NFLドラフトは続きます。
www.nfl.com

その他
1日目の指名を時系列的に見ていくと書くチームの思惑がわかって面白いですね。
前回の記事に続いて今回は1巡16位から見ていきましょう。

CB 16位ARI:Zaven Collins CBの上2つが売り切れた被害者の1つ。デプスを厚くするポジションが多く、高評価の位置にいたから指名とは言うものの、Patrick Petersonの穴は大きいよね。 EDGEよりも先にCollinsが売れたのは少々意外。
その他 17位LVR:Alex Letherwood RTが欲しかったんだから相応のピック。OLの中では足が速いのを選ぶ。
EDGE 18位MIA:Jaelan Phillips RBよりも重要度が高かったらしい。
その他 19位WFT:Jamin Davis DLが強い裏でLBというなんという的確ピック。


そんなことより速いぞ!40yds最速!

NYG 20位NYG:Kadarius Toney は?! 彼を評価するのは3日目までの全指名を見てからにしたい。

EDGE 21位:IND LTのCastonzo引退により、LTかEDGEかという選択。彼が残っていたから指名は悪くはない。
CB 22位TEN;Caleb Farley ここなんだぁ。という印象。
その他 23位MIN:Christian Darrisaw 欲しかった選手をトレードダウン後無事回収。指名権(3巡66位、86位)が増えたと考えると結構お得。24位PIT:Najee Harris ちっ。25位JAX: Travis Etienne 今年のドラフトの流行りなのか、QBと同じ出身大学の選手を用意する組み合わせ。
CB 26位CLE:Greg Newsome II 彼が残っていたから取ってしまった感じのピック。Troy HillをFA、Greedy Williamsが復帰、と考えたら少し考えモノ。でも取ったのだから仕方ない。
その他 27位BAL:Rashod Bateman WR1として、Lamar Jacksonを助ける選手として指名。うーむ。え?Toneyかどっちかだったって?
EDGE 28位NO:Payton Turner CB取れなかった上に、ここなのか。
CB 29位GB: Eric Stokes 速いデカい、ニーズは合ってる。でも、Aaron Rodgersが「戻りたくない」って言ってますけど。
EDGE 30位BUF:Gregory Rousseau 昨年のEpenesaに続く上位指名。まずはローテーションから。KC相手に仕留めきれなかった点の補強。
EDGE 31位BAL:Jayson Oweh 身体能力フリーク大好きですよね。自分たちのDEFにパーフェクトフィットだということで育てましょう。ちなみに指名後ご本人からの要望によりOdafe Owehというお名前になりました。
www.baltimoreravens.com
EDGE 32位:Joe Tryon 色々とやるDEFには適任な人かもしれない。JPPやBurrettのポジションはデプスを厚くする必要がある。多分他の選手を狙っていたんだろうけれどこうなった。字面を見る限りPhillipsが欲しかったんだろうけれど、アップしなかった。


いやぁ、もしかしたら未練杯で自分が指名したOwehがBuccaneersに行く可能性もありましたね。とりあえず興味深かったのは1巡ではCBの取り合いの様相。特に前日からトレードアップしてでも取ろうとしていたSaintsが失敗してしまったのは興味深いし、直後のPackersはCBの5番手を指名というのも面白い。QBのRodgersがどうなるかは別として。(WR取ってあげろよ、というお話はアナリスト筆頭に多くの人が思っていること)
売れ残りが多かった印象なのは、OT。Teven Jenkins筆頭にまぁまぁの売れ残り。DTの指名が1人もなかったのは不作と言うにふさわしい。
あとは、NYGですか。3日間でどういう指名ができるんだ。