2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年のチャンピオンズリーグ決勝。 9年ぶりの決勝進出となるチェルシー。9年前はミュンヘンでバイエルン・ミュンヘン相手に勝利。 途中出場のディディエ・ドログバの起死回生のヘディングゴールと対照的に活躍ができなかったのがマリオ・ゴメス。敵陣での…

今回は真面目にマンチェスター・シティーおよびジュゼップ・グアルディオラを考える。まず、名前。Josep Guardiolaが発音記号は [ʒuˈzɛb ɡwəɾðiˈɔlə]だから、ジョゼップではない。ジョゼップ・グアルディオラと書きたいし、どちらかと言えばグアルディオーラ…

何よりもまず、WOWOWの調査力の拙さと実況の下手糞さがイライラするヨーロッパリーグの決勝でした。試合の分析よりも先にPK戦の記録を書いていきましょう。 ・長いPKの記録 個人的な記憶と印象で、PK戦で蹴った人数が多かった印象があるのは、2005年のワール…

NFLドラフトは続きます。 www.nfl.comその他 1日目の指名を時系列的に見ていくと書くチームの思惑がわかって面白いですね。 前回の記事に続いて今回は1巡16位から見ていきましょう。CB 16位ARI:Zaven Collins CBの上2つが売り切れた被害者の1つ。デプスを厚…

ドラフト1日目が終わりました。www.nfl.com 現実のドラフトは魑魅魍魎の世界です。いやぁ予想外のことが多かったですね。 やっぱり面白い。全体のことは3日目が終わってから書くと言うことにして1日目の大事な部分を時系列順に言うと QB ドラフト開始前に、A…