Auricle [12 inch Analog]

Auricle [12 inch Analog]

買った。Amazonではアナログしかないけれど、CDで。
感想を書けるまでに聴き込むことが必要だwww。
時々あることだが、同じアーティストながら方向性が全く違ってしまうと感想を書くことが難しい。前作が良かったりすると尚更。(ここ最近ではchicaneがその筆頭格だろうか)
ノット・フォー・ピアノ

ノット・フォー・ピアノ


の2枚目にあるピアノによる本人の演奏が素晴らしすぎたのが次には重荷にになる。
さて、Chicaneと書いて驚いたのであるが、
The Best of Chicane 1996-2008

The Best of Chicane 1996-2008

出るのか。(出るのか出たのかワカランくらいに知らなかった)ベストアルバム。黒雨先生にも一報を伝えねば。
ベストというのはピークを過ぎたと思えてしまうのが残念なところ。
それだけ以下の2枚
Behind the Sun (Bonus Dvd)

Behind the Sun (Bonus Dvd)

Far From Maddening Crowd

Far From Maddening Crowd

が良すぎるのである。特に1曲それぞれ挙げると「Saltwater」と「Offshore」であるが、これを聴いて感動しない人間はどうかしているというだけの曲。


両方ともPVの都合で音楽をシングルカットしてあるので、やっぱり音楽の本質を知って貰うにはアルバムを買うとか曲のダウンロードとかして貰いたい。(別に金など要らん、曲を聴け)