2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・欧州予選 17:00=日本時間0:00

ひさびさに見た高橋真麻の破壊力が増した気がする。杉崎美香以外の画像は殆ど直視できない。だから僕は中澤有美子のJNNニュースバードか中田有紀のNNNニュース朝いち430に逃げ出すんだ。そして前者で見た光景は、水野真理子のスカート短っ!って状況だった。…

日本 1 - 0 バーレーン 72/100 勝ちましたね。それは良かった。ところで、日本はバーレーンに苦戦するレベルで良いのでしょうか?それは疑問です。

Don’t Give Up

タワーレコードに行ったんですよ。ちょっと欲しいCDがあったから。それから色々と試聴していたり、CD漁ったりしていたんですよ。そうしたらですね発見しました。Behind the Sun。酷いのはですね。国内盤発売から3年後にDVDですよ。Disc1は国内盤と内容一緒で…

日本対バーレーン @さいたま イランが北朝鮮に勝った(ホームで1戦1勝、アウェーでも良い結果で、かなり本戦進出に近づいたかと)ので、勝利して貰いたいですね。ここは。ただテレビ朝日的には負けた後3連勝のほうが嬉しかったりするのかい?北朝鮮があまり…

予選模様 アフリカ予選は本日無いらしいので、現況を確かめてみる。 全てのグループから首位のみ通過とはこれはどこの予選よりも厳しいな。(欧州予選、アジア予選は各グループ2位まで。南米、北中米予選は一括の総当たり戦) 以下、個別評

何故やっていないんだ。JNNニュースバード。CSですら。おかげさまで中澤有美子は15分。放送時間の短さとスカートの短さが比例しているかのように2日連続。ただ、おは脳やらないのは失敗だと思うよ。曽根純恵もなかなかボケるキャラクターなのに。しかし、も…

1位通過は実力重視で

こんばんは。今日はW杯予選ですね。アフリカ以外の世界各地で。とは言え、来週、再来週はチャンピオンズリーグですけど。各地区の本戦進出の基準はまちまちで、本戦でアレ?って思う国の進出は見たくないですね。そう思うと、アジアの基準はかなり甘め。各グ…

新システム どうやら、スペインが新システムを採用してみたそうな。4-3-3のバルサシステム、中盤にダビド・アルベルダ、イバン・デ・ラ・ペーニャ、シャビ・エルナンデスと。FWはアルベルト・ルケ、ホアキン・サンチェスにフェルナンド・トーレスと。なかな…

Sh15uya バッドエンドだったね。虚構世界の中とは違って、現実では新垣結衣は植物状態だった。しかもシステムが生まれた原因も凶悪犯罪を犯した新垣によるものと。結局、渋谷を出て月に行くことはなく終わってしまうと。最後のRebootは不要だと思う。しかし…

相性は星座で決めるべきなのか?

ステキな話が上がった。「ロベール・ピレスは蠍座だから、外す」という手段。おかげでフランスはホームのスタッド・ド・フランスでまたも引き分け。得点してないじゃん。勝ってないじゃん。(ダヴィド・トレゼゲの惜しいシーンがあったが)しかも、ピレスは…

イタリア代表 対アイスランド(親善試合)

・W杯予選

日本代表の言葉の裏の裏 ジーコ 「イラン戦は田中が(出場停止で)いなかったので4バックにしただけ」 色々とバックラインの選手を試すことをしなかったツケじゃないですか?何故今までそれをしなかったのか問いたい 宮本恒靖 「(3バックは)ずっとやって…

ゴッホ展 ゴッホといえば、ひまわりの印象が強いので黄色の多い作品を期待してしまったのだが、入ってみれば、アルル時代なども黄色の多い作品に確かに「種蒔く人」はあったが、それよりも良かったのが「夜のカフェテラス」、夜の青い印象とカフェテラスの明…

TBSの変。TBSは変だった。朝ズバッ!みのもんたがウザい。高畑百合子は朝に合いそうな顔だが、竹内香苗はチョットな。それから、気象予報士試験受かった山田玲奈がいなくなったのは残念。根本美緒って人に変わった。東北放送にいた人らしいよ。最近初めて知っ…

ゴッホの靴

私は、前にも言ったが、既に竹橋の東京国立近代美術館のゴッホ展は行ってきたのだが、そこで初めて「ゴッホの靴」を生で見た。カタログで何度か見たことがある。隣には文が何本かあり、そこにマルティン・ハイデッガー、ジャック・デリダなどの文があり、論…

川田亜子はやっぱりカワイイと思ってしまう。しかし、あの目覚まし時計が欲しいな。「あっ、動いた」に反応する川田亜子。

N響アワー 何故、スタニスラフ・スクロヴァチェフスキの放送はないのだろう。しかも交響曲と書いてあるのに、数秒放送されたのはコリオラン序曲。ネルロ・サンティ2回か。しかし、先週と同じ定期公演でメインとプリメインって感じがする(バルシャイしかり、…

W杯 欧州予選模様 おそらく、グループ6イングランドとグループ5イタリアは進出確実(1位進出)だと思うので、面白くなくなったわけだが(ジョー・コール、最近好調だよ。そしてフリーキックで2得点のアンドレア・ピルロ)、グループ4のフランスが調子悪すぎ…

・W杯予選 欧州予選

12年前の悪夢がよぎる。

皆様ル・ブルー(人によってはレ・ブルー)の調子が悪いです。日本代表よりも遙かに素晴らしいタレントを大勢揃えていながら、システム論争も起こるし、罰金問題も起こっています。調子も悪けりゃ状況もヤバい。12年前のW杯アメリカ予選でもフランスは調子が…

Hero's ボブ・サップ選手の試合前のコメント ボブ・サップ 相手の選手に質問がしたい。オレの左のパンチで倒されたいのか? それとも右のパンチで倒されたいのか? どちらにしても明日、その答えを見ることになるだろう。 キム・ミンス サップ選手から質問が…

3バックか、4バックか。いつも論争になりますよね、日本代表だけ。ユヴェントスがマルチェロ・リッピの第1回目の黄金期に3バックをやってました。しかもこのシステムの特徴はボランチの運動量が非常に求められていて、交代するのは大抵ボランチという、恐ろ…

6/100 誰がどう見ても、三浦淳宏を呼んだことが失敗だったわけだ。相馬崇人や村井慎二のほうがという声をもっと出すべきだったんだ。彼が前半に中村俊輔を追い抜かして攻撃参加するシーンがゼロだった。後半もゼロ。サイドチェンジから何回かゴールラインま…

イラン対日本 前半10分見たが勝てる気がしないな。今の状況。

下手な比較

こんばんわ。アジア最終予選ですけど、よく考えたらチャンピオンズリーグやリベルタドーレス杯のグループラウンドよりも厳しいんじゃないかな?って思ったりしてます。金日成スタジアムにアザディスタジアムがあって、しかもイランから3日後に日本に帰って試…

3月25日は、Subwayの日らしいので、行った。遅い昼食。店員曰く 「パンがもうない。今焼いている。10分待て」 私の後ろの人以降、待たされていた。昼の混雑の時間帯、どれだけ人入ったんだ?

個人的にはCLを見ている都合上、勝ち点10を取ったら勝ち抜けだと思っている、このアジア最終予選の2/4。つまり、アウェーはどっかで勝ち点1を取り、ホーム全勝なら良いわけだ。結論、イラン戦よりバーレーン戦を重視して欲しいということなのだが、バーレー…

レアル・マドリード粛正人事 国際Aマッチなので、クラブチームネタ。どうもレアルが粛正をやるっぽい。確かにチャンピオンズリーグでも早々に敗退してしまったわけで、収入が得られないのなら切らざるを得ない。しかし、もっと深刻なのはクラブ全体の高齢化…