2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

infobar2のCMを始めてみました。 アマダナの携帯電話(メーカーはDOCOMO)は雑誌で見ました。 世間ではLG電子の携帯が発火した事件で大騒ぎ。 LGのチョコレートのCMはあまり気分の良いモノじゃないよね。

当然ながら発売日に買えません。orz。ここは田舎だ。ニュースのミューズたち (AERA Mook)出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/11/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 338回この商品を含むブログ (8件) を見る

直接対決の都合でメレンゲスは勝ち点が並んでも大丈夫なのね。ということで負けなきゃ1位通過と。(ルートの2点目が大きかったわけだ) チキショウ、オランピック・マルセイユは負けてしまって最終節にヴェロドロームで大決戦と。 最終節の大決戦は、ヴェル…

これで2週間後のアイブロックスは面白くなりましたな。何よりシュツットガルトさんありがたう。さすがに3-0以上の勝利への期待って難しいから。 それからアーセナルは明らかに人選を誤った感じがする。まぁ若いチームだから初戦をホームで向かえた方が良いか…

久々に素晴らしいCD(下記の画像と違いボーナストラック付きの国内盤です、アシカラズ)を買った気がする。(買うまでが相当苦労だったのは愛知県にいるからだ。)In Betweenアーティスト: Paul Van Dyk出版社/メーカー: Mute U.S.発売日: 2007/08/14メディ…

懐かしく思い出そう。予選。 デンマーク対スウェーデン イングランド対クロアチア

またイングランドとクロアチアが同組ですか。(ちゃっかり審判への暴行事件が発生したスウェーデンとデンマークも同組だ。) 欧州選手権本大会が始まる頃には、ザグレブで3-0で負けたことも、ウェンブリーで3失点したことも忘れていたい。(ルジニキでの負け…

松本清張不朽の名作、日本の社会派推理小説の祖とも言える作品「点と線」をわざわざ二夜連続のドラマにする理由がワカラン。やはり今のご時世、CMナシの一発集中で見てしまいたい。 選手も高校時代に授業サボって読んだな、確か。点と線 (新潮文庫)作者: 松…

負けちゃったよ。ボルトンなんぞに。面子が面子だけに苦戦は予想できても負けてはイカンのですよ。 ザッピングで見ていたアーセナルも苦しんでいたけれど、ちょうど良いタイミングで新キャプテンのやっぱりフランス人、ヴィリアム・ガラスがヘディングで素晴…

イングランド 残念ながら本大会出場を逃したイングランド。(カーソンをあの大事な試合で使って潰してしまうのはどうかと思う。ジェームズで良かったじゃないか) クロアチア戦の放送ってどこかやってくんねぇかなと思いながら(ハイライトは見たよ。)、も…

祝日です。 ぴーかんテレビとか見ちゃっているわけですが、ラジかるがやっていないんだな。愛知県って。

しっかし、折角イスラエルに助けていただいたのに、最後の最後にホームで既に進出決定しているクロアチアにウェンブリーで負けるってとんでもないチームだな。イングランドは、 まぁロシアは本大会までにはCSKAモスクワの正GKイゴール・アキンフェエフも帰っ…

手袋の片方が見つからないorz。 これは何か新しいのを買えというサインですかね。 運転中の冷えた手は事故を起こしそうで怖い。 駐車場が屋外だから困る、ついでに朝陽に向かって運転するから怖い。 しかし、毎度思うのだがどうして朝はバロックじゃなきゃな…

チキショウ、東京だけか。ミシュランガイド。MICHELIN GUIDE東京 2008 (2008)出版社/メーカー: 日販アイ・ピー・エス発売日: 2007/11/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (131件) を見るフランスだと、星を返上して再度店を作…

人の足元を見てくるような人間は、イヤですね。やっぱり。 私の目線がキョロキョロしていたのは、今度買うシャンパンと何か良いスコッチは無いかなぁと探していただけだ。既にボジョレー・ヌーボーなんて予約してますよ。何せ解禁日に買うことのできない現実…

先生!欧州選手権予選の生中継が殆ど無いので バルサTVの方が面白かった週末ですた。 いやぁ、1996年のバイエルン・ミュンヘンですよ。 キャプテンはマテウスでヘルツォーク、ショル、クリンスマン、パパン、ツィーゲ、バッベル、ヘルマーやらやら超豪華な面…

お兄さんの疑問なんだが 浦和レッズが優勝するとJリーグ王者ってどうなるんですか? そういう疑問を解消するにはイランのセパハンが優勝する方が良いな。→疑問解消 川崎フロンターレがセパハンに負けたんだよなぁ。PKで。 まぁトヨタカップはミラン対ボカの…

信頼されていない人間が、不信を買うような行為をしてどうすると。 今日一日、その行動をどうしてできるのかで頭が重い。

東京へ行く度に私は浦島太郎状態だよ。(毎度楽しみにしているのは新幹線の窓から見える武蔵小杉の高層マンションである) 大丸東京店とグランスタってスゴいよなぁ。坂角に東京駅限定モノがあったら買っていたよ。おそらく。

各国代表が発表されるたびに 次が運命の欧州選手権の予選最終節なんだと 思ってしまいますね。 果たしてイングランドはどうなるのか? イタリア、スコットランド、フランスの中でどこが来るのか? デンマークもしくは北アイルランドのミラクルはあるのか? …

マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル、ついでにバルセロナのノックアウトラウンド進出 おめでたうございます。(てっきりバルサの進出は5秒計算してしまった。昨年のセルチックは10秒かかったが。) というか、バルサの試合なんぞより裏のフランス王者…

マルセイユは勝てばノックアウトラウンド進出だったのだが 負けてしまったとさ。しかしどうしてゼンデンは出なかったのやら。放送無いからワカラン。 監督が替わってウィングを使うわけで左のゼンデンはポイントだったのに。 あとはバレンシアの試合が気にな…

忘れていたが、チャンピオンズだ。 今節もヴェルダーは生中継ないんですか。そうですか。イジメか。 マルセイユもないんですか。そうですか。フランスリーグの放送だって無いってのに。 第1日目で面白いことになっているのは、グループDですからね。

何故かNHKでもプレミアリーグを放送することになったわけだが 解説は人間力でおなじみ、W杯では一番ヒドい解説をしてくれた山本だそうです。 見るか?裏のJ Sportsが楽しみだ。

毎度好例のワインを飲みながらのサッカー観戦。 今年からPCを隣にサッカーを見ることができなくなってしまったので、書けなかった。 エミレーツでのアーセナル対マンチェスター・ユナイテッド。 試合内容としては前半にアデバヨールに対してアタックしちゃっ…

NHKのニュースで神田神保町の古本祭りがやっているのを見ると どっかで欲しい本が見つからないかなぁって思ったり。 まぁムリだと思うんだけどね。ムリだよね。ムリさ。