2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ、とかく調子の悪いEです。 ストレスは胃腸からくるから困る。詳細に説明すると気持ち悪くなるのでやめる。 とりあえず、コーヒーがいつもより大量に飲みたくなる。そしてコーヒーの飲み過ぎで体はまた不調になる。 悪循環、スパイラルですね。困…

引っ越し準備はかどらねぇ。 今日から六本木の東京ミッドタウンがオープンですね。お引越ししたサントリー美術館(昔のサントリーの本社にあったときが懐かしい)の茶室で茶を飲んで落ち着きたいけれど、そんな悠長な気分に浸る時間がない。 植木等が亡くな…

オランダ代表選手の顔が出た瞬間に誰かは判別してほしいなぁ。WOWOW。 エールディビジを放送しているわけではないけれど。 (昨日のデンマーク代表選手の呼称についてもちょっとどうかと)オランジェに足りないのは、何よりも采配力だけど、それはおいといて…

こんばんわ 生きてます。 ストレスがたまって太ってしまっているのは泣きたいです。 good jobおもしれぇ。脚本は大森美香とな。nhk。 ウマくいけば、ロッカーのハナコさんのように続編もいけそうな。 ビバ、ドラマ枠復活。NHK連続ドラマ ロッカーのハナコさ…

計画したプランが全てうまくいくとは思わないが、相手の無計画が問題なのは痛い。

何だよ。ペルー代表の面子は、欧州から誰も来ないじゃねぇか。 一番有名なのが、マルティン・イダルゴって感じかな。 残念だ、トランペッターだけは来て欲しかった。(しかし、この姿渋い。カッコいい。) 来たら、ウリベ体制によって久々にノビーが代表復帰…

ああ、作業終わらねぇ。終わらないついでに聞いてくれよ、ペルー代表って誰が来るの? 例えば前にも紹介したことのある、元クラブ・ブルージュ、現在はメタルルグ・ドネツクのアンドレス・メンドーサ。 それからPSVアイントホーフェンのジェフェルソン・ファ…

本日もPC調子悪いです。 それなのに、頼まれ事を金曜までに仕上げないといけないとは、なんというバッドタイミング。 花粉症等でイライラの春。胃腸の調子も悪くなる。 それにしても、ジョナサンの新しくなったドリンクバーの紅茶、物凄くマズいな。信じられ…

一国

ザッピングで偶然見たんだが、この前の矢部が出ている番組の内容の酷さに呆れている。 1992年までユーゴスラビアを指揮した監督オシム、「一つの国を一つの夢へ導く」云々のようなコメントだったのだが、日本とユーゴを同じ国として考えるのはどうだろうか?…

本日はuefa杯に出場した2チームの試合です。 で、放送は大方の予想を裏切って、レヴァークーゼン対メンヒェングラートバッハのダービーです。(フラストレーションの溜まる内容だったが、最後の最後にドラマと) ブレーメン対マインツも面白そうなんだが、完…

シャルケ04対VfBシュツットガルト 何というか、気づいたら勝ってしまったという試合でしたな。 シュツットガルトはマリオ・ゴメスの離脱で決定力が明らかに足りないし、シャルケもリンコウンの出場停止、レヴェンクランツ、バレラの離脱で中盤からの構成力が…

http://www.hmv.co.jp/news/article/703170010 モーツァルトイヤーは終わったのに、エラい箱が出るもんだな。DECCA。 ウィーンらしさのある指揮者、ヨーゼフ・クリップスのモーツァルトの交響曲。

椅子の調子が非常に悪いので、腹が立って仕方ない。 サッカーの試合を見ていると、ベンチのシートが欲しくて溜まらないぜ。レカロ。 前も書いたけど、アーロンチェア欲しい。ハーマンミラー。 しかもPCの調子が非常に悪いぜ。ピンチだぜ。

系譜

3月24日のインターに向けて各国で代表選手の発表が行われているのに、毎度お騒がせしております、イビチャ・オシムと。オシムに対して、監督として采配を批判されることは無いけれど、あの代表選出の間の悪さはどうなんですかね。欧州でやったら総スカンを食…

というわけで、組み合わせ。 ・準々決勝 Match 1 AZアルクマール(オランダ) v SVヴェルダー・ブレーメン(ドイツ) Match 2 バイヤー04レバークーゼン(ドイツ) v CAオサスナ(スペイン) Match 3 セビリアFC(スペイン) v トットナム・ホットスパーFC(イングラ…

グラスゴーへの道 今年の決勝の会場はグラスゴーのハンプデンパークです。 このスタジアムといえばやっぱり思い出すのがバイヤー・レヴァークーゼン対レアル・マドリードの決勝ですね。幻の左ボレー、ジネディーヌ・ジダン。ウルフ・キルステンのシュートを…

ハゲタカ 何か第5話から人材が色々と動いたため(菅原文太死んじゃったし)に、よりドラマらしくなってきている。そして面白くなってきている。 しかし、あのハイパークリエーションって会社があまりにもライブドアっぽいのはどうかと思うよ。 ちゃっかりク…

モニター

攻殻機動隊を模した感じがしてたまらないWindows Vistaの新機能。(しかもHome Premium以上のヴァージョンにしかないって)しかし、本当に必要なのは3Dにして何が開いているかと言うよりも、どれだけ多くのことを併行していられるかなんだと思うのだが、あの…

ハンティントンしかいなかったのか?

16/8 なんと試合終了間際にGKのパロップの得点(ちょっとシャフタールの守備、甘いなぁ)により合計得点4-4、アウェーゴール同数により延長。ラテラルのダニエウ・アウベスとのマッチアップで入った同じくセレソンのエラーノ・ブルメルがゴールしたときには…

契約延長が2名と。 オトマール・ヒッツフェルト 1年延長 また解説者をやるとか言っていたのに、チャンピオンズ進出、リーグも良くなってきたというわけで、クラブ側から打診して延長と。 ミルコ・スロムカ 2年延長 現在、リーグ首位だからなぁ。一応。別段采…

http://www.hmv.co.jp/news/article/703150038 指揮者でもあった作曲家リヒャルト・シュトラウスの「4つの最後の歌」の世界初演。初演は名ワーグナー・ソプラノ、キルステン・フラグスタートとドイツを代表する指揮者、ヴィルヘルム・フルトヴェングラーと。…

やっぱりテレビ東京が面白かった。(そういえば、安倍晋三が首相になっても、小泉純一郎が靖国神社を参拝した時でも緊急特番を作らなかった放送局が、今回のライブドアの事件に関しては報道特番を組んだんだよな。しかも論客を2名も呼んで) 堀江貴文の地裁…

パーナライズ

よく考えたらlast.fmってサービスはfmとしては変だ。自分の持っている音源をPCに入れてそこからシャッフルして音楽を聴くわけだけれど、聴く音源に関しては限られてしまっている。(まぁPCあるんだし、ダウンロードすればイイわけなんだろうけど)last.fm関…

これを見る限り、フリッツは代表のライトバックのポジションを奪えるんじゃない?今度のチェコ戦、アウェー。 (前回のスイス戦ではシュナイダー故障により急遽ミッドフィールダーやっていたわけだが、本職でもヘルタのフリードリッヒと比べて遜色ないし)

16/8 ドイツ勢は、バイヤー・レヴァークーゼンとヴェルダー・ブレーメンと共にホームで試合があったわけだが、2-1のスコアでバイアレーナに帰ってきたバイエルはランスを返り討ち。しっかりとボールのポゼッションもできて見事なパス回しで相手を崩して2点と…

内田光子 私も気に入ったので、この映像 ピアノ弾きから考える作曲家像というわけで、「シェーンベルクはピアノがヘタ」というところと、協奏曲としての観点から「ラフマニノフとは別の難しさ、シェーンベルクは本質的にドイツ人なんだけれども、ブラームス…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000063-jij-spo CNN等の英語圏のメディアでは楽しんで報道されております。ロシア人大富豪でロンドンはチェルシーのオーナー、ロマン・アブラモビッチ氏の離婚。 Timesの記事を見ると、110億ポンドの財産を分…

数字

質の比較は難しいけれど、量の比較は数によって為す事が出来るというわけですが、ということで納得のいかない昨日同様のサッカー批評のお話。Jリーグの平均観客動員数が18,292だそうです。数字は比較の可能なものなので引っ張ってきました。(数字の元は色々…

相棒 横山めぐみを久々に見た気がする。 しかし、今回の事件も壮大な話だなぁ。某国のテロリスト。それに地方公務員法w