人の案に対して文句を言うのは簡単だが、対案を作るのは大変な作業である。
対案という考えがなかった社会党や対案が思い浮かばないで苦しんでいた民主党いざ知らず。案を練る頭が空っぽと言うことで困っているのでありますが。本当にどうにかしてくれよ、文句ばっかり言ってないで。
ノープランのところを、しっかりと道筋作る作業って、海面に無人島建設するようなモノだぜ。
諫早湾干拓事業有明海の問題ってどうなるんでしょうね。書いていて思った。宍道湖の淡水事業もそうだが、計画、実行、結果と段階を分けて考える力がどれだけあるかが人間は大事ですね。
ストーリーテラーよりもエディターやディレクターの方がストーリーにより関与しているわけだし。