オランダ代表選手の顔が出た瞬間に誰かは判別してほしいなぁ。WOWOW
エールディビジを放送しているわけではないけれど。
(昨日のデンマーク代表選手の呼称についてもちょっとどうかと)

オランジェに足りないのは、何よりも采配力だけど、それはおいといて
選手で考えたら右のウィングだよなぁ。やっぱり。(ロッベンの右ってのはどうよ。)
もちろん2006年大会以降、ロビン・ファン・ペルシーも悪くはないけれど(現在離脱中)
個人的には2004年大会でアリエン・ロッベンと左右の両翼を構成した
アヤックスインテルアンディ・ファン・デル・メイデ

が古典的なウィング(この試合、左にキリー、右にアンディ)として好きです。(ザックは何故に左で起用したか理解できん)
そんなことよりオランダは古典的なウィングが輩出される国だから好きだ。

おお、オーヴェル先生。良い選手だよなぁ。90年代のウィングといえばまず何より彼だ。