2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

U19決勝 フランス対スペインの決勝は、フランスが勝利。 決勝ゴールはガエル・カクタの素晴らしい突破、一度シュートは止められたものの、折り返してセンタリング、ロカツェッテが決めて優勝と。リヨンは毎度若手に優秀な選手が揃うわけだが、それ以上の才能…

おお、何故にデビッド・ジェームズはチャンピオンシップのチームに。 まぁ4部相当のノッツ・カウンティに行ったソル・キャンベルよかマシか。 ノッツと同じユニフォーム(マグパイズ)であるニューカッスルに移籍したんだがな。 ところで、2012年の英国の欧…

新監督決定 フルアムの新監督に、ブラックバーン・ローバーズでは優秀な成績を残していたマーク・ヒューズと。え?マンチェスターの青いところ?あれはね。 当初、ロイ・ホジソンの後任レースでは、マルティン・ヨルの名前が挙がっていましたが、拒否されま…

ヨーロッパリーグ 予備選3回戦 試合多すぎ。 とりあえず、ユーベは勝ったらしい。 マリティモが虐殺かましたらしい。

早いなぁとか思ったJリーグとかの再開ですが リベルタドーレスの結果が流れたり、チャンピオンズおよびヨーロッパリーグの結果の中に 有名なチームが入り出したら、もうシーズンインなんだなという実感も。 国内リーグの開幕はまだあるのに、プラティニさん…

予備選3回戦 もうそんな季節かぁと思いながらも、早い。というよりも昨年からプレーオフで、4回戦ができたので早い。 セルチック、ポルトガルはブラガにて虐殺ぶり。 アヤックスはスアレスのゴールで先制もパルチザンに追いつかれる。 ダビド・デゲンの突破…

毎度のニュースを見たり、耳に入れたりで思うのだが あのニュース9の一番最初のニュースがおカタくない話題から入るのは 絶対おかしいと思う。ここ最近の自分の関心事。 (最近、特集で話題を向けさせて、NHK特集にする手法が露骨だ) 政治、国際、社会とき…

メレンゲス、もう過去のイメージがどんどん無くなっていくな。しかし、それが時代と歴史が一方向に流れる故よね。それにしても、ジョゼ・モウリーニョの率いるチームってイメージが湧かない。 ホセ・マリア・グティエレス・エルナンデス・ゲイに大人気 レア…

T.Oことテレル・オーウェンスが、シンシナティ・ベンガルズとな。 これでチャド・オチョシンコとのコンビで、活躍よりも、どんなセレブレーションパフォーマンスをするかが気になったりして。 ちなみに、有名なお話ですが、彼ら両名とも、恐ろしいくらい早い…

ワールドカップ総括 さて、問題だった国の続きで、ブラジルとイングランドである。 セレソン・ブラジレイラの問題は何だったか。それは選手選考に尽きる。

もちろんのこと、木崎の本は立ち読みで御座いましたが その横で恐ろしい書物を見つけます「野球バカ」は実はクレバー ブログでわかるプロ野球人 成功の極意作者: 山田隆道出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリッ…

コルドバって名前を見たら、往年のオスカル・コルドバもしくはイバン・コルドバだって思うだろ? ところがどっこい、あのロンドンのフランス人シェフのクラブは違うんだから困るよな。 とりあえず、ガナーズはネタに走らないとイケナイほどに、スカウティン…

アルーナ・ディンダン カタール移籍と。 まぁ仕方ないね。しかし、Lekhwiyaってどこやねん。名前も知らなかった。カタール。 レクウィヤと読むそうで。2部から上がったチームと。 ディンダンはね、アンデルレヒトで有名になった後に、ランスに移籍してこれま…

今更、今更、ウルトラ・ナテだったりする。 (ちなみに日本語で、ネイトとか書いている人間がいたがアクサンからしてどう考えてもナテである) 私も、一時期にこんな感じの曲ばっかり漁っていたので、未だに抜け切れならない。 卒業する前にだったら代替はと…

ワールドカップ総括2 さて、悪かった国を挙げると 問題が起きてしまっているナイジェリアを除くと(ただ、このチームもキャプテンのオデモウィンギーの試合後のコメント通り「攻撃で何がしたいのか、理解できなかった」チームだったんだが) フランス、アル…

選手の身近な話題として、 最近はあまりテレビで見なくなった、レコーディングダイエットで巷間有名な岡田斗司夫いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)作者: 岡田斗司夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08/16メディア: 新書購入: 45人 クリック: 675回こ…

MSNが開いた時に の記事(産経新聞)があったのだが、その内容の薄さに呆れてしまっている現状。 猪谷千香という記者らしいのだが、あまりにも薄い観察を見た後に思うこと 「年齢何歳?」 最近、人の文章を読んで、批判をする時にまず経歴よりも、感受性の違…

悪夢でござる http://en.uefa.com/uefachampionsleague/news/newsid=1506511.html#third+qualifying+round+lineup+complete 2010-11シーズンは欧州ではヨーロッパリーグに加えて、チャンピオンズにおいても、審判の増員(ゴールライン付近に立つ2名)が決ま…

今更ワールドカップ総括 さて、南アフリカで行われたワールドカップを振り返るのであるが 全体的な印象は、大方の皆様の予想通りに、守備的な戦いで、スペクタクルよりも勝利至上主義になりました。したたか。守備が素晴らしいところが優勝に近づいたという…

浅草行って、舟和知らんとは、これなんぞ。 お兄さんは、ついでに薬研堀にも行ってきてもらいたいと。

ジョー・コールとヨッシ・ベナユンだろ どっちが得になるのだ? 年齢はだいたい同じくらい。 ポジションはだいたい同じくらい。 性格は・・知らん。

フランシス・ジェファーズなんて懐かしい名前が。 彼も青田買いで有名なガナーズで、見事に不作だった選手の代表格であるのだが しかも、当時の最高金額の移籍金だったはず。 どこにいたのかと、調べたらシェフィールド・ウェンズデー。ディヴィジョン2。 シ…

何故、第2戦は生中継じゃなかったんだよ。 と怒りたい。Jリーグとプロっぽいやきうが理由なのだが。 残念だよ。残念すぎるよ。 今回もニュージーランド、オールブラックスが、南アフリカ、スプリングボクスに勝利と。 まぁ放送の編成あれやこれやで、ツール…

たまたまネットで調べていたら やはりというか、ドイツ人のトップディヴィジョンにおけるGKの割合が高い。 特に欧州の某島国。ドイツに見事にやられてしまった国、世界で最も見られているリーグの国と比較したら恐ろしいくらいに違う。 真面目に驚いたのは、…

http://www.hmv.co.jp/news/article/1007160081/ ラインハルト・ゲーベルとムジカ・アンティクワ・ケルンの録音って、全集にしたらどれくらいになるのだろうと思ったりする。 実のところ、バロック音楽の古楽演奏の全集が欲しいのである。大体カップリングで…

ちゃっかり忘れていたのだが、スロバキア代表の正GKヤン・ムハはエバートンに入って、カルロ・ナッシュがストーク・シティーに。ストークのシモンセンがシェフィールドに移籍と玉突きしています。(ストークにはベゴビッチも入ったし) アリ・アル・ハブシ …

実に面白い示唆であるお話として 日本代表で素晴らしいフリーキックを決め、現在は欧州、ロシアはCSKAモスクワに所属する本田圭佑選手は「日本の選手は海外に出るべきだ」と述べたのに対し、これまた日本代表のキャプテンである長谷部誠選手、彼はドイツはウ…

背番号は22 世界を驚かせてくれるはずである、内田篤人選手の、シャルケでの背番号は22。 ケヴィン・クラニィの背番号だったところに入るのかと。あなおそロシア。(クラニィはディナモ・モスクワに移籍しました) ポジション違えど、意外とキツいプレッシャ…

なるほどJ-pop 私の好きな歌手の「よくある」旋律もあったりするわけで、コードの王道進行とか、なるほどねぇと。 まぁポピュラーってことは、大衆ウケすることが前提ですから。ただ「同じような」モノが多いんだろうな。多分。 歌手が売れずに、初音ミクが…

優勝しちゃった、某チームでありますが 私が嫌いな理由は、 オレのメレンゲスの面子が非常に少ない。特に生え抜き。そして、あの嫌いな色したクラブの選手ばかりがいる。 そりゃ、仕方ないね。 23名を真剣に見たけれど、生え抜きでレギュラーはGK、聖イケル…