引っ越し準備はかどらねぇ。
今日から六本木の東京ミッドタウンがオープンですね。お引越ししたサントリー美術館(昔のサントリーの本社にあったときが懐かしい)の茶室で茶を飲んで落ち着きたいけれど、そんな悠長な気分に浸る時間がない。


植木等が亡くなった。クレイジーキャッツとかの時代には生まれてもいないわけだが、植木等は祖父に似ていたので好きだった。(祖父は浄土真宗に帰依していたしなぁ、植木は浄土真宗の寺の息子)テレ東を皮切りに特番が放送されているのはちょっと嬉しい、でも亡くなったことは残念だ。


今日の夜中にまた録画で女子カーリングのカナダ対デンマークですか。NHK。五輪で注目を浴びたメガネっ娘、エイミー・ニクソンがいないカナダ。お兄さん的には3位決定戦のデュポン姉妹のデンマークスコットランドのほうが楽しめたんだが。土曜日。決勝のカメラワーク露骨だったしな。


確認したけれど、北アイルランドスウェーデンのデーヴィッド・ヒーリーの2得点スゲエエエエエ。デニス・ワイズも見に来た甲斐があったな。喜んでたな。(ちなみにヒーリーは今週、東本氏が仰っていたわけだが、元ユナイテッドの選手です。データ上では知っていたが特に強い印象はない。背が小さかった故に大きく伸びたわけではなかったし)
欧州選手権予選のハイライトはuefaが全て公開してくれるから良いね。(uefaの実況は中立だが中継するBBCの実況は面白いったらありゃしない)739やWOWOWで網羅できない試合もあるわけで。
北アイルランドスウェーデンのいるグループFは、個人的な希望ではスウェーデンデンマークに勝ち抜いてもらいたいわけだが、この北アイルランドの躍進は凄いな、これでW杯予選のイングランド戦の歴史的勝利(BBCの実況のアナウンサーが泣いていたことは今でも記憶に新しい)に続いて、スペイン、スウェーデンと喰ってしまって、本戦進出しても面白いかなと思ってしまう。スペインはな・・・・。