2007-01-01から1年間の記事一覧

東京土産なら色々選べるが、選べない土地では買えん。 まぁ買うにしても名古屋の店で適当に見繕って終わり。 私は東京土産として、ロイズのポテトチップチョコレートを持って行った人間だけれど。

チキショウ、水川あさみを知らなきゃ、話が進まないじゃないか。

バルセロナにブラジル人が長く居着かないのはいつのことからか。 ロマーリオ、ロナウド、ジオバンニ、ソニー・アンデルソン、リバウド、とかねぇ。 いた時代を覚えてはいるが、実際考えてみれば長くは居着かない。 そろそろあの出っ歯も出て行く頃かな。 ミ…

野獣ありがたう。 振り返る過去5年のカンプ・ノウのクラシコ。 2002-2003 今年も好例裏切り者への熱い歓迎。 2003-2004 悪いが格の違いで20年ぶりのリーガでの勝利。 2004-2005 論理的、圧倒的な大差での負け。 2005-2006 負けて無くて良かったね。いやはや…

選手クリスマスに負けたorz。 チキショウ、ジョエル・ロブションめ。(というか松坂屋の店員め)

多分、今年もあと10日あまり。 クラシコとデルビーで、そして年末のプレミアで。 とはいえ、本は読むよ。読みかけの本が多すぎましてね。

疲れていると、疲れる音楽を聴きたくなる。 今年もグラミー賞の候補にペンデレツキが入りましたな。そういえば。

もうすぐ、よしながふみの大奥の発売日ですね。 勿論、田舎は発売日に買えません。 最近、こんなネタしか書くことのない、つまらない感覚。

トヨタカップよりも、プレミアリーグのほうが面白いと思う日曜日。 昨日のウェストハム対エバートンの試合は中々面白かったですね。あの前半のリュングベルクのシュートが入っていたら面白かったかなぁという印象が残ります。私も解説の永井洋一同様、中盤を…

トヨタカップ さて、振り返って浦和レッドダイヤモンズ対ACミランですが何が試合のポイントかと言えばバックラインに尽きる。 点を取られても、取られる前もバックラインが低すぎてミランの選手がハーフコート状態のポゼッションをされたらどうやって勝つの…

トヨタカップ まぁそれなりの試合になったのだが、実況の河村亮(トリノオリンピックのカーリングとか酷いの極みでしたよね。)のヘタクソな実況が試合の内容を落としている。副音声でスタジアムの音だけにしてもらいたいものだ。下手なヨイショをするくらい…

勝利ありがたや。オランピック・リヨネーは連敗スタートでどうなるやと思ったが勝って良かった。 今週はスーペル・クラシコとデルビー・デッラ・マドンニーナが一緒に来たような週末がありますな。 まぁそのためもあってメンバーを落としたのもわかるが、初…

トヨタカップ フアン・ロマン・リケルメのいない、ダニエル・ディアスのいない、クレメンテ・ロドリゲスのいない、お兄さんの好きなセルヒオ・オルテマンのいない、ついでに言えばフェルナンド・ガゴ、ギジェルモ・バロスケットのいない、そんなボカ・ジュニ…

私の見る試合ごとに思うことだがパサネンのフルバックはない。 あーあ。今季もuefa杯回りですか。残念だよ。がっかりだよ。 どうせなら優勝しちゃってくれ。そう願うばかり。 それはそうと、シャルケ04の進出おめでたう。前回チャンピオンズ挑戦した際は、最…

SACDってやっぱりイイな。Petrushka / Symphonic Dances (Hybr)アーティスト: Igor Stravinsky,Sergey Rachmaninov,Mariss Jansons,Amsterdam Concertgebouw Orchestra出版社/メーカー: Rco Live Holland発売日: 2006/01/10メディア: CDこの商品を含むブログ…

トヨタカップ どうもクラブワールドカップという名前がしっくりこない。インターコンチネンタルってのも二大陸間というわけでないので、ちょっとおかしい。というわけでトヨタカップが一番だなと思うわけである。トヨタプレゼンツ。 さて、試合であるが、あ…

現代の貧困、ワーキングプア、格差社会とニュースの中心点となっている状態で、共産党の議席数が伸びないのは、どうしてなのか疑問に思うときがある。別に私は共産党員ではないが。単なる第三者的野党であるにしても、立場が弱すぎる。社会党に関しては福島…

デフレスパイラルって言葉が広まったわけだが、格差スパイラル(本のタイトルは格差社会スパイラルだったかな)ってのは広まらんな。 まぁ格差社会(この本は教授から良い切り口ということで薦めて貰ったが、読んでなかったらあっという間に世間で売れた)と…

人の案に対して文句を言うのは簡単だが、対案を作るのは大変な作業である。 対案という考えがなかった社会党や対案が思い浮かばないで苦しんでいた民主党いざ知らず。案を練る頭が空っぽと言うことで困っているのでありますが。本当にどうにかしてくれよ、文…

年末年始は粛々と読書に勤しみたい。最近忙しすぎ。

2年連続でセルティックのノックアウトラウンド進出おめでたう。 ゴードン・ストラカンは就任早々に予備選2回戦で負けた初年度だったが、昨年がクラブ初、そして2年連続とはねぇ。 しかし、負けて決定というのは何とも面白くないなぁ。昨年は見てなかった(そ…

見栄だろうと何だろうと、菓子を買って配るとそれなりのステータス評価になりますが(勿論、美味しいモノを持ってくる人間は優秀である。手抜きはバレるモノなのだ。) 選手はちょっと買って全員に配ろうなんてしない。 理由は榮太郎を買ったら、なんじゃそ…

組み合わせ決定 決まっちゃいましたね。楽しみになりましたね。欧州選手権。 グループA スイス チェコ ポルトガル トルコ グループB オーストリア クロアチア ドイツ ポーランド グループC オランダ イタリア ルーマニア フランス グループD ギリシャ スウェ…

ネタはネタを呼ぶ。しかし、土曜日の約束かと思ったら金曜日とはw 土曜日の朝から用事があるのに。

今知ったが、トヨタカップのことを考えて、ACミランの試合が1週間早いんですね。4年前にミランはトヨタカップの為にメンバーを大幅に落としてセルタ・デ・ビーゴに負けたという実績がありますが。(勝ったセルタは見事にノックアウトラウンド進出、そしてセ…

1巡目からやっちゃったカードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! グループCは予選で同じグループだったところがパックになったってわけか。強豪ばかりだが、予選でも当たったカードの一発勝負ってなぁ。4年前はチェコ対オランダというとんでもない名勝負になったわけ…

何というか、あんな試合を見せられる側の気持ちに立って欲しいモノだね。 マルセリーニョ・パライーバ先生がご健在だったのは解ったが、チームは互いに下位同士。ヴォルフスブルクもフランクフルトもしょうもない試合だっただけに、ブンデスリーガは裏の上位…

infobar2のCMを始めてみました。 アマダナの携帯電話(メーカーはDOCOMO)は雑誌で見ました。 世間ではLG電子の携帯が発火した事件で大騒ぎ。 LGのチョコレートのCMはあまり気分の良いモノじゃないよね。

当然ながら発売日に買えません。orz。ここは田舎だ。ニュースのミューズたち (AERA Mook)出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/11/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 338回この商品を含むブログ (8件) を見る

直接対決の都合でメレンゲスは勝ち点が並んでも大丈夫なのね。ということで負けなきゃ1位通過と。(ルートの2点目が大きかったわけだ) チキショウ、オランピック・マルセイユは負けてしまって最終節にヴェロドロームで大決戦と。 最終節の大決戦は、ヴェル…