2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

・決勝戦 FCバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッドFC@スタディオ・オリンピコ・ディ・ローマ 短い言葉で言いたいことは纏まっているが具体的に。先日の試合のポイントと併せて。

采配ミス 何度かウイングの配置を変えても機能せず。先発メンバーが良くなかった。 先制された試合として トットナム戦はベルバトフが最初からいたが、今回のギグスとロナルドでツートップとかアホだろ。 それから信じられない先制点におけるイニエスタへの…

個人的な心情を書き出すと まぁ見事に独りよがりな展開に成りかねないので冷静に見た上での試合のポイント。 1.ユナイテッドのスタメン 出場停止、退場に加え、同じシステムでしか試合をしないバルサに対し、スタメン、配置を色々変えて試合に臨むユナイテッ…

あの無惨な敗退ショーから一転、評価されないマネージャーに対し 最下位になったクラブのマネージャーに100万ポンドで 就任しませんかとオファーを出すクラブチームが某ラガーシャツ男集団。 まぁ最下位に終わったけれどやってる内容は面白かったからな。 守…

プレミアシップのベストイレブン(PFA選定)がご存じの通り GK エドウィン・ファン・デル・サール マンチェスター・ユナイテッド DF グレン・ジョンソン ポーツマス DF リオ・ファーディナンド マンチェスター・ユナイテッド DF ネマニャ・ヴィディッチ マン…

最終節、熱のこもっていない風間八宏の解説にウンザリしながら 試合がすぐに体勢分かって見る気もなくす。 というわけで、ブンデスリーガの放送よりもリーグアンの放送が見たいんだ。 ドイツやイングランドが早いために勘違いしたが 来週が最終節ですね。フ…

知ってはいたけれど、昨今の雑誌不況。 エスクァイアの日本版がついに止まりました。 これは非常に痛いし、本当に残念でなりません。 最後の最後だからって、色々詰め込みまくっていたな。それにしても。 それにしてもジャンル的に他誌ではない分野はどうな…

ついに、カカウがドイツ代表のFWとなったのね。 クラニィは父がドイツ人、母はパナマ人で、ブラジル生まれだったわけだが カカウは正真正銘ブラジル生まれのブラジル人、ドイツで活躍だからねぇ。時代も時代だ。

ラニエリ解任はもとより 後任があのチーロ・フェラーラなことが驚きです。 監督経験がゼロに託して良いモノなのかと。 過去のユーヴェの監督といえば ジョヴァンニ・トラパットーニ(偉大な偉大な結果を残した人です、最近は知らんが) マルチェロ・リッピ(…

何故かバイエルン監督に就任したファン・ハールの後任は 思えばヒマだったクーマンかと。それよりフレッド・ルッテンはどうだったんだと映像が見たい。 個人的にはオランダ語やドイツ語が話せないという理由で監督就任を固辞したラウドルップの話の方が気に…

Terrible Mistake Nightmare とか言ってましたね。 まぁそんなもんだ。それにしても空気読めないGKだな。 だからバルサを追い出されたんだ。

優勝争い、7位争い、降格争い。 どれも面白い試合になることが大事です。 ただオールド・トラフォードで優勝が決まる事ってそういや少なかったな。 ユナイテッドを迎えてホームで優勝を決めたチームはありましたが。ジョゼさん。

JJBでほぼ決めたる。 昨年はJJBで決まったんだが。 しかも有り難いことにワンダラーなボルトンが頑張ったので同率勝ち点でなかったわけだし。

面白い得点から始まった試合なんだけれど こりゃ、ボロの降格はほぼ決まったなと。 それにしても、アフォンソ・アウベスは金に見合わない働きである。 今回の試合ではオランダ人のマーヴィン・エムネスとのツートップは良かったのだが。 そして交代で入った…

5月9日、アイスクリームの日らしいので 3年ぶりに31に行った。 生活が変わると、前はよく買っていたハーゲンダッツも 半年ほど買ってないんだから、世の中困る。 ヘーゼルナッツが季節限定だったからダメなんだ。 メープルクッキーも。

最近、ストレス発散が買い物になっているのが 非常に気になるし、ストレスが循環している。 これがイヤだな。 無印良品も時々ハズレを引くよな。

悲しい気分なので

誤審・ 誤審・・ 誤審・・・ ノルウェー人、バルスタッド、サンドニ、パリ。 ノルウェー人、退場、デル・オルノ、ノルウェー人、ノルウェー人 誤審、誤審。 これ以上ない、空虚な朝はないよ。

シャルケがマガトねぇ。 何というか違和感が。 マガトも、プレミアシップのマネージャーと同じような扱いで好成績。 これ以上何を望むと?優勝しないからか?

かっかっか、大勝。しかし赤紙。 チェルシーFC対FCバルセロナ @スタンフォード・ブリッジ ロンドン (主審 トム・ヘニング ノルウェー) 1stレグは見事に守りきったヒディンク率いるチェルスキー。バルサの方は前任者なら前線にもう一枚出して戦うかなと思…

デシャン、来季からマルセイユの監督。 退任が決定しているエリック・ゲレツは バイエルンからオファーがありましたと語っておりますが ベッケンバウアーは何故か「ファン・ハール来てくんねぇかな」と。 男らしさがないんだよ、そんな人選は。 ああ、ところ…

アーセナルFC対マンチェスター・ユナイテッドFC @アッシュバートングローブ ロンドン (主審 ロベルト・ロセッティ イタリア) http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=15279/match=302811/report=mb.html 勝ちたい試合、どうやって叩…

さて、敵陣視察と思ったかのサンチャゴ・ベルナベウ。 結果は言わなくても。涙無くして語れない。というか泣いた。 生放送で見た中では最悪の結果。(伝説のコラ・デ・バカ含む5失点は昔Barca TVで見た) ベルナベウにおける最大得点差は1974年の0-5の負け。…

なんかどうでもよくなってきたから くだらないことにバギーズが残り3試合で頑張っちゃって大脱出完遂(たしか前回の大脱出よりも勝ち点が多かったんだよな、クリスマス)というシナリオが一番面白いのではと考えてしまった。 それにしてもボロもマグパイズも…

今思えば、読み終わってない本だらけということが 改めて自分の時間配分の悪さを思い知らされる。 だから血圧が上がるんだ。 カラマーゾフの兄弟、まだイヴァンのところで止まったままですが。『カラマーゾフの兄弟』続編を空想する (光文社新書)作者: 亀山…

ボロが落ちるか、マグパイズが落ちるかは やっぱり次節の直接対決次第だと思うのだが セント・ジェームズパーク、5月11日月曜日の夜ってやめてくれよ。 降格予想ではボロを当初から挙げていたが(シュウォーツァー移籍後の補強がなかったから) ここ最近の試…

具島直子が置いてなかったorz @タワーレコード名古屋magic wave~具島直子ベストアーティスト: 具島直子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/04/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るやはり手に取らないと面…