• 負け試合

何故にアンフィエルドで負けなければならなかったのかという非常に重い命題であるが
要素としては明白で、4-4-2を後半から4-3-3にしてしまったのが一番の原因。
中盤での優位性を保てなかったのだからある種納得の負け。負け方が気にくわないのは言うまでもない。
セントラルミッドフィールドで良い選手がいなかったのかとか(というかフレッチャー使えよ)
ベルバトフを早めに下げてルーニーテベスでツートップを組めとか
文句の多い試合だった。その後のビジャレアル戦を見たらやっぱりクリ坊が入ってこそのチームなんだなぁと納得。
彼一人でチームのスピード感とか変わってしまう。素晴らしい選手なんだなぁと。
ただ、ルーニー、ロナルド、テベスベルバトフで攻撃をどう組むと考えると悩んでしまう。絶対にリーガプール戦のようにルーニーのアウトサイド起用だけはやめてもらいたいね。そんなこんなで今節はチェルスキー戦。スタンフォード。引き分けくらいで十分。負けると4年ぶりくらいの連敗。
ボルトンアーセナルの試合の方が注目なんだけれど(シーズン開幕前の私の予想ではカナーズの初敗北はこの試合だったんだけどなぁ)、ガナーズ負けるかな。2敗目。(フラムに負けるとは予想外、まぁコテージャーズ良い試合をしたんだが)