2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

11人で行われるフットボールの中で、唯一手を使うことが許され、唯一違う能力が求められるポジション。それがゴールキーパー。移籍の中でも一番気になるポジションはここです。昨季の大がかりなプレミアの玉突きしかり。 セドリック・カラッソ トゥールーズ→…

毎年思うのだが、UVケアするくらいなら、水着にならなきゃイイのにと 毎年日焼けで肌が痛い思いをする人間の僻み。 ちなみに、企業人の中では日焼けする人間の方が金持ちと考えやすいのですよ。 特に西洋ではバカンスをしっかりとれるという意味で。 だから…

N響アワー 庄司紗矢香が素晴らしく良かったな。特にジョルジ・リゲティ。 指揮者のジョナサン・ノットの指揮も良くて、気になったのはコンサートにつきもののノイズだけだ。 とりあえず、前回感動したショスタコーヴィチとリゲティでCDにならんものかと早速…

昨年の移籍市場ではは本人のご希望通りに 欧州戦を戦えるクラブチームとして サンテ・ティエンヌへの移籍を喜んだ私でも有りますが (できればボルドーの方が良かったな) 出場機会を求め(ついでに言えば代表でW杯出場) 今度はグルノーブルへと移籍。 高橋…

適当にワインを探すのが趣味なのであるが 未だにロレーヌとロワールを間違えます。 多分理由は言ったことがないからと、 その辺の友達がいないからだ。 ナントとかあるのが、ロワールで メツとかナンシーがロレーヌなんだよな。 毎度、アルザス・ロレーヌで…

敢えて問う。 何故に愛称をもつける必要がある。 それにしてもトビウオジャパンなんて名前、恥ずかしくて言えません。 やはり昔から「全日本」「日本代表」とか実況で言っていたので、そこに何かしらの理由で変な接頭辞、接尾辞が付くと違和感以外に感じるモ…

先生! ネタとしてロディアのアドンバンスドマウスパッドが欲しい気もします。 毎度のように、電話を受けて、メモするときは大抵、プリントアウトしたA4の空白部分。 重要度によって、普段持ち歩いているコクヨのA5ノートに書き留めて色々回るのだが。

世界のナカムーラの移籍がほぼ決まりましたね。 正直なところ、横浜マリノスだと思っておりましたが マリノスが選手の契約よりも先に、「ナカムーラ入ったらあれやこれやでウッハウハ」と先走ったので (サッカー批評を読んで知ったのですが、マリノスで有名…

カルロス・テベスの代役は個人的にはミドルズブラで献身的に頑張っていた トゥンジャイ・サンリがイイと思います。 運動量もあるし、シュートも上手いし。 巷間言われている、カリム・ベンゼマは確かに非常に才能溢れるストライカーであることは間違いないの…

芸術劇場。 ザンクト・フローリアンのデキの方がマズかったですね。期待していたのに。 7番の方は好きじゃないけれど、デキは良かった。若々しすぎるんだ。指揮者同様に。

チキショウ、西川史子にあんなこと言わすとは (仮に台本があったとしても) 出川哲朗も偉いな。それにしても街頭調査イメージが「面白い」というのは残念極まりない。 やはり出川といえば「リアクション」なのに。

あの内容で、世界の4強を目指すとは まず有り得ん。

ラガー集団、新監督 優勝できなかった故辞任したゴードン・ストラカンの後任として、セルチックの新監督に元ボーイズの選手でもあったトニー・モウブレーが就任と。 チャンピオンシップから昇格後、攻撃的スタイルを敢えて変更せずに戦い、良い内容ではあっ…

仕事の暇つぶしに移籍情報を呼んでくれる ブラックベリーみたいなものがほしいと思う。 とりあえず、120%でもやりきれないほどの仕事量と 60%で十分な場合が発生してしまっているのはマズい。 (フレックス制なら、コアタイムのみ出社で帰るのだが) 僕は少…

今更気づいたのだが、パリの監督、代わっとる ジェレミー・マチュー トゥールーズ→バレンシア フリー 若手のミッドフィールダーrとしてソショーの時代から注目されていて、レフトバックに転向後トゥールーズで大活躍。しかし、この移籍先はどうかと思う。そ…

明らかにATOKに嫌われだしている。 「A」を押すと「。」になってしまうのである。 おかげさまでIMEと併用なのであるが変換に慣れないのはもうどうしようもない。 たぶん悪いのはキーボードだと思っているのだがそれにしても2年も経たずに綻びが生ずるのはよ…

獲得より先に放出2名。エバートンの今期の補強はどうなるんですかね。 来季こそしっかりと欧州と国内を両立していただきたいものですが。 (昨季はリーグ戦前にスタンダール・リエージュにあっさりと敗戦。) アリ・シソコ FCポルト→ACミラン 寝耳に水。私は…

日々の苦しみ故に 音楽で癒されたい気分です。ブルックナー:交響曲第6番アーティスト: ブロムシュテット(ヘルベルト),ブルックナー,ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2009/06/30メディア: CDこの商品…

ついぞ、仕事の異常事態が続くと書くネタを考えなければならなくなってしまって困る。 それにしても大型顧客の韓国は、本当に大変でござる。 それにしても、メールの最後の文にニーチェがあるのは自分のポリシーか? 「偶像の黄昏」の英文訳。会社内では何で…

右にロナウド、左にロッベン、中にカカー 中盤の守備をディアラ1号、ディアラ2号が賄って 前線に唯一、スペイン人のビリャが来ると。 なんじゃそりゃと思うくらいにカンテラーノがいなくて ペジェグリーニ政権が安定して続くならともかく ここ最近の監督交代…

ルイス・フェリペ・スコラーリ まぁテレビに映っておりましたが、このたびウズベキスタンはプニョドコルの監督に就任と。 私も思い出すのに時間がかかったが、前任のズィッコさんは現在CSKAモスクワの監督。 CSKAモスクワ ガザエフ→ジーコ ディナモ・キエフ …

ベートーヴェン ヴァイオリン協奏曲 非常に珍しい曲をN響アワーで聴いたので思ったこと。 やはりヴァイオリンの曲はピアノに置き換えると何か面白みを加えないと大変残念な結果になる。 例えばバッハのシャコンヌにおけるブラームスの編曲とブゾーニの編曲と…

リカルド・イゼクシオン・ドス・サントル・レイチ"カカー" ACミラン→レアル・マドリード 6年契約 €65M こういう大金を出せるクラブは限られておりますので、その点では良いのかと。 それに監督は南米らしいフットボールを展開してくれるペジェグリーニだから…

プレミアシップのゴール・オブ・ザ・シーズンの中で 個人的には非常に度肝を抜かれたエミレーツでの ガブリエル・アグボンラホール、ブチ抜きゴールが無かったので残念である。 レビュー・オブ・ザ・シーズンと被ってしまうことの配慮なのか ストーク・シテ…

相変わらず、ヴェンゲルの補強は良い仕事と感心する。

日本が名誉なのか、どうなのかワカラナイが世界で一番早く出場権を獲得したということですが オランダとオーストラリアの本戦出場おめでたう。 オランダは予選、グループリーグまでは非常に強く素晴らしいチームなのに、ノックアウトラウンド1回戦では相手に…

先生!!試合の結果、試合の内容云々より 何故にVIP席にてルイス・フェリペ・スコラーリおよび彼のアシスンタントのヒゲ(名前を失念した、申し訳ない)およびウズベキスタンのプニョドコルにてズィッコ監督の下働いておられるヒヴァウド先生の一団が話し合い…

この前のタワーレコード、Wポイントの期間。 何か欲しいCDがあったのか思い出せなかったのだがYOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージアーティスト: YOKO KANNO SEATBELTS,奥井亜紀,AKINO,Scott Matthew,Origa,May’n,…

ガレス・バリー アストン・ビラ→マンチェスター・シティ £12M 5年 給料は2倍だそうですが、早速大物の移籍が。来季のシティーってどういうチームになるんですかね。 左にアイルランドでセンターはバリーとデ・ヨンク、右にSWPで、コンパニーをバックスに入れ…

そういえば、レアル・マドリードの会長がフロレンティーノ・ペレスになりました。 会長選挙の候補者が一人だったためです。 で、実務面の最高責任者は帰ってきたホルヘ・バルダーノ。ジネディーヌ・ジダンのアドバイザーという名目でフロント入り。(Cadena+…