試合。orz…

更新の頻度が悪いのは、ネタ切れと仕事の帰りが遅いのと部屋がモノに溢れて大変状態が理由です。 お詫びにこんな映像でお楽しみください。 それにしてもこの曲は良いね。本日は結果が分かっていながらマージーサイドダービーを見てから、ブンデスリーガの大…

携帯電話を持たせられている人間の着メロが「フィガロの結婚序曲」「カルメン序曲」「ハレルヤ」「First Love」「Friends」というラインナップに加え、古い故にキーなんてものない(つまりハ長調)わけで原曲と音がずれているもの多数と、耳が痛いわ頭が痛い…

毎度思うが、CNNやBBCの翻訳は大変だよなぁ。 本日もフットボールの訳について、一番上手な人が訳をしていたので良かったのだが その後の人のサイクリングについてはかなり酷かった。 女性にスポーツの訳をさせるのもどうかと思うが(かといって毎度の訳す男…

一度光になれてしまうと、遅い回線はやってられなくなりますね。 一番問題になるのはYoutubeとかニコニコ動画とか。 ファイルストレージとかもやっていたら多分発狂してしまうようなそんな感じ。 問題はPCでそういう趣味を持たない人間は一生死ぬまで見やし…

チキショウ、せっかくボルトンが勝つのかと期待したのに、負けちゃって残念だよ。 それからロイ・キーンとガレス・サウスゲイトのダービーマッチが録画だったのも残念だよ。 ああ、チェルスキーの試合は大体あんな試合結果の予想でしたから満足です。敵地で…

負け試合 何故にアンフィエルドで負けなければならなかったのかという非常に重い命題であるが 要素としては明白で、4-4-2を後半から4-3-3にしてしまったのが一番の原因。 中盤での優位性を保てなかったのだからある種納得の負け。負け方が気にくわないのは言…

こんばんわ、生きてます。 先月末からジェットコースターのような上下動の激しい生活で困っております。 困った困った。現実は書類と事務手続きの連続だよ。レクサスLS買う金あるなら違う車を買ってるよ。全く。 とりあえず、何がショックって、BBCの下のテ…

久々にネットできるところに来た。 今週はインターに引っかかったおかげでサッカーの試合が少なくて泣ける。 (次回から、ベルバトフの加入したユナイテッドを見るよ!!!アンフィエルドで勝ってやるさ) あんな放送時間では見る気もなくなるので、BSの再放送…