2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思った以上に点が入ったな。試合開始早々から。 デミチェリス、シアーニ、シャルメと悲しい選手が続々と。(ネビルも入れようか、やっぱり) 試合?ルーニーのケガが心配だ。 追記、ウェイン・ルーニー、2週間から4週間の離脱という情報です。困りました。 …

興味深いことに、攻撃的なチームと攻撃的なチームが激突すると 意外なくらい点が入らなかったりする。 特に大舞台、チャンピオンズの準々決勝ともなると 1点の重みが非常に大きくなるので尚更のこと。 1stレグなんて胃が痛いに決まってるじゃないか。 だから…

・UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 1stレグ FCバイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・ユナイテッドFC @フスバル・アレーナ・ミュンヘン(アリアンツ・アレーナ) ミュンヒェン (主審 フランク・デ・ブレーケレ黄色少なめ ベルギー) 温存裏目でシュ…

ビバ、寝不足ウィーク・orz (来週も寝不足だな。つまり) 睡眠時間が短くなるほど食欲が亢進しやすく肥満になるリスクが高くなるというのは分かっていてもだな 起きていたくなるんだよと。睡眠不足の後悔は、起きたことのメリットが希薄だった時にあるんだ…

エリクソンの経歴を簡単に整理 29歳でデゲルフォーシュの監督にアシスタントから昇進、チームを2部から昇格させ、1979年IFKイェーテボリの監督に就任、1982年にリーグ、カップ、uefaカップを制覇。(スウェーデンのクラブとして初、しかもセミプロ) 1982年…

新監督決定 アフリカネーションズカップの負けたおかげで(一番の理由は金と言われているが)バヒド・ハリルホジッチ(元パリ・サンジェルマンとかで監督)をクビにしちゃったコートジボワールですが、グース・ヒディンク(元オランダ代表など)に断られ、フ…

HSV、負けてしまって欧州戦出場権争い、一歩後退 まぁ決勝がアレーナ・ハンブルク(広告名が言えません)だからねぇ 現時点で優勝候補なんだけれども。ヨーロッパリーグ。

ランク王国のラルフがオット星に帰るという告知をしたらしいのだが 寝耳に水というより、TBSは色々と番組を破壊して何がしたいの? ランク王国ねぇ、進藤晶子と小倉弘子のコスプレが今でも記憶に残っています。(セーラームーンとセーラーウラヌス) 久々に…

http://www.hmv.co.jp/news/article/1003270001/ EMIに続いてDGからも生誕150周年のグスタフ・マーラーの企画の箱。寄せ集め。 また、問いたいのだが、どうして同じ指揮者にしないのだ? 録音年代とかバラバラすぎるだろと。マーラー:交響曲第2番《復活》ア…

バイエルン・ミュンヒェン。負けたのね。 その試合の後にキックオフしたレバークーゼン対シャルケは、シャルケが勝利して首位。 毎度の話ですが、シャルケは初優勝がかかっております。期待されながら毎度勝てない。 レバークーゼンも初優勝がかかっておりま…

2年前のバーミンガム・シティーの本拠地セント・アンドリュース。 バーミンガム、マーティン・テイラーの悪質タックル。 喰らったエドゥアルド・ダ・シウバは動けない。ケガを見に行ったフランセスク・ファブレガス・ソレールの驚いた顔。 酸素マスクを着け…

米ロで核軍縮(合意文書調印はまだ先のことだが、バラック・オバマ大統領ノーベル平和賞の地、プラハ)の話している時に、北朝鮮の近くで韓国の軍艦が沈没とかネタすぎる。 第三次世界大戦?まぁ使わん核兵器を使ってしまった方が経済には易しかったりするか…

http://www.hmv.co.jp/news/article/1003250054/ グスタフ・マーラー生誕150周年(その次の年には没後100周年)記念ということでのEMIからの箱なのだが 指揮者および管弦楽団がバラバラという、どうしたらイイんだという内容。 持っているモノもあって被って…

原宿は竹下通りのニュースを見ると なんか春を感じてしまったのは気のせいか? ちなみに、アメリカでtwitterで「ライブを30分後にやるよ」と書き込んだだけで3000人集まったとかいう話の方が、凄いなぁと思うのだが、日本の今回の事件はデマです。ツイッター…

NFL

まぁ言っていることが理解できなくもないドノバン・マクナブ選手の 「do it quickly」とっとやってくれ発言ですが 文章を正しく全文読めばNFL Japanの訳を借りながら書きますが クォーターバックってポジションを変えられんわけだが、オレはずっとフィラデル…

本日の解任 セント・ミレンにも負けたセルチックのトニー・モウブレー。後任が決まるまでニール・レノンが暫定監督と。モウブレーの前の候補が当時バーンリー、現ボルトンのオーウェン・コイル。 彼の発言は「プレミアで指揮したかったから移籍しなかった」…

ナポリにも負けるのか、ユーベ。orz レアル・マドリードも勝っているのでリーガの優勝争いは本当にクラシコで決まりそうだな(直接対決規定) DFB Pokal 若禿先生の素晴らしいゴールで、FCバイエルン・ミュンヒェンがリーグ戦でもライバルのシャルケ04を下し…

球春到来。到来するなら甲子園も開けておけよと思うのは私だけか? 高校野球が好きになれないし、なんでか知らないけれど県大会の1位が また不条理なトーナメントの一発勝負だけで優勝を決める戦いが頂点を決める戦いなのか 年々、意味が分からない気がして…

チャンピオンズリーグ決勝 バルサ対マンU 「世界最高の一戦」を読み解く (光文社新書)作者: 杉山茂樹出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/03/17メディア: 新書購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (21件) を見る読んだ。 まず読んだ感想、タイト…

得点王 16歳 ロメル・ルカク選手が16歳10ヶ月で、ベルギーのジュピラーリーグ得点王になったそうです。 (ちなみにこれからプレーオフがあるのでリーグ戦終了ということです、シーズンはまだある) アンデルレヒトの試合(欧州戦くらいしかみていないが)で…

ハマーズのゾラのクビはどうなるかネタで盛り上がっておりますが(この前、ウルバーハンプトンにホームで負けたし) プレミアシップの降格はポンペイ、バーンリー、タイガースで決まりなのに。 ジャンフランコ・ゾラのフットボールは開幕当初から勝てない割…

今更の話ですが、ジョー・マウアー選手が契約を8年延長しましたね、1億8400万ドル。 で、忘れていたのが今年からミネソタ・ツインズの本拠地が メトロドームからターゲット・フィールドに代わります。 (NFLのミネソタ・バイキングスはスタジアム建設中です…

ブラニスラフ・イバノビッチ 右膝靱帯断裂 もう踏んだり蹴ったり状態、野戦病院という感じのチェルスキー。 5年ほど前に、当時マネージャーだったジョゼさんが「優秀な選手達だから、18人で勝てるんだよ」と言っていたのが思い出されるのだが、ずっと長いこ…

BSニュースの放送時間が変わるので(6年半ぶりに戻るのである) その告知放送もやっていたりするんですが 5人のキャスターがいて、真ん中藤田真奈美なんだと ちょっと驚いてしまったけれども、どうなんですかね。 NHK顔なのは結野亜希だし、毎度見慣れている…

毎度恒例、普天間問題ですが 山本一太も「期限内に決着つかなかったら退陣」を要求したとして、後任はどうなるとその後の政策どうするの案は彼にありましたっけ?と思う次第。 そもそもこの話は、自由民主党が1996年に移設させると約束したから問題になって…

やっぱり耳が良くなくてはと思うのだが 本当にネタのような話と言えば フリッツ・クライスラー従軍時の逸話とか ロリン・マゼール、さらに上を行くピエール・ブーレーズとか 本当にどういう音を捉える構造をしているのか、知りたいような 知ったところで私の…

真面目な敗因 さて、イングランドサッカーの歴史的にはプレミアシップを代表する赤いクラブチームとそうとはいえない赤いチームとの大きな差は中盤ではなく、バックラインの位置の微妙な差だったと私は感じる。 おそらくリーガプールのほうが低かったような…

かっかっか。 実力が違うんだよ。 首位争いをしているチームと4位争いで欧州戦の出場を目指すチームとでは。 それにしても、面白いくらいに守備に対して、不安のない試合だったな。 最後のトーレスの場面? 決まっても3分後くらいに点が入ると思わないではい…

N響アワー リサ・バティアシヴィリ、美人だし上手いな。そしてこのときの指揮者がデビッド・ジンマンでバックも良かったという印象。ジンマンとNHK交響楽団によるシューベルト、ザ・グレイトは良かったという評が高い。個人的にはフルトヴェングラーのような…

やっぱりリーグアンの放送は必要だと思ったり。この大混戦の首位争いは凄い。 ブンデスリーガ バイエルンが負けるとレバークーゼンも負ける。そして本日シャルケが勝つと首位になる。 4位争いも6位に落ちたら欧州戦出場権がなくなるとかエラい争いしているし…