2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ予選の組み合わせが発表されましたが 日本代表もあんまり嬉しくない組み合わせになりましたね。 FIFAではなく、UEFAが決めたんだと記憶していますが 政治的に問題がある国同士は、同じ組に入れない ってことが、どうやらAFCには頭にないような…

NFL

色々移籍しまくっていて、頭が整理できないんだが、とりあえず最重要問題。 フィラデルフィア・イーグルスが、控えQBのケビン・コッブをアリゾナ・カーディナルスに放出し、見返りにCBのドミニク・ロジャース・クロマティーを獲得してしまったという、大変大…

漏れ

今更、自分でも気づいていなかったのですが 寺川綾って、世界水泳で初のメダルだったんですね、銀メダル。 まぁ知っての通り、女子の背泳ぎというのは、日本の競泳では選手がわんさかいたので 中村真衣、中尾美樹、稲田法子、中村礼子、自由形も早い伊藤華英…

ロックアウト解除

少し前のお話ですが NFLの労使交渉が纏まり、やっとこさロックアウトが解除になりました。 シーズンが開幕しないかもしれない状態だったわけですから、大変嬉しいお話です。 で、解除されたらいきなり始まるのが FA市場の選手獲得であります。 アメリカンフ…

実は夏に発表された時から、自分のiTuneに入っていたのに Remixの違いから、この曲の良さを気づかずにいた。なんて勿体ないことをしていたんだ。 Louie Vega & Jay Sealee feat. Julie Mcknight - Diamond Life (Dance Ritual Mix)

脱原発、反原発

ここ、愛知県でも、環境保護団体が 静岡県の中部電力の浜岡原子力発電所の廃止とか訴えに、県庁まで押しかける今日この頃ですが、 私が、そういう行動を胡散臭いと思うのは、 そもそも原子力発電というのは、安全と環境に配慮した発電方法であったこと。あの…

リベルティ

何故かNHKが、決勝戦の会場を 「リベルティ・スタジアム」と表記していましたが 毎度、アルゼンチンサッカーの放送を楽しんでいた人間としてはやっぱり あのスタジアムの名前は「エル・モヌメンタル」でして、何故かをヤホーで検索して今更知ったお話。 正式…

この映像を見て カッコいいと思ったので、買ってしまった。2cellos。クールで良いです。2cellosアーティスト: 2cellos (Sulic & Hauser)出版社/メーカー: Masterworks発売日: 2011/07/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (22件) を…

ザッピングで見ていたのだけれど、 表彰式になったら、テレビの席を奪われた可哀想な人です、こんばんは。 残念ながら、アルヘンに続いて、南米の大国、ブラジルも敗退。 グループリーグのエクアドル戦に比べれた遙かにマシな戦いをしていましたが やっぱり…

コパ・アメリカ準々決勝 コパ・アメリカ、アルゼンチンはウルグアイにPK戦の末敗退。 正直なところ、攻撃の形に良い部分はほとんど無いまま終わってしまった印象。 何が良くなかったというのは、簡単に言ってしまえば 背番号10のリオネル・メッシを活かすた…

アルヘン敗退

誰が、山本昌邦が解説することを望んでいるのだろうか? NHKは、日本サッカー協会から大量の金銭授受があるのか、もしくはケツを掘られたかのどちらか以外に考えられない人選である。 セルヒオ・バチスタよりも酷い人選だと思う。

この7月の時期は、毎年のツール・ド・フランスに加え、 今年に限っては、女子サッカーにコパ・アメリカと、時差的にはイジメとしか言いようがない状況で、実は見ていても書く体力気力が追いつかないという悲しい現実。 コパ・アメリカ、南米(というかアメリ…

コパ・アメリカ それにしてもアルヘンの試合内容は酷い。 パストーレとディマリアを先発起用しろと声を大にして言いたいわけだが、実はそれはセルヒオ・バティスタの疑似バルサという戦略を全否定してしまうわけだよ。残念すぎるお話だ。 疑似バルサ、お陰様…

新・サッカー戦術論 戸塚啓

毎度お馴染み、戸塚啓氏による、新・サッカー戦術論作者: 戸塚啓出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2010/05/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る読んでいて思ったことなのですが、 大変読んでいて、「ああなるほど、全くそ…

七夕

七夕です。七夕。織姫と彦星が一年に一度だけ会うことが出来るとか云々。信じなくても七夕ですが さて、問題、日本三大七夕祭りとは、どこでしょう? 実は、お兄さん、毎年毎年気になっていることがありまして 愛知県には、一宮市と安城市が、大きな七夕祭り…

マドリディスタですけど、コエントランに€30Mも出す理由がわかりません。 ちょっと前に、ガエル・クリシーがアーセナルからマンチェスター・シティーに移籍した移籍金と比べても、これはかなりの割高感を感じます。 チェルシーもこんな法外な金額を出すなん…

独立

本日はアメリカは独立記念日なので、ちょっとそれについて。 さて、独立という言葉なのですが、この言葉が最近日本の政治で出てきた場面があります。 河村たかし名古屋市長、大村秀章愛知県知事というコンビによる、「中京都構想」の具体化を図る「中京独立…

前知識

前知識を入れずに、コパアメリカも開幕しちゃったわけですが 最初に知らなかったこと、ブエノスアイレスのスタジアム、エル・モヌメンタルは決勝以外でもどれだけ使うかと思ったら、決勝しか使わないとか。(このスタジアム、この前のリーベル・プレート降格…

コパ・アメリカ 長谷川健太の解説ぶりを聞くと、彼が監督としてどうして成功できないかがはっきり分かったというのが一番の収穫でもあるが、それよりも問題だったアルゼンチンの戦術について 今回のアルヘンの問題点は、はっきり言って中盤の構成である。ス…

70%がイカに大変か。 さて、そんなブルーズの監督の勝率ですが、ジョゼさんが70%、グラント、フェリペ・スコラーリが55%、最高だったのは臨時就任だったけれどヒディンクの71%、最近まで監督だったアンチェロッティは60%ほどと。 その数字だけみたら、ああそ…

70%

CNNを見ていた時に、出ていた数字。 それは、チェルシーのジョゼ・モウリーニョから続く監督達の勝率で、クビになった監督達の勝率は如何ほどかというモノでした。

明日からじゃ

明日からツール・ド・フランスが始まりますが そのチームプレゼンテーション、残念ながら放送中に私の視聴環境下では原因不明のブラックアウト。 非常に不幸な予感がすると思いたい。というか現在2連覇中、5月のジロ・デ・イタリアを勝利した、サクソバンク…