2005-01-01から1年間の記事一覧

両口屋是清 http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/tenpo/f_tenpo.html で、確認したんだが、いつも見る東京駅一番街(八重洲の地下)以外にも、東京でも色々とあるじゃないか。京王百貨店に日本橋三越、松坂屋銀座に池袋西武と、そして大阪にも店舗が3つ。 …

PSVアイントホーフェン ホベルチはベティス(ベティスはジエゴ・タルデリも獲得)へ、オスマール・フェレイラはリーベル・プレートへ移籍。FWいないじゃないですか。前々からアルナ・コネはチャンピオンズに出ていないわけだし(インタートトカップだか出て…

ヨハン ヨハン・ニースケンスがオーストラリア代表のアシスタントコーチに就任した。彼はアヤックスの黄金時代をヨハン・クライフと共に支えた名選手だ。彼はクライフと違い魅せるタイプではなかったが、上下に動きチームを支える選手だった。彼がアヤックス…

来年、この日記のレイアウトをどうしようか悩んでいる。 Blogpetは個人的好きなので入れたいとも思うが、この日記は「何よりシンプルに」が当初のスローガンだったわけで、相反する。 それから、色々と長々書くわけでサイドバーを入れてしまっては縦の分量が…

今年も色々あったね。体調とか精神的なモノとか不安定だった時期がいつだったか自分ではわかるが、有る程度分からないように書いているけれど、チョイスするネタ等で見抜かれてしまっているかもしれない。(友人には話したりもしているし) 今年の自分で一番…

M字

今年を象徴する言葉と言えばM字でしょ。M字開脚。毎度経済の言葉でM型曲線ってのはあったけど、下流社会でもないけれど、人間の思考性も勝ち組と負け組に区別したがるM字の方向。総選挙におけるあのバカ騒ぎも知識人とそうでない人間の分別による結果で大い…

東京土産は買った。しかし、実際東京土産って何が一番ポピュラーなんだろう?名古屋行ったというのなら、大須ういろう、青柳ういろう買えば良いからね。(両口屋是清は東京駅にあるよ。) http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/tenpo_info.…

プレミアリーグ 僕が寝込んだ理由だ。青いユニフォームのチームなんて嫌いだ。チェルシー除く。 グッディンソンパークで負けてしまったエバートン。昨季は降格候補No.1だったけど、デビット・モイーズさんの素晴らしい采配で4位だったんだが、今季はもうダメ…

フェデリコ・ニエト レンジャーズ→クラブ・アルマグロ レンタル返還 今季はチャンピオンズしか放送してくれないグラスゴーなんだけど、この人はたまに出ていたがケガが多くてダメだった。アルゼンチン人。まだ若いわけで、今後どこかで活躍することもさもあ…

めざにゅ〜 今年最終だった。裏のJNNニュースバード、NNN24朝いち430のキャスター、中澤有美子と中田有紀は既に休み(両名共に事務所はセントフォース)に入ったのに、杉崎美香だけは一日遅い。そして最終なのでNYもデラックスに。前日は衛生回線の都合で中…

GMT

年末忙しいですよね。テレビ見るのが。いつ寝るべきなのか悩ましい。お陰様で、この日記はいつに書いたら良いのか、問題ですよ。一応ね、午前0時に替わることになっているんですよ。でもね、午前0時に以降に面白い番組有るなら、そんな時間起きてないし、午…

占いの最下位を見る前に、足でガラス瓶を割って不幸な俺。orz。 地震だよ。揺れるよ、本棚とCDケースが。

アジアカップ 最初見たときは、ああやるんだなと思ってスルーしていたが、よくよく見たら声を荒げてしまったので書き。 バカなのか、本気なのか、2007年にやってしまうアジアカップの予選方式を見て驚きです。組み分けは以下のポットから1チームずつ引き抜き…

パリ・サンジェルマン 監督がまた替わりました。ありがとう。新監督はギー・ラコンブ。前のソショー・モンベリアールの監督ですな。ポール・ル・グエンじゃなかったのかよと悔しいが、リーグアンの成績だけ考えれば、中堅としては良いチョイスでないか?でも…

2日連続 MONSTER またエラい時期にやるものだ。内容としては能登麻美子が最初に絵本を朗読するシーンが追加されて始まり、そこから総集編。1時間の中でCMが5分しかないという深夜としてはとってもありがたい内容だったと。能登かわいいよ能登。

リフレクション

個人的に毎度思うことだが、日本の音楽の基準って今でもオリコンのクソヒットチャートですよね。あのバカに販売すればチャートの1位になってしまい、音楽が浸透しているかどうか疑わしい(特に最近は総体的に売れていないのだからよけいに疑わしい)やつです…

サッカーの1年 年度で分けずに年で分けるのはF.FやFIFAとかもやってますよね。というわけで、年で割ってみる。

あと3日です

Eの人はPCのない世界に行ってしまうのは30日なので、実質あと3日でこの作業は2005年版は終わります。1年色々ありました。はてなグループをやってみたり、PCが止まって更新できなかったり、台風で一日帰りが遅れたり、その他書いていないことがたくさん。自分…

サッカーを見ていたら、NHKのサラリーマンNEOを見過ごした。またも。orz。 有紀様、有紀様、オシオキキボンヌ。 ゴメンナサイ。本当にゴメンナサイ。 悪いのはロベルト・フートです。あいつのおかげでチェルシーの楽勝ムードが。しかし、放送はそっちじゃなかった。

今日はチェルシー放送ないのよね。 FAのサイト見ると、どこの放送(ちなみに独禁法で問題になってしまっているskyの独占状態なんだが)有るのか、全部わかるんだな。

後の

今日も死んでます。 UEFAのチャンピオンズリーグマガジン(朝日新聞社発行)が今日に限って売っていた。 というわけで、元々買おうと思っていた雑誌を含む3冊を買っちゃったよ。三省堂。あの三省堂、バックナンバーを普通の雑誌同様に売るから恐ろしい。 し…

さんま&SMAP やっぱり12月25日はこれだな。明石家さんまがいないと番組じゃないよ。草彅剛は確かに喋れないけれど。個人的には、もっと稲垣吾郎の暴走も見たかったりする。 やっぱり木村拓哉はカッコいいな。

M-1グランプリ 個人的にはチュートリアルの童話のネタを見て(第1回大会)、予習してきた。 裏のフジテレビでやるフィギュアスケートだが、村主章枝が優勝で、浅田真央が2位、荒川静香が3位で、城田憲子*1強化部長はウハウハだろうな。これ。恩田美栄が4位、…

レコードアカデミー賞の室内楽部門を受賞したベートーヴェン:後期弦楽四重奏曲集、ベートーヴェン: 中期弦楽四重奏曲集 弦楽四重奏曲第7番~第10番、ベートーヴェン:初期弦楽四重奏曲集とかでベートーヴェンを描こうではないか。(それまではタカーチ弦楽四重…

さよならバラック ミヒャエル・バラックって選手が今季でバイエルン・ミュンヘンと契約が切れることで、マンチェスター・ユナイテッドやら、レアル・マドリードやら、インテル・ミラノやらへ移籍する云々の話が出ているわけだが、カール・ハインツ・ルンメニ…

悲しみ

世界一受けたい授業なる番組がやっていたんだが、ベートーヴェン講座っぽくやっていたわけだが、交響曲の5番と6番を紹介したら、即9番になってしまう紹介はどうかと思ってしまった。ベートーヴェンは曲想がすぐに思いつくような人間ではなかったというのに同…

ゴッドタン 今回は最高の展開だわ。でも最終回なのね。 みひろとかすみ果穂が劇団ひとり、川島省吾を取り合う展開に勝手になっちゃっているところが物凄い面白い。 即興ドラマだとしたら、スジナシの100倍は面白いわ。 しかし、みひろ可愛かったな。 ゴッド…

ペア・メルテザッカー 右足首外側靱帯断裂 6週間 しかし、シンキエヴィッチとかしか、いないんだよ。ドイツ代表のセンターバック。やっぱりヴァレリアン・イスマエル選手をドイツ代表に。私も嘆願するから。というか守備の実力からしたらラメロウ先生の方が…

イェンス・ノボトニー残留 バイヤー・レヴァークーゼンの悩みの種だった、キャプテンのノボトニーの訴訟は取り下げられて和解と。彼の全盛期とは最近ほど遠く、4バックの時はジュアン、ホッキ・ジュニオールで良いかと思っているわけだが、飼い殺しじゃなく…

冬の王者 一応、まとめ セリエA ユヴェントスFC 8P リーガ・エスパニョーラ FCバルセロナ 2P リーグアン オランピック・リヨネー 12P ブンデスリーガ FCバイエルン・ミュンヘン 6P パリ・サンジェルマンに想いを馳せつつもフランスはおそらく決まりそう。オ…