2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり、朝の天気は皆藤愛子と甲斐まり恵の良い勝負な感じじゃないと面白くない。久々に実況していた思ったこと。

フリオ・バレンティン・ゴンサレス テレビを何となくつけていたら、ヴィチェンツァに左腕のない選手がいるという話。 アテネオリンピックのパラグアイ代表で、W杯でも代表の当落線上にあった選手なんだが、2005年の12月に自動車事故に遭い、左腕切断を余儀な…

点けて10分、安心と。ハインツェ、ここで頑張らないとポジション無くなるからなぁ。 それから、加入しても好結果を残せていないといわれていた、ハゲがPK戦にて頑張ったそうで。 あとは8試合リーグ勝ちなしのフランクフルトがキッカーズに勝利と。寿司が2得…

旋律

着うたのCMを見る度に思うこと。CDの曲を取り込んで、サビを着うたにするサービスって無いの?そうしたら呼び出し音だけで、自分の携帯電話だと判断できると思う。私のように、メジャーじゃない曲を聴くことが人間には、あんなpopってジャンルは要らんすよ。…

本気対若手 テレビでカーリングカップ、ファイナル再確認。

トラック青いんだが http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000216-yom-soci サッカーJ1・川崎フロンターレのホームスタジアムである川崎市営等々力陸上競技場(中原区)のトラックの色を、レンガ色からチームカラーの青に変更しようと計画していた…

嘗ての日本では、医療行為を行うのは有名な僧侶だったわけですね、加持祈祷とか護摩業とか、それで治るんだから何とも過去は凄いでござるな。現在の医薬品の生産状況から考えると。(勿論、時代と共にウィルスが技術以上の早さで氾濫している)毎度思うのだ…

毎度恒例、とりあえず買ってきた。アキイロ―中田有紀フォトエッセイ作者: 中田有紀,唐木貴央出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 639回この商品を含むブログ (15件) を見るその他にも様々の本を買ったので…

ひなまつり休暇1

松井大輔の試合の裏のオランピック・リヨネーの試合の放送が無いと思ったらCanal+本体の放送無かった。今節の放送はトゥールーズFC対オランピック・マルセイユ、パリ・サンジェルマン対ASサンテ・ティエンヌだった。俺のパリ枠、松井枠、あと一つは最低必要…

エステバン・カンビアッソ 太腿 3-4週間 ヴィエラに続いて中盤のオーガナイザーが不在になるという、チャンピオンズの2ndレグ、メスタージャの試合が不安になってきましたな。ダクールも悪いとは言わないが、彼は守備に長けているが攻撃に関してはねぇ。 倉…

報道特集 志布志事件のことがやっているわけだが、鹿児島県の僻地。言葉が下のテロップの標準語がないとワカランw しかし、この事件、鹿児島県警の捜査のアホさ加減もさることながら、これを真に受けて刑事裁判に持ち込んでしまった鹿児島の検察もどうなんだ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000066-jij-int 米運輸安全局は23日、旅客の全身を透視するX線スキャナー検査をアリゾナ州フェニックスの空港で試験的に導入した。巧妙に隠されたプラスチック爆弾や麻薬の発見に効果的とされるものの、人権団…

具体

未だにミュージック・コンクレートは何が具体的なのか分かりません。むしろミュージック・コンクレートの音を聞くと何か破壊的な衝撃的な感覚を受けます。多分、具体的なモノの音だから。ピエール・アンリの音は凄いですね。(それを音楽だけでなくバレエに…

マドリーダービーに、カーリングカップ決勝と、大変な時期にやるねぇ。 Freitagabend シュツットガルト、ヘルタに引き分けたのね。放送しろよ。デジャガーが63分に交代出場、88分退場とw今節はバイエルン戦の同日録画もさることながら首位のシャルケ04の放送…

却下 やっぱりというか、仕方ないというか、可哀相というか、リールの抗議は却下されました。あのライアン・ギグスのフリーキック。 ああいうプレーって昔、プレミアリーグでティエリ・アンリがやったことあるんだけれど、あのときはですね、アンリが先に審…

http://www.hmv.co.jp/news/article/702230035 一昨年出たマーラーの交響曲第7番(名演かつ名盤になると思う)に続いて、ダニエル・バレンボイム指揮によるベルリン・シュターツカペレとの交響曲第9番と。録音した場所がベルリン・フィルハーモニーザールと…

NHKドラマ ハゲタカ やっぱり見てしまう。勿論エンディングまで。tomo the tomoの歌はよいね、あの節回し、作曲は佐藤直紀だけど。 tomo the tomo名義でもFleming Pie名義でもイイから久々にCD出ないかな。 ちょ、栗山千明の高校生役、今更w それから、この…

クセノス

Xenosなんかドラマ化してたのか。村生ミオ。金曜の夜、タモリ倶楽部とフローラン・ダバディーの海外ネタが好きなのに。村生作品なら、個人的にはWomenの方がドラマには向いているかと。クセノス、読み始めたら最後まで一気に読みたくなる作品だから、連続ド…

別に、テレビで流れる映像じゃいたって興奮しないと思うからチャンピオンズの映像は拾わない。(ファギーのインタビューとか熱く抗議しているフランスメディアとか見ることをオススメするけれど) UEFA CUP 16/32 欧州戦をしっかりやってもらうことでサッカ…

uefa杯 16/32 AZアルクマール対フェネルバフチェは大変な結果ですな。ファン・ハールが積極的に動いて逆転勝利と。しっかし、ジーコの守備はザルだな。 リーグじゃ守備の良くないバイエルが守り勝ち。最後の方はイライラドキドキハラハラと。逆に守れば勝て…

思考停止

PCが一時止まった。CPUは色々な作業を同時並行するのが苦手である。こっちは紅茶を香りを楽しみ、味わいながら、湯を沸かして次の準備しつつ、耳にヘッドフォンをして音楽を聴きながら、テレビを見つつ、PCの画面からも片時も離さず、英語、フランス語、ドイ…

カンプノウで負けたのはリーグでいえば昨季のアトレチコ戦。チャンピオンズでは延長で負けたユーヴェ戦、90分以内だと2001-2002シーズンのユーロ・クラシコと。このシーズン、バルサはアンフィールドで1-3で勝ってたりして。 UEFAチャンピオンズリーグ 決勝…

悲劇寸前 ロシアのクラブとかノルウェーのクラブが日程的な都合によりスペインで合宿を組んで試合に臨むというのは何度か聞いたことはあるが、シーズン中のイングランドのクラブが日程が空いているからということで合宿をして試合に臨むのは前代未聞だ。何部…

http://www.hmv.co.jp/news/article/702210056 ガンから復活したクラウディオ・アバドは素晴らしいことが多くて、マーラーチェンバーオーケストラも良いんだが、この前はソリストのヴァイオリンに萎えた記憶が、今回のナタリー・グートマンのデキは如何なモ…

職業病

スポーツ選手がケガで選手生命を短くすると言うのは何とも耐えきれない話ですね。勿論死ぬということが一番悲しいことですけれど、モータースポーツのみならず、突然の心肺機能停止、呼吸不全とかの可能性は色々あるわけだけど。ここ最近の話で一番記憶にあ…

・UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 1回戦 第2日目 ASローマ対オランピック・リヨネー スタデゥオ・オリンピコ・ディ・ローマ 主審 マイク・ライリー 病人 内容悪いながら勝ったリヨンと内容もさることながら負けたローマ。互いにそれなりに戦力を…

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 前半のイヤな失点(何だあのマークは)ともかく、後半のやられっぷりは何ですか。ボケ。カシージャス様ありがたうってところか。後半はベッカムの惜しいフリーキック以外に良いところ無かった気が。前半にちゃっ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000019-fsi-ind コンビニ大手のローソンは19日、昨年12月に東京・日本橋に期間限定でオープンした育児支援コンビニ「ハッピーローソン」で、20日から子供の一時預かりサービスを有料で開始すると発表した。 コ…

スパイス、ハーブ

大航海時代より欧州の各国が挙って輸入を考えた香辛料。ハーブティーを飲んで思うのだけれど、ハーブティーって言ってもカフェインはないから厳密には茶=ティーではないよな。仮にハーブが香草だとすると、ローズヒップは 何とこれにも該当することでなくな…