2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年、私は何処で何をしているのか未定なのだが サッカーのワールドカップは前々から言われているとおり ブラジルで開催と言うことになりました。(時差はどうするんだ、日本の生中継) ブラジルのスタジアムといえば、芝がボコボコであまり評判がよくない…

今から、アーセナル対マンチェスター・ユナイテッドが待ちきれん。 勿論、ユナイテッドが勝って首位奪取を願うだけ。「ウェブ時代をゆく」欲しい! まぁエミレーツ故に引き分けが上々の結果だが 今週末はチェルスキー、ユナイテッドとそれぞれ持ち味を出して…

http://www.hmv.co.jp/news/article/710260079 個人的にはショスタコーヴィチの作った曲の中で最高傑作だと思う、交響曲第10番の第1楽章。(交響曲全体で考えたら13番と15番が双璧で、その次が4番だろう) ビシュコフのこの一連のチクルスはデキが良いので期…

本当にファンデ・ラモスが来るみたいなんだな。英語はなせないから元トットナムでチェルシーでも活躍した、グスタボ・ポジェがアシスタントとかいうネタなんだが。 それからファンデ・ラモスの経歴にバルサBってあったんですな。昔ベティスの監督をやってい…

読書週間らしいですよ。 読み終えていない本を一気に読み干せってことですね。 ちなみにEはハロウィンの次はボジョレー・ヌーボーです。それが季節感というモノです。 ロゼってネタが気になるけれど、やっぱり毎度来日してくださるジョルジュ・デュブッフで…

選手はタワーレコードの店員にFar From Maddening Crowdアーティスト: Chicane出版社/メーカー: Modena発売日: 2008/10/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るはあるかと聞いた。 答えは「当店は入荷すら予定無し」だった…

相も変わらず石橋凌はカッコいいな。

ガナーズでお腹いっぱい。どうしてあんなにボコスカやられるクラブが出てきてしまったかと言えば、アヤックスが予備選で負けたからですな。昨年もアヤックスは予備選でコペンハーゲンに負けたわけだが。昨年のコペンハーゲン(耐えに耐えてマンUに勝っちゃい…

本日は、兎にも角にも、リヨンが勝たないとイカンよ。

今更ですが、モロゾフのジャック・オランタンを買いました。ハロウィン。 やっぱり季節感のあるモノを買うのは気分が良い。 モロゾフといえば、私にとってはチョコレートよりもアルカディアとかクッキーの印象が強いのだが(何せ、家に缶が大量にあればね)。

予選の内容を忘れてくださいってコメンテーターの小林深緑郎と村上晃一も言っていたけれど、あそこでイングランドに勝たれたら何か悔しい感じがするので、南アフリカ共和国が優勝して良かった良かったと。 南アフリカは結局、IRBのランキング上位の国と当た…

はてなダイアリーって名前だけど ここ最近、ここに書いてあるのはダイアリーでも、ログでもなく、メモというか、ノートって感じ。 私が有名な作家なら、こういった記録も「死の家の記録」だったりとか、「権力への意志」とかなるんですかね。 まぁムリだろう…

何となく、秋。イネ科の花粉症で苦しんでます。 涙は出ない。目が乾いているから。 エルガーのチェロ協奏曲は秋を感じます。エルガー&ディーリアス:チェロ協奏曲アーティスト: デュ・プレ(ジャクリーヌ),エルガー,ディーリアス,バルビローリ(ジョン),サージ…

にしおかすみこってテレビ東京の伝説的ドラマ「クリスマスキス〜イブに逢いましょう」に出てたんだってな。覚えてないし、そもそもドラマ自体が・・・ いやぁ、いきなり土曜日のクイズ赤恥青恥からドラマってのはテレ東らしくなかったんだよ。(その前は「タモ…

お兄さんが知らない間に堀江珠喜が本を出したそうな。 とにかく本が読み終わらなくて困っているのに、次々と読みたい本が出るから困る。 (ついでに雑誌もたまる)失敗は予測できる (光文社新書)作者: 中尾政之出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/08メディ…

見ていなかったが(そもそもNHKでも録画だったりするわけだが) コロラド・ロッキーズがナショナルリーグのリーグチャンピオンになったのね。 サンディエゴ・パドレスとのワンゲーム・プレイオフに勝って(この試合の勝ち方が劇的だったからねぇ) フィラデ…

せっかく、ワインと発砲水を用意して見る準備したのに フランスが負けてしまってガッカリだよ。 勝てそうな感じだったのに、点を積み重ねられ無くって 最後はジョニー・ウィルキンソンにヤラれたと。 前回のオーストラリア戦もそうだが イングランドは負けそ…

松坂屋と三越が同日に北海道展をやっているらしい。 それをテレビで見るだけで蚊帳の外って感じ。 そんなに混んでいる日に栄、矢場町に行こうと思えん。 (松坂屋に紅茶を買いに行きたいわけでもあるが。)

ダウトを探せ、見てたなぁ。 しかし、パロディドラマに矢吹春奈って豪華だな。ゲストにいないのが残念だよ。大河内奈々子と相武紗希は中々良いが。

オランダ対ルーマニアを見た後に イングランド対フランスかぁ。 中々忙しない土曜日だ。Saturdayアーティスト: paris match,古澤大,杉山洋介出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/06/05メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るま…

チキショウ、今回号のChampionsのフジテレビスポーツ担当、村上壮の文章がショッキングだ。悔しくて仕方ない。 選手は飛んでいってしまった地方都市から東京を夢見る。 ここ最近は田舎の前近代的な感じにいちいち苛立ってしまって精神が安定してないよ。 ネ…

隣で行われていた会話。 全てのネタの語尾が「らしいよ」で終わる。ココリコミラクルタイプで品川庄司の品川がやっていたアレの男版。 聞いている側も腹が立たないのか?と疑問。それ以上に恥ずかしいんだな。そんな話が聞こえてくるのって。そんなアホな会…

開けずに放置していた坂角のゆかりが賞味期限ギリギリでした。orz。 運良く開けて良かった。 あと、ブンデスリーガ放送は嬉しいが、予想通り風間の解説は酷かったな。裏の高木琢也と大違いだよ。 驚きだったのは、セルゲイ・バルバレス先生が自らの年齢故に…

はて面妖な。アヤックスがもう負けているんだが。 あと負けてしまって驚きなのはサラゴサとサンプドリアくらいですかね。 uefa杯は全てuefaの一括管理のチャンピオンズと異なり、放映権をホームのチームが持っているので、各チームバラバラ。

優香のモノマネ似ていたな。それから香里奈のおねえさん役が良いな。

かっかっか。これで美味い酒が飲めるかな。 Liverpool 0-1 Olympique Marseille プロヴァンスかラングドック・ルーションの良いモノを探さねば。手持ちに無いぞ。現在。 しかし、ヴェルダーが負けちゃったのは痛い(あれだけ攻めて決めきれないのはクローゼ…

ペランはクビにしろ。 そういえば、レンジャーズにペランのマルセイユ時代に活躍していたエムダニがいましたな。何という因縁。 ペランはクビにしろ。 監督就任当初からクビにしろ(そもそも監督候補だった頃から嫌悪していたわけだが)と思っていたが、これ…

突然、デオドラントスプレーを大勢の人間の前で使用するのは一歩間違えたらテロだよな。何しろスプレー缶だし。 臭いが嫌いなので怒ってしまった。それからその人間に好感が持てないから。

秋冬到来、長袖が必要となりますね。 そして10月なので、左側を変更しなければ。 まぁ私の秋の戦いはラグビーなのでありまして。 ベスト8から、イングランド対オーストラリアという前回の決勝カードとか、ニュージーランド対フランスなんて勿体ないカードだ…