職業病

スポーツ選手がケガで選手生命を短くすると言うのは何とも耐えきれない話ですね。勿論死ぬということが一番悲しいことですけれど、モータースポーツのみならず、突然の心肺機能停止、呼吸不全とかの可能性は色々あるわけだけど。ここ最近の話で一番記憶にあるのは、歩くことも出来なくなる可能性があるから引退したジェイミー・レドナップ。悲劇の男ですね。キックアンドラッシュのイングランドの中で天才的な閃きのある選手だから。何故かあの国は過酷な日程やら環境に、そういった選手を拒むのかと時々思ってしまう。ガッザはイタリアに移籍して良かったのかもしれぬ。(その後のスコッチでは監督に恵まれた)イングランド代表、カナダ生まれのドイツ育ち以外、全員国内リーグだからねぇ。ルニ坊に足らないのは記憶に残る名ゴールかイタリアだな。