2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤里絵。カレンダー、カレンダー。お天気お姉さんといえば、皆藤愛子よりこっちだ。多分、セントフォースも次の売り込み方考えてるよ。

めざにゅ〜 今日は疑似デートですな。それより松井陽子のおは脳の正解率が気になる。

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=509290064 Jeff MillsにCarl Craig、デトロイト、フォォオオ。 しかし、ジェフの「未確認飛行物体に連れ去られる」って、アンタのプレイはすでに宇宙人だよ。エキシビジョニスト-ア・ジェフ・ミルズ・ミッ…

4-3-3 モウリーニョの4-3-3を見ていて思ったが、4-3-3は同じ4-3-3を相手にすると苦戦する。という推論を立ててみる。以下、気になった試合をピックアップ。 ついでに言えば、私は今でもマンチェスター・ユナイテッドのトレブルのチームが一番強いと思う。だ…

阪神タイガースがセリーグ制覇をしたらしい。たしかセリーグは中日ドラゴンズが6月頃まで独走状態だったのに。放送を殆ど見ていないので、ああそうかという状態。経済効果や前原誠司やら竹中平蔵やらという感覚もないね。 それよりもメジャーリーグとパリー…

過去の人

思想や芸術には、その人の性格だったり、環境だったりを考えて批評する人がいる。(そういう場合、批評家自身を自己分析することは少ないというか皆無なんだが、ごくたまに自分のスタンス自体を書いて本にしている人間もいるけどね。ハンスリックとか)世界…

フジテレビの朝の顔「英国紀行」が最終回を迎えた。 英国という通り、英国の古い城やらロンドンを毎回5分、canal clubの美しい曲の音色とともに楽しむ番組だったが、何故か前触れも無く最終回。今年の夏頃からはスコットランドが多く、エジンバラ、ハイラン…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=509280016 バイロイト!ハンス・クナッパーツブッシュ!ヴォルフガング・ヴィントガッセン!ハンス・ホッター!Orfeo D'or!うむ豪華な話だ。リヒャルト・ワーグナー、ニーベルングの指環。カール・ベーム…

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節 第2日目 録画の試合では、エスペン・ヨンセンが好セーブを見せ頑張ったものの、クリスのゴールでオランピック・リヨネーが勝利。2点を先制されたアルテメディア・プラチスラパがFCポルトのホーム、エスタディ…

ステレオタイプ

No Music No Lifeなんですよ。私は。そんな中、最近の悩みが一つ。モノーラルが耐えられない。最近、何故かこの症状が出てしまいまして、今までずっと違和感なく聴いていたフルトヴェングラーやクナッパーツブッシュのブラームスやベートーヴェンをじっくり…

めざにゅ〜 多分、戸部ちゃんの最終回。

0-1。多分、ロッベン。

・UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節 第2日目 中途半端に放送するくらいなら、1試合のみにしろとゆいたいです。

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節 第1日目 とりあえず、放送しなかったヴェルダー戦に関してクレームだな。何だよ。開始10分で2点も喰らって、終いにはイヴァン・クラスニッチが警告2枚で退場って、これで2試合で勝ち点未だゼロ。最下位ですよ…

収穫期の脱穀

もう秋ですよ。田んぼがそんなにないところに住んでいるので、稲穂の色で秋が来たのかどうかわからない(まして、最近は木の葉の色めきすら見なかったり)始末。秋というのはスーパーで買う食材と、天気図だけだよ。悲しいねぇ。そんな中、国立西洋美術館の…

・UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ 第2節 第1日目 プレビュー ヴェルダーを放送しないことに断固講義する。

ドイツ代表 おおおおお、メッツェルダー選手復帰。加えてオリヴァー・ノイビル大帝も しかし、10月の試合って本来、日本が相手だったんだよな。orz。ラトビアとウクライナってねぇ。ウクライナはおそらく本気じゃないし、ラトビアも重要なのは欧州予選だし。…

めざにゅ〜 久々のぷちぷちだよ。杉崎美香。先週のマーサと戸部洋子の最悪な(特に高橋真麻)アレとはお別れだよ。 ということで始まったぷちぷちは山芋がカユくて苦手な美香に、ミラコ〜で一日冷凍させた山芋をすることに。しかし、皮の部分を美香の腕に乗…

客を呼ぼう

プレミアリーグもセリエAも観客が減って困っているらしい。原因として、考えられているのは「テレビで見たら済むから、というかテレビだと一日に何試合も見れるから」というステキ理由である。加えて、勝ちパターン負けパターンが決まっていt、あげく順位も…

時東あみ。結局、メガネってどうなんだろう。メガネなしの画像も見たが、あれを見るとメガネが欲しい。(実際、目の線が違っていたんだが)

めざにゅ〜 杉崎美香が帰ってきた。休暇中に食べ過ぎて太ったとのこと。太っても樽ドルとかジャンルもあるから助かるだろうよ。二の腕が大好きな人たちが喜んでいるだろうよ。日記に「のんびりゆっくり、何にもしない休みを過ごすつもり」と書いてあったがそ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050926-00000406-yom-ent J SportsとSports-i ESPNが合併するとブンデスリーガとリーグアンが放送局同一ってわけか。出資している会社のリストに前者がフジテレビで後者がTBSと、そろよりも母体は両方とも大手の商社。…

F1

ブラジルGP アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ あーあ、鈴鹿より先に決まっちゃったよ。ルノー、フェルナンド・アロンソが最年少でグランプリ制覇(GPを勝ったのはファン・パブロ・モントーヤだが)。しかし、マクラーレン・メルセデスのワンツーフ…

オランピック・リヨネーは選手層の厚さにかまけてコレか。またまたフレッジだ。ニウマールを放り出してまで獲得した選手だが、今のところ成功。スタメンはピエール・アラン・フローだったが。彼もいれば、他にフランスの期待の新星、アテム・ベナルファもい…

精神的

やっぱり人間、モチベーションとかアルゴリズムとかリズムとかあると思っているのだが、それがその人なりの思考方法だったりとか、論述だったりすると思う。そんな中で、人それぞれに根底にある(別に間テクスト性とか言いたい訳じゃない)音楽もあると思う…

ヤン・コラー 左十字靱帯損傷 6ヶ月 まだ検査段階だが、痛い話だ。もうすぐW杯予選、対オランダ戦があるというのに。そして、どう考えてもオランダに追いつけそうにないので、運が悪いとプレーオフだってのに。 コラーがいなくても、ロクベンツ193cmがいると…

バイエルン・ミュンヘンの連勝記録がストップした。あまりう好きじゃないクラブに負けられると、何かブンデスリーガが面白くなくなる云々より先に、俺に面白くない。やはりドイツといえばリベロだら。ということでカルステン・ラメロウのミスは痛かったが、…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=509210138 デュプレのエルガー。彼女の得意の曲がこれ。そしてバックはサー・ジョン・バルビローリ。EMIにこのコンビでのCDはある(エルガー&ディーリアス:チェロ協奏曲集)けども、これはライブと。この…

デュプレ

女性のヴァイオリニストは昔は数あれど、チェリストとなると少なくなる。マリア・アルフォンソ・ミュシャの絵画に「チェリスト」というのがあって、絵になるのかもしれないが、実際大変なのだろうと思う。あとはジャクリーヌ・デュ・プレしか思い浮かばない…

久々に片瀬那奈が出ている。やっぱり美人だ。一時期の歌手活動よりもやっぱり役者の方が良いと思うんだ。カワイイし。 久々に類家明日香をテレビで見る。部屋でガンプラを作っている写真等が流出したわけだが、その後に3サイズチェックをしていた。樽ドルに3…

カレル・ポボルスキー スパルタ・プラハ→SKディナモ・チェスケ・ブディヨビツェ 3ヶ月 レンタル ヤロスラフ・フレビク監督と対立して、公に批判し、逆に練習すらさせてもらえない締め出しを喰らった彼だが、このディナモってクラブを共同所有しているという…