2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意味のないワントップはやめたまえ。 そういうわけで、昨年のような乱打戦を期待していた私がバカだった。

陰に隠れたレフトバック 残念ながらロベルト・カルロスが凄すぎたので、輝くことのない選手が沢山いたことは事実である。

往年のレフトバック やはりブラジルといえばラテラル、所謂フルバックが凄いのである。

セレソンのラテラル・イスキエルドが決まらない。 今回の招集でミシェル・バストス、ファビオ・アウレリオとか呼んでいるんだが このポジションだけ、本当に絶対的に推せる選手がいないね。不思議と。 良いときは飽和状態だったのに。お兄さんはドルトムント…

申し訳ない。 皆様ご承知の通り、コパ・デル・レイにおける、レアル・マドリードというクラブがやってしまいました。 もうね。謝るしかないよ。相手はセグンダBのアグルパシオン・デポルティーバ・アルコルコン。(アルコルコンのスポーツ集団って意味だよな…

時々起る、勘違いしてしまって、名前が入れ違う人物がいる。 顕著に間違えるのは、マイケル・ビックとヴィンス・ヤングだったりする。 今週のマンデーナイトフットボールでも音声がないと、チーム名、背番号、出身大学まで頭に入っているのに間違える。それ…

ファンデ・ラモス解任 やはりロシアはおそロシア ファンデ・ラモス解任ですって奥さん。 そんなことより、どうしてファンデ・ラモスだったのか理解が・・・ トットナムしかり、CSKAしかり。 トットナムの場合は、その前任のマルティン・ヨルがドイツで素晴ら…

先生!!安藤美姫のメガネはどう考えてもあり得ません。会社がドコか予想がつくが、媒体で名前を言っていないので表記は避けませう。 個人的な話としては、私はLindbergの広告の写真が大好きだが、実際見るとガッカリするのは悲しい。 今度の新作もちょっと…

犯人はヤス。 彼の解説は大嫌いだ。

見る時間が追いつかん。 とりあえず結果だけ知ったが、今季のセルティックはホームで負けすぎ。

悪夢だ、バッハ:フランス組曲(全曲)アーティスト: シフ(アンドラーシュ),バッハ出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見るのフランス風序曲のところでCDの音がorz。 人が、本を…

久々にYoutubeを漁っていたら懐かしい曲のデータがあったので早速拾ったり、古い曲のPVを見たりすると音楽共々感動したりするんだが、ここ最近の曲というものは何か感動できないことが多いのは、考えれば考えるだけ二極化した結論になる。私が悪いか私以外が…

うっかり、原田知世の特集番組を30分、ビデオクリップを延々と見てしまった。 それにしてもトーレ・ヨハンソンの美しい音楽に、この歌手というのは良いのよね。 ロマンス、シンシア、七色の楽園と、良いね。原田知世 Best Harvestアーティスト: 原田知世,Tor…

最近気になった記事としては アトランタ・ファルコンズのオーナー、アーサー・ブランクが、本拠地であるジョージア・ドームが古く、他のチームに後れを取っている故に新スタジアム建設をすべきとしているという記事だったのだが さて、そのジョージア・ドー…

アイルランド本拠地 そういえば、ランズダウンロード改修中ということで、 現在代表チームはクローク・パークを使っているんですね。 というわけで、歴史的なクローク・パークでのイングランド戦、共和国国歌とアイルランズコールをば ついでにこちらは負け…

アイルランドのキャプテンさんが 「シードなんてつけやがって、これじゃ有名な国さん、いらっしゃいってことか」 と言った矢先に アイルランドの対戦相手はフランスです。 ああ大変だ。 とりわけ、覚えているので4年前の因縁をば。 この試合でアイルランドの…

毎度思う疑問であったので、ヤホーで調べたりしたのだが ポストシーズンゲームの放送を毎度していたTBSたるはまず何ぞと ターナーさんちの放送局だということがまず分かりました。 アメリカンリーグチャンピオンシップは最初からFOXさんが放送と決まってまし…

また愚かなモノを買ってしまった 勿論、コレです。ミシュランガイド京都・大阪 2010 日本語版 (MICHELIN GUIDE KYOTO OSAKA 2010 Japanese)出版社/メーカー: 日本ミシュランタイヤ株式会社発売日: 2009/10/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリ…

あっという間に読み終えてしまいましたがスポーツニュースは恐い―刷り込まれる〈日本人〉(生活人新書)作者: 森田浩之出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (18件) を見る中々面白い…

南アフリカでお待ちアレ 何と驚きのアルゼンチン勝利。まさに奇跡と偶然の産物。というわけでアルヘンは本戦進出。 プレーオフはウルグアイ対コスタリカというわけで。 アメリカのFW、ソショーのチャーリー・ディヴィス交通事故大怪我のニュースもかなりショ…

頑張れ、スロバキア 対戦相手はアウェーでポーランド 2位のスロベニアの相手がサンマリノなのでおそらく勝利するはず というわけで、勝たないと本戦進出ストレートインが厳しい。 何せ、この前の土曜日にホームで負けてしまうモノだから。 お兄さん、スロベ…

今更知った事実なのだが セルビア代表って愛称がベリ・オルロビ(白い鷹)なのね。 プラーヴィじゃなかったのね。だからユニフォームが赤かったのかと今更納得した。 それにしてもルーマニア相手に5得点の快勝で本戦進出。 監督はあのアトレチコ・マドリーを…

私も大好きなデンマーク代表の本戦出場を記念して次の動画をば この試合はサッカーを見るに大変参考になる資料で この試合から得る教訓は「フットボールはシステムありきじゃ決まらない」ということ。 選手がシステムに見事にフィットしたデンマークと 先に…

それにしても、恐ろしいくらいにパレルモ。 信じられない展開だったと。 個人的にはあの、インスーアの判断に若干疑問符を起きたいけれども、失点を食らったのが90分間際。 そしてあの偶然すぎるくらいにパレルモの足に来るボール。 あとは、オットセイみた…

そういえば、日本対香港はNHKのBS-1でしかやっていなかったわけだが 今度の試合は、電通が組んだ試合なだけに、地上波しかしないんだな。 キリンチャレンジという名目のスコットランド2軍戦。 何故に、何処を、フレッチャーがケガしたのか知らないけれどね。…

スコッチ代表とトーゴ ジェームズ・マクファデンはそもそもケガにより招集されていなかったのだが その後、ダニー・フォックス、ロバート・スノッドグラス、ケビン・トムソン、ギャリー・オコナーが離脱して、スコット・ブラウン、ショーン・マロニー、ステ…

東海テレビが伊勢湾台風50周年記念とかいう名目で 「嵐がくれたもの」とかやっている真っ最中に こんな大事が起きてしまうというのは何という因果でしょうか。 とりあえず、50年という期間では全ての教訓が生かされないことがわかった。 小岩で缶詰にされた…

アーロン・ロジャースのキャリアハイよりもプレシーズンで好調だったのに オフェンスラインを変更しなければ行けなくなっていることの方が問題なんだよな。 それにしてもNFC北地区は、大変だ。 アーラッカー、シーズンアウトでもオフェンスが構成できつつあ…

イングランド代表 ファビオ・カペッロ*1も、何故にダレン・ベントを入れぬのか。 まぁ23名を決めようと思ったら、あとはライトバックの控えを誰にするかくらいしか、悩むポジションないけどね。 元ウエストハムのグレン・ジョンソンもチェルスキーではポカが…

レ・ブルーへ もうすぐブレディースローカップが行われることに対して、かなり先走ってしまっているが次の映像を やはりシャバルのような男気がサッカーのレ・ブルーにも必要だ。 ちなみにこの試合はラインナップ通り、ミシャラクを外してシャンパンフットボ…