2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマウリ残留→ジニャック残留という負の玉突き現象。 駆け込み移籍 8月31日 ・スコット・パーカー ウェストハム→トットナム £5m ・コレに先立って、ウィルソン・パラシオスはストークへ放出、その後デビッド・ベントレーはハマーズにシーズンローン、アラン…

ちゃっかり移籍市場の大まかなチェックをしましょう。 今更、ヘッドフォンの経年劣化に気づいた。ちなみに型の古いタイプのほうが未だ現役とかどういうこっちゃパイオニア。今も作っているのか?

プレミアシップ これで、3試合を終了した段階で、3連勝はユナイテッドとシティーというお話。ノースロンドンの2チームが散々な結果になっているわけだよ。 正直、この2チームの試合を見ていると、何が凄いのかなと考えるにやっぱり「個人の力」をより強くす…

圧勝

マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルの試合は、 オールド・トラフォードにて、8-2というスコア的には圧勝だった。 その前座の、トットナム・ホットスパー対マンチェスター・シティーは1-5でホワイトハート・レーンの開幕戦は散々な結果になったと。

グループリーグ抽選結果。 ・グループA FCバイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ビジャレアルCF(スペイン) マンチェスター・シティーFC(イングランド) SSCナポリ(イタリア) ・グループB FCインテル・ミラノ(イタリア) PFC CSKAモスクワ(ロシア) LOSC…

露骨な調整

露骨な調整は、ローター・マテウスさんの、毎度恒例の得意技です。 それをしっていると、Pod4のイヤらしい配置は見事すぎるよね。

NFL

個人的にNFL予想 あんまり真面目に対戦相手を見ていませんが、今のところの補強等の印象でのNFL優勝予想および願望 NFC 東地区:ジャイアンツ 北地区:パッカーズ 南地区:バッカニアーズ 西地区:ラムズ ワイルドカード:イーグルス,ファルコンズ AFC 東地区:ペ…

NFL

http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-651.html 「開幕直前!NFL順位予想大会 2011」という企画です。詳細はリンクからご覧ください。 とても面白そうな企画ですね。土曜日です。 というわけで、誰もNYGの分析書いていないとは何事かということで、ちゃ…

ソース不足

土曜日行われる行事に対して、まだまだ情報が出揃っていない段階で 物事についての分析をするのは、あんまり好きじゃないけれど。やっておかねばなりません。

非比較対象

最近よく見るCM、アパマンのAKB48なんですが 何回見ても、こんな振り付けで大丈夫か?と思ったりするわけです。 アイドルユニットで、何を売りにするかの問題かもしれません、 ダンスなんてどうでもイイのかもしれませんが、明らかに簡素すぎる気がする。 音…

なんか、アーセナルが可哀想に思えてきた。 ただ、もっと可哀想なのは、ストライキで開幕節が全て流れてしまったリーガ・エスパニョーラを放送することになっていたWOWOWだが。 WOWOWはリーガ・ゲッツとか、サッカーに関してはイイことありませんね。副音声…

夏真っ盛りの暑さで更新していなかったわけでなく なんとなくツイッターしながら、情報を色々みているだけで 文を書く気力体力が奪われてしまうからだ。 もっと頑張らなければならないことが沢山あるってのに。

ティンクルマンの再来

早朝から目が覚めて、見るつもりもなかったマンチェスター・シティーの試合を後半見てしまった。 ちなみに、当初誰が出ているかも確認していなかったので、第一印象、「この2番の選手はよく動くなぁ、イイ選手だなぁ」でした、マイカ・リチャーズ、イングラ…

見た試合の感想を色々いってみよう プレミアシップ とはいえメジャーな4試合だ、ボルトンの虐殺はまた後のお話。

試合内容が悪くても

試合内容が悪くても ユナイテッドは勝った チェルシーは勝たせてもらえなかった アーセナルは勝つはずがなかった リバプールは勝てるものも勝てなかった というところかね。 あんな試合の一勝で満足できるわけねぇだろと怒り心頭。

境界線

大勝だったサッカーの日韓戦ですが 大変気がかりな記事が出たのに、あまり大きく取り上げられていないことが残念なお話。 それは、ホラリラロこと、サンフレッチェ広島に所属する李忠成選手の「父親」が 韓国でも忠成のことをよく思っていない人は多いでしょ…

ロンドンで、暴動が起こってしまっているおかげで、 暴動真っ盛りのトットナム地区にチームがあるトットナム・ホットスパーの開幕戦が延期という 何とも残念なニュースであります。 ちなみに、ロンドンは来年の夏季オリンピックの開催地で、半径20km以内に競…

改憲問題

改憲問題改憲問題 (ちくま新書)作者: 愛敬浩二出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/04メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見るを読んで、なかなか面白かったわけですが 毎度ながらに、こういう関係の本は、ブックレビューがむち…

圧倒的に強かったな、日本代表。 色々書きたいことはあとでまとめて書く。twitterがあると、どうも速攻で書くのはあっちになる。イカンですよ。

被害者意識

つい、この前の日曜日、東京では放送されないけれど大変面白い番組、たかじんのそこまで言って委員会にて「原爆投下は誤りだったか」という設定の質問がされていましたが、それをアメリカ人に問うことについて、私はその質問自体がそもそも誤りだったと思う…

今自分が持っているテキストが、よく考えたら10年前のバージョンで ここ10年間に起きた事実に関しての解釈が全く書いてないと、 よく考えたら困るんだという事実に直面。 新しく出てきた考えだったり、解説が欲しかったりするわけだが 如何せん、本の改訂が…

自爆、被害者

何となく、時間の割り振りという点で同情をしたくなる職種 それが編成なのであります。テレビの編成、毎日ほぼ毎日、新聞(何社かは違うが)を裏から読めば、其処にはラテ欄があるわけでありまして、どことどこが競合して視聴率を争うのか 私がテレビという…

先例主義

松田直樹選手が、お亡くなりになったということで ご冥福をお祈りします。 ちなみに、彼の急性心筋梗塞を起こした日に見た日本語記事によると 調子が悪いと訴える→柔軟運動後倒れる→たまたま見に来ていた看護師とトレーナーが応急措置 10分後に救急車到着、…

たまたまですが、フジテレビのHEY!HEY!HEY! がついていたので フジといえば最近話題のあの宮崎あおいのダンナの問題があったので、さて現実はどんなもんかと見たわけですが、 ああなるほどというような感じの内容だったのですが、正直なところ、問題の論点が…

人に、ベートーヴェンの第九を貸すと 時々起こるのは「合唱っていつから始まるんだ?」というクレームが来ます。 仕方ないよね。「第4楽章」って認識もなかったりすると、何それ?と言われるので 交響曲とか、楽章形式とか、説明するのも面倒なので、とりあ…