毎度思う疑問であったので、ヤホーで調べたりしたのだが
ポストシーズンゲームの放送を毎度していたTBSたるはまず何ぞと
ターナーさんちの放送局だということがまず分かりました。
アメリカンリーグチャンピオンシップは最初からFOXさんが放送と決まってました。
そんなこんなで、日本のやきうの放送はどうなるかと思ったら、見事に地上波は無惨と。
恥ずかしいし、時間の加減も調製できないなら、どこも放送しなければ良い(それでもって野球専門局もしくはスポーツ専門局を地上波として認可)のにと思う。
この辺は、イギリスにおけるiTVとSkyだったりの関係だろうか。アメリカは毎度のことながらケーブルが主流とか、政治的な話としたら、私は放送法、許認可の改正は必要だろうと毎度思うのですが。
宮崎県は、そのまんま東知事もネタにするくらいに、放送局が2個とか、今の時代にすらその状況、この情報が氾濫する時代に見る情報を制限される理由が全くないだろ。アホすぎる。
こういう過去の遺物な法律や、過去の計画による無駄な公共事業とか、過去を清算する自民党ってまだかしら?
国会論戦以前に、反省する態度が欲しいと思う。それが選挙結果に対しての一番のカウンターパンチ。