2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の新作モデルが毎度毎度ニュースにはなるのだが 私もそろそろ買い換えの時期かとも思うのであるが 本当に欲しかったのはinfobar2のみだよ。 現在、京セラからそれっぽいヤツが出ていますが、あれを買うくらいなら待つ。 使っている機種が突然故障発…

ベッキャムはんがイタリア残留ってのはないと思っていますが。まだレイトン買収の方が有り得るww ケヴィン・ノーラン ボルトン→ニューカッスル £4m 4年半 は?自殺行為?降格したいのか? 取った方はジョーイ・バートンがケガして中盤が壊滅的に駒が足らない…

車を運転中に眠らないために買ったバラク・オバマの演説CD (Togearでジェレミー・クラークソンがマーガレット・サッチャーの演説CDをかけていたのを見たのがキッカケなのだが、サッチャーのCDが当時見あたらなかった)生声CD付き [対訳] オバマ演説集作者: …

大敗したお陰(CNNでハイライトを見たがザル守備、酷すぎ)で英国復帰のウワサがw それにしてもGK移籍は運悪くば降格の可能性を感じてしまう私は心配性。 マット・ダービーシャー ブラックバーン→オリンピアコス 6ヶ月 ローン 修行。ビッグ・サム加入後の毎…

チャイコフスキーの弦楽セレナーデが聴きたいのだが 生憎、そのCDはない。買おうにも一回聴いて終わりになりそうだから買う気が。チャイコフスキー:交響曲第5番アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),チャイコフスキー,ウィーン・フィルハーモニー管弦…

パスカル・シンボンダ サンダランド→トットナム 今季はマンチェスター・シティから移籍したチョルルカが頑張っているわけだし、昨季に加入したアラン・ハットンだって悪くないし、何を考えた移籍なのやら。意味不明、理解不能。これで出場機会がないとか言い…

流行 流行には弱いので、 スケルトンの万年筆が欲しいのですよ。(ちょうど今使っているセーラーの万年筆には長期のお休みを) 一番欲しいのはペリカンのヤツですが、サイズも私の指には合わないし、使う需要にコストが見合わない。 セーラーとかパイロット…

書くのが遅れたのは、たまたまやっていた日本以外沈没が面白かったから。

ここ最近、何枚かCDが聴けない状態になってしまった。 ああ、代替品なんてない世界。再発売はあるのだろうか? もう限界。新しいプレーヤー欲しい。 気になる商品としてはケンウッド ニュースタイルCDオーディオシステム (ホワイト) CLK-5I-W出版社/メーカー…

監督変われば事情も変わる。 カルロ・クディチーニ チェルスキー→瀕死のスパーズ フリー ちょこっと前まではイングランド代表GKにしてもよい外国人GK筆頭だった選手なんだけどな、如何せん、あのチェコ代表ペトル・チェフの牙城を破れずここ数年はずっと控え…

日展の券を貰ったので行ったのだが たまたま暮れた人たちが集っていた。見つかった。etc。 愛知県美術館、イヴ・クラインとフランク・ステラがなかったorz。 この前行った、名古屋市美術館は荒川修作と宮島達男がなかったorz。 最近は、見る前にキュレーター…

ヨアン・プレってそういえばいたねぇ。今季はリーグアン見れない。サンテ・ティエンヌ、リヨン、ボルドー、勿論ル・マンも アーメド・ホッサム"ミド" ミドルズブラ→ウィガン ローン ヘスキー移籍の後釜。この人も才能がある割には、いまいち大舞台にまで上が…

反動 ちょっと前にベリオを聴きまくった反動は、次は単純な作曲家ということに。 というわけでドミトリー・ドミトリエフ・ショスタコーヴィチ。 20世紀を代表する交響曲作曲家なんだけれど、本人がピアノが上手だったお陰で、スコアはピアノをオーケストラに…

買う側が大変なこととは質を異にするが、売る側も大変。 それにしてもメガネ屋の愚痴を聞くとは思いもしなかったよ。 最近のメガネ屋はどこに行っても人が少ないのは確かだが 少なすぎて、ただ見たい時にも人が集る。 何を探しているのか聞いてくるので、答…

こんな時に、ラウルセンが2ヶ月かよ。

また、凄い富豪の名前が。どうか資金で困っているエバートンとか、ニューカッスルとか、その辺を買ってあげてください。そのチームではなくて。 ピーター・ロヴェンクランズ 無所属→ニューカッスル 半年 いつの間にかシャルケをクビになってました。見てない…

久々、シンフォニア シンフォニアですよ。大体半年周期で無性に聴きたくなる曲ですね。ルチアーノ・ベリオ。Folk Songs / Sinfoniaアーティスト: Jard van Nes,Luciano Berio,Riccardo Chailly,Amsterdam Concertgebouw Orchestra,Electric Phoenix出版社/メ…

Jazzの影響か、複雑なリズムの音楽を聴いていたので それをスコアを思い出すためにに足と手でリズムを刻んでいたら 何しているのか、不審がられたorz。(仕方ないから説明したが、余計に意味不明な顔をしていた、残念だよ) まぁ、たしかにあのリズムはな。…

ウィガン中心に移籍市場は回るのか!!!! ナイジェル・デ・ヨンク ハンブルガーSV→マンチェスター・シティー 4年半 非公開 一応見た記事等の推測される移籍金を見ると、思った以上に安い。 さて、シティーの懸案のポジションといえばどう考えてもセンターバッ…

ついに電通自爆。

どんどん株が下がっていくリーアム・ミラー。移籍したそうで。(いつだったかどフリーでシュートハズしていたよな) 新監督にマウリシオ・ポチェッティーノっていう時代ですよ。奥さん。 ウィルソン・パラシオス ウィガン→トットナム 5年半 £12m 確かにレド…

NFL

スーパーボウル出場 やっとこさ、カンファレンスチャンピオンシップを2試合見たよ。 アリゾナ・カーディナルスの素晴らしい逆転劇には感動したよ。 カート・ワーナー、8年ぶりのスーパーボウル進出。 それにしてもラリー・フィッツジェラルドは凄いなと。 (…

カカ残留。ホビーニョ脱走。 クレイグ・ベラミー ウェストハム→マンチェスター・シティー 4年半 前線はそんなに問題ないと思うんだけどねえ。若干、ベンジャニ・ムワルワリが期待外れと思う節もあるが、同じようなポジションとはまるで思えないベラミー獲得…

たまたまだが、買った。 前々から欲しいと思っていたんだ。ビアマグ。 理想的なサイズ、形、中身等々を考えた故に色々探したんだが、値段が張ればもっと早く見つかったんだと思うけれど買ってしまった。 何せ、「王様」だぜ。もう少し大きかったらとは思うけ…

いきなり登場、フォルチュネにピュイグルニエ、マヌーチョ、そしてビーティー。 チェルスキー 爺の実況によるスタンフォード・ブリッジの試合。 プレミアに復帰したジェームズ・ビーティーの素晴らしいポストプレーからのロリー・デラップの得点。 殆ど得点…

本日はリーグ戦もあるので、発表はないね。 気になったのはフィナンがメディカルで落ちたことと、遂にガナーズが本当に獲得しそうな選手の名前(ニコ・クラニツァールって名前もそういえばあったが彼は拒否)がわかったこと、あとはキニアがフランスへ試合を…

トットナム、暫定最下位。 それにしても8位から19位までが勝ち点差6って凄い。

カカは正直言って移籍しても意味がないと思う。 嫁はクリスチャン・ディオールブラジル支店の娘だし。イタリア語上手だし。 もう一つはマンチェスター・シティーはロビーニョ中心のチームになって欲しいという個人的な気持ちだが。レアル・マドリー時代と違…

明らかに顔が体調不良となっている。

毎度恒例、本屋。Real Design (リアル・デザイン) 2009年 03月号 [雑誌]作者: 枻出版社出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2009/01/16メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るPen (ペン) ぬくもりの文房具/パウル・クレーをめぐる旅…