2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもアレックスは移籍しそうですな。 ホセ・アントニオ・レジェス アーセナル→アトレチコ・マドリード 非公開 何か運命に悪戯されている選手だな。この人は。しかし、メレンゲスも残そうとする努力が足らないのがよろしくない。案外、イイ場面で決めている…

ニューカッスルがユーヴェに勝ったそうなんですが そんな試合後にビッグ・サムが「このスクワッドでシーズンだな」なんて言ったそうで。 このテストマッチ、オーウェンがおらん。

年金が心配だ。現在の自民党政権は頼りない。 かといって社会保険庁の組合、自治労は民主党支持だったりする。 教育問題、美しい国とか言っておきながら安倍の教育改革は頼りない。 かといって日教組は民主党支持だったりする。 ネタか。 ああ、そうそう、こ…

若い人は選挙について関心がない。 というわけで候補者にすら関心がない。 多分誰が立候補しているかも関心がない。 それからどうして周囲がネタ走っているかも理解がない。 困ったねぇ。笑い話にしたいのに。笑いの種が全て枯れたよ。

欧州の猛暑だけど、夏がしっかり暑いとワインは美味しくなるんだよなぁ。前回の2004年のフランスが猛暑に襲われたときだってそうだった。ブルガリアとかルーマニアとか、ワインを売り込む絶好の機会かなと不謹慎ながら思った。 この前、NHKでフランスですら…

ヘキサゴンから歌出すんかい。里田まいにスザンヌと木下優樹菜って、また微妙な取り合わせ。里田まいに関しては歌手としての方向性が微妙。

ボナヴェントゥル・カルー パリ・サンジェルマン→ラシン・クルブ・ランス これもギー・ルー効果。逆にパリの面子はどうなるんですかいな。心配だ。 マルティン・ペトロフ アトレチコ・マドリード→マンチェスター・シティ £4.7M シモン・サブローサ ベンフィ…

明らかに狙われていましたな。後半の立ち上がり。 しかし、今回の試合はセルジオ越後の言ったとおりに「綺麗事だけでは勝てない」ってことですかね。まぁ実力の負けと言うより、メンタル面での甘さだわな。 「俺が決めてやる」って選手が日本には足らん。ミ…

イラクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! ちょこっと、戦後復興という名目で応援したくなる気が、しかしアテネ五輪でポルトガルに勝ったりしたんだよな。イラク。(当時のポルトガルの面子は名前だけならスゴイな。クリスチアーノ・ロナウド筆頭にルイス・ボア・モル…

ちょきんぎょの栗山千明の可愛さは異常。(東海ローカルのCM) アニヤ・ハインドマーチよりもちょきんぎょエコバッグの方が欲しくなるくらいに。 しかし、10年くらい変わらず栗山千明ってのがもっと異常。 その間に栗山千明に色々あったわけだからねぇ。ギャ…

ブバカル・サノゴ ハンブルガーSV→ヴェルダー・ブレーメン 代役キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! しかし、サノゴって昨季は最初だけだったよな。

時間と場所に余裕がない。 1日が24時間より多く時間があるか、体が3個くらいないと、やりたいことが満たせない。イヤな話だ。 本屋遠すぎなんですけど。

NHKスペシャル 携帯電話特集で、まぁ大体知っていることが映像という形で放送になっていたわけだが、面白いのは携帯電話の事業者が一切出ずに、電話機器を作っているメーカーに主眼をおいていたところですかな。売れるためにはデザインが大事と。 ちょっと前…

http://www.hmv.co.jp/news/article/707230082 何という纏め方だ。非常にテキトーだなぁ。これは他の作曲家の作品の録音が忙しいからグスタフ・マーラーはできんよという風にも取れる。 まぁ何が悪いって、交響曲第8番の録音が最後の最後だったのだが、バー…

メンディが男集団に移籍したら、中村をバリバリオーバーラップして攻撃しまくりって感じが見込めて楽しい。(まぁ問題はそんなスタイルが是か非かというところだが、ユナイテッドのレフトバックはエヴラだ) フレデリック・リュングベルク アーセナル→ウェス…

そういえばということで、6年前と3年前の参議院選挙が懐かしい。 舛添要一がトップ当選だったんだねぇ。

最近見てなかったけれど日テレNEWS24のキャスターが色々代わったな。 まあ私は中島静佳と中田有紀様がいれば良いわけだが帰ってきたけれど(残念ながらCDの確認ができていない。X JAPANのバラードばっかり聴いてた)、イバン・エルゲラの移籍って話はちょっ…

マクドナルドが9時で閉まるという現象に遭遇した。 かなり鬱。 ちなみに私が乗った電車はその後だよ。僻地。

寝られない、眠れない→起きられない イヤな連携プレー。

ウスタリがヘタフェに移籍したなんて今日知った。アボンダンシエリおるがな。 マーロン・ヘアウッド ウェストハム→アストン・ヴィラ 3年 非公開 ハマーズの大型補強は瓦解なんすかね。色々いなくなる。 ジェオヴァンニ クルゼイロ→マンチェスター・シティ い…

ヘキサゴン スザンヌと里田まいが脳解明クイズに正解したことには、驚きと感動があった気がする。勿論、自分の身の回りにいたら怒るけどね。アナログが読めない人間には、デジタル時計を買ってやるような努力が必要。(勿論、大事に使うかどうかは貰う人間次…

昔のマラカス振っているだけのCMも良かったが、今回のCMも良いな。ぷぷるんの相沢紗世。

やっぱりといか何というか警察の捜査が行われるそうですね、ニューカッスルを含む3チーム。 キーラン・リチャードソン マンチェスター・ユナイテッド→サンダーランド ロイ・キーンが闘魂注入ってことで。キーラン、期待されながら結局超一流になれなかったな…

選挙前なので、それなりに政治ネタな本が多い中で、改憲論についての良い本がなかったりする。 憲法改正=憲法9条改正=集団的自衛権 という単純図式だけで考えないで欲しい。(特にそんな単純なのは自民党と社民党) というわけで、憲法を具体的に考える本っ…

いじめの構造 (新潮新書)作者: 森口朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/01メディア: 新書購入: 6人 クリック: 216回この商品を含むブログ (24件) を見る読んで名の通りの構造論なんだけど、非常に切り口も良いし、論理性もあるし、明快で楽しめた。 …

レゼルヴ

3連休の主題は「リザーヴ」に尽きた気がする。いやぁワインもよく飲んだモノだ。 とりあえず、私も今度のラミーの限定版欲しい。あの黒がカッコヨス。(昨年のロイヤルブルーも色は良いのだが、クリップ部分の色が気に入らなかったので控えたが、今年の黒は…

連休なので、色々片づけましょう。更新しましょう。過去に書いた日記の補足をしましょう。とにかくここ最近忙しい。 あーあ、雨だよ連休。名古屋でワインを買おうと思ったが、三越じゃなくて名鉄だなぁ、このままだと。 (まぁ三越は地下から行けるんだけど…

別れ 何を勘違いしたか、別れの曲というのを思い浮かばず、葬送行進曲と4番ポロネーズしか思い出せなかった。 勿論、フレデリック・ショパンのことだが。エチュードの3番ですね。ルービンシュタインは練習曲なんだから録音しないということでCDがないので、…

デルピエールが故障したそうなので、そこに移籍したら水を得た魚のように活躍するかもとちょっと思った。不憫なブラルーズ。 デイヴィッド・ヌージェント プレストン→ポーツマス ジョン・ウタカ レンヌ→ポーツマン バカリ・サニャ オセール→アーセナル ヨッ…

ブラルーズがセビリアにローンって、これはこれはテキトーな移籍がw まぁ複線にはアルヴェスがあるんだと思うけど、ブラルーズ。活躍しないだろうと思ったら、本当に活躍しなかったな。スペインでも大丈夫なのだろうか? 彼はヴァン・ブイテンと共にハンブル…