今更の話ですが、ジョー・マウアー選手が契約を8年延長しましたね、1億8400万ドル。
で、忘れていたのが今年からミネソタ・ツインズの本拠地が
メトロドームからターゲット・フィールドに代わります。
NFLミネソタ・バイキングスはスタジアム建設中です、2012年から使用予定)
そう、このドーム球場、日本の東京ドームがモデルとして使ったスタジアムなんですが
現在のアメリカのスポーツにおけるスタジアムとしてはかなり時代遅れの状態。
ヒューストンのアストロドームもなくなったし、日本でのスタジアムのお話といえば
ロッテが観客から金を落として貰うためにあれこれしたという話と
広島がついに自前でスタジアムを作ったということ。
競技としては同等と考えても、スタジアムとしては何か遅れていると思うのだが。
ついでに言うと、東京ドームのライスボール、アメリカンフットボールとしてかなり悲しいスタジアムだと思うんだ。ああ、早くジャイアンツスタジアムの試合が見たいと思いながら、補強が思ったほど芳しくないぞジャイアンツ。(選手は見る分に4-3のほうが好きだ)ジェッツの補強の方がなかなかなのだ。