敢えて問う。
何故に愛称をもつける必要がある。
それにしてもトビウオジャパンなんて名前、恥ずかしくて言えません。
やはり昔から「全日本」「日本代表」とか実況で言っていたので、そこに何かしらの理由で変な接頭辞、接尾辞が付くと違和感以外に感じるモノがない。
ああ、競泳好きだけど残念だよ。というか名前よりも先に、自由形でメダリストを作ることを考えろとあれほど。
侍ジャパンとか、なでしこジャパンとか、焼きたてジャパンとか、もうどうかしている。
私が嫌いなジャパンとしては、ジーコジャパンとか岡田ジャパンとか、主役の選手を無視したジャパンもイヤなもんですね。
普通、モウリーニョインテルマンチーニインテル、グローヴインテル、ムーアインテルとか言いません。