• 背番号は22

世界を驚かせてくれるはずである、内田篤人選手の、シャルケでの背番号は22。
ケヴィン・クラニィの背番号だったところに入るのかと。あなおそロシア。(クラニィはディナモ・モスクワに移籍しました)
ポジション違えど、意外とキツいプレッシャーだな。ついでに、では背番号7番は誰がと調べたら、蒿俊閔・・・ハオ・ユンミン。(しかし、本当に7番の人どうするんだと。14番は戦力外)
とりあえず、ブンデスの放送が増えることが願いです。フジテレビはついでに副音声も入れろと。(できればドイツ語、アレナと交渉しろ)
もうね、ハイライトが英語のみってのは文句言いませんから(昔のSaschaのナレーションも好きだったが)、とにかく眠そうな風間八宏はイヤだし、面白くない試合に当たった時の清水秀彦の暗いトーンとか、見てるこっちも辛くなる(残念ながら、スタジアム最高でも、クロスボールとかパスのミスはイングランドやスペインのウマい人たちに比べると劣ることがちらほら)時のための、副音声が。