TBSの変。TBSは変だった。朝ズバッ!みのもんたがウザい。高畑百合子は朝に合いそうな顔だが、竹内香苗はチョットな。それから、気象予報士試験受かった山田玲奈がいなくなったのは残念。根本美緒って人に変わった。東北放送にいた人らしいよ。最近初めて知ったが、用稲千春セントフォース所属だったんだな。杉崎美香といい、中田有紀といい、中澤有美子といい、同じ事務所と。
めざにゅ〜は月曜日がツマラン、あの素人コーナー要らないよ。しかし、何故か久下香織子めざにゅ〜卒業。フレッシュな女性キャスターとは誰だろう?というか公家が辞める理由は何だろう?夫も在米、しかもグリーンカードを持っている公家。対するNNN朝いち430もツマラン、JNNニュースバードにしようとしたら、何故かMLB中継。中途半端なところで放送終了して、星野仙一のマスターズをやったあと、ほんの数分ニュースバード、しかし中澤有美子のスカートが短い!勿体ないな、TBS。