2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の試合のツマラなさは、実況と解説の組み合わせの悪さが理由なのではと。 (録画再放送を見たが、ヴィラもフラムも惜しいシーンがあったのだが、試合として決定打の無さを感じさせる非常に残念な試合であるな。ザッピング以上に残念だよ。解説の永井洋一…

またまたEsquire (エスクァイア) 日本版 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスクァイア マガジン ジャパン発売日: 2008/11/22メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るの特集からで悪いのだが、古楽の指揮者および楽団…

Esquire (エスクァイア) 日本版 2009年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: エスクァイア マガジン ジャパン発売日: 2008/11/22メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るにおける生誕100周年のカラヤンを賞賛する黒田恭一。黒田…

明日からモンブラン、値下げだってね。 それにしてもモンブランのサイトの力の入れようには感動する。 あのコンシェルジェのお姉様からして良いよね。 http://e-boutique.montblanc.co.jp/ とはいえ、値下げ前だったので、違う万年筆等々の筆記具を購入した…

お兄さんも連休を使って東京に行ってみた。 まぁ毎度のように早朝に新幹線に乗り(毎度のことながらN700になるのは強度の嫌煙家だからです) 上野に9時前についたのだが、悪夢のように行列。ちょっと予想外。 東京都美術館、フェルメール。この時代のベルギ…

本日がインターでリーグ戦がやっていなかったのなら そろそろプレミアシップの前半の前半の総括でもしようかなと思ったが 残念ながら水曜日にフレンドリーマッチ1試合だったから。 それにしてもジョン・テリーとスコット・カーソンのお見合いは情けない。 (…

なぜデパ地下には人が集まるのか (PHP新書)作者: 川島蓉子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/10/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るまぁ百貨店が多くて、優秀なデパ地下が多いのも東京の魅力。 読んだ中でそう…

もう少し、東京と名古屋の距離を短くしてくれたら。 東京と横浜ほどの距離なら。 静岡県なんて・・・・・東洋の蛍籠、熱海と伊豆以外は、メーカーと工場だけで・・・・・・・・・ と捨て科白付きで、思うことは美術館行くのが大変なんですよ。東京ほどアートに恵まれた都市…

インター チェコがサンマリノとW杯予選でガチだったみたいですが、欧州南米は親善試合ということで とりあえずディエゴの監督姿とベルリンの試合だけは見せてくれ。BBCでハイライト見るだけの俺。

実は、1ヶ月以上前にボジョレー・ヌーボーの予約をして、既に金を払ってしまっている俺wwww 複数本故に5桁だぜ。悲しい以外に言葉がない。しかも解禁当日に飲めない。その後、見事に円高ユーロ安なんだけれど、大体こういう商品は先に金を払ってしまっている…

早速、書いた早々にイングランドを代表するセントラルミッドフィールド、フランク・ランパードとスティーヴン・ジェラードがケガにより、離脱。(ついでにハル・シティ戦で途中退場したジョー・ハートも離脱。代わりがポール・ロビンソンかよ) 代わりに入っ…

私が気になっているドイツ対イングランド@ベルリンの試合って放送ないんですかね。 凄く見たいんですけれど。若手起用でモメてしまったドイツと結局選手選考に決定打がないイングランドという両者のお目出度い戦い。 2006年には何のためにドイツに来たのだ…

まぁFMなんだが、アンドレ・イゾワールという中々のオルガン奏者を本日知る。 まぁFMだったんだが、バッハのチェンバロ協奏曲をオルガンで演奏するという代物。知っているオルガン協奏曲の旋律とは明らかに違う上に、どうみても曲想がバッハという非常に良い…

思い起こせば9月の終わり。 シェフィールド・ユナイテッド相手に6-0で勝ったヤング・ガナーズの試合がミッドウィークにあり、 その週末にアッシュバートングローブにてガナーズAチームはハル・シティに敗北。(1点入って試合内容悪いながらも勝つと思って寝…

約1年ぶりにパステルに行ったら昔から好きだったメニューがなくなってた。(´;ω;`)ブワッ あと3年以上ぶりにノーマルななめらかプリンを食べたよ。 もう頼みたいモノが無くなったショックでカップデザートを考える余裕なんてなかったよ。季節限定とか11月限…

ここ最近適当に聴いた曲が、バロックのトリオ・ソナタだったので 興味を持った次第なのであるが、さて、どうやってCDを漁れば良いのでしょう? 如何せん、早朝のラジオだぜ。NHKは丁寧にどのCDから流したか書いてあるんだけれど。クープラン/トリオ・ソナタ…

名曲 Adam Johnson  Four Squares のテンポを上げると とこうなって素晴らしく感じてくる。Fundacion NYCアーティスト: Sasha出版社/メーカー: Global発売日: 2005/06/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る曲に関しては、旋律、…

クローズアップ 解説は阿久悠とのコンビでヒット作を多数輩出した作曲家の都倉俊一だった。 特集のテーマは演歌だったのだが、要約すると「今後は本当に素晴らしい歌の歌い手が現れて、綺麗な日本語の歌詞で、私たちの心に訴える、そのような音楽が復権する…

本日のクローズアップ現代は非常に面白かったな。

レ・ヴェール 監督を解任したサンテ・ティエンヌの新監督はやっぱりというかアラン・ペラン。 毎度書きますが、私はこの人好きじゃない。フレデリック・アンツよりかマシなのだろうか? ダミアン・コモリということで、案外ジャック・サンティニかもと思った…

期待ほどに面白くなかったクローズアップ現代。 ちょっと前に見たドキュメンタリーでは、野村克也解説による「江夏の21球」ってのがありまして。 制作は勿論NHK。チャンネル銀河でやってたww

紅茶も大好きEの人。今週末は三越に行かねばと思った。英国フェアねぇ。 ちょっと前は高島屋でフランスだったよなぁ。催事。

つ、遂に解任ですって。ロラン・ルセイ。 まぁ放送がなくなってしまったおかげでどんな試合をしていたのかってのが見れないわけだが欧州戦は良くても国内が悪すぎ。18位って。 予想の中ではかなり酷いハズレを起こしましたな。毎度恒例の逆予想ってヤツです…

ラタトュイユがイタリア料理と笑いが止まらなくなることを、真顔で言うんだから困る。 (フランスの4大料理とも言えるプロヴァンス料理だったはずだが) 無知は幸せなのか否かはとはないが、笑いが止まらなくなるからやめてくれ。

懐かしモノ 悔しいので以下の映像を見てみる。 個人的にはイングランドの北の方にあるマンチェスターとロンドンのアーセナルってのは地理的にナショナルダービーだと思って見る風合いがありまして。(クラシックマッチだと近くのリバプール)

ああ、せっかく勝利を祝うべく買ったノヴェッロが悪酔いの酒になるなんて。 試飲して3本あったなかから、どれを買うかとか決めて買ったのに。 3本の中には何故かイタリアワインなのにガメイが入っているとか(本家へのオマージュなのかリスペクトなのか知ら…

Auricle [12 inch Analog]アーティスト: Francesco Tristano出版社/メーカー: In Fine発売日: 2008/10/27メディア: LP Recordこの商品を含むブログ (2件) を見る買った。Amazonではアナログしかないけれど、CDで。 感想を書けるまでに聴き込むことが必要だww…

名古屋市美術館 ノルトライン・ヴェストファーレン美術館展 ピカソとクレーの時代展 無料のチケットを貰ったので仕方なく行ってきた。 まぁピカソとクレーの「時代」故に、パブロ・ピカソやパウル・クレーでなく、第一次世界大戦時あたりのドイツ芸術がどれ…

筑紫哲也が死んでしまい、久米宏は方向がよくワカラン。関口宏では番組(何故に根本美緒なんだ、天気で十分だろ、そらナビ)は失敗するのは目に見えていて。個人的にはラリー・キング・ライブのような番組が・・・ ムリだろうけれど。 昨今の情報番組の質の悪さ…

先生、放送はまだですか。 何と、今季のチャンピオンズ予備選で1点取れてさえいれば本線進出だった惜しいクラブ、スタンダール・リエージュがuefa杯を2連覇したセビリア相手に勝利とな。中心選手のフェライニは今やエヴァートン中盤の中心になりつつあるなか…