何故かバイエルン監督に就任したファン・ハールの後任は
思えばヒマだったクーマンかと。それよりフレッド・ルッテンはどうだったんだと映像が見たい。
個人的にはオランダ語やドイツ語が話せないという理由で監督就任を固辞したラウドルップの話の方が気になったのだが。(ラウドルップ現役最後のクラブはアヤックスですが、当時監督はデンマーク人のオルセン。)
来週でシーズンは殆ど終わって、移籍が楽しくなる季節がやって参りました。
アメリカンフットボールの移籍はもう終わったからねぇ。選手名鑑見ながら楽しむんだけれど、欧州フットボールの選手名鑑は非常に質が悪いモノばかりだから困る。
(洋書で売っているイングランド9部相当までのテクニカルスタッフまで載っているあのリストは凄いけれど買いたくないし、一時期はムンドデポルティーボ日本語版があったんだけどねぇ。やはり頼るは洋書か)