人の足元を見てくるような人間は、イヤですね。やっぱり。
私の目線がキョロキョロしていたのは、今度買うシャンパンと何か良いスコッチは無いかなぁと探していただけだ。既にボジョレー・ヌーボーなんて予約してますよ。何せ解禁日に買うことのできない現実がorz。(向こうの「しまった、上客だった」という顔はなかなか腹が立つもので、もっと虐げてやろうとか思う。)この辺は自分の専門(胸に資格を表すモノが一つもないのは痛い)を持っている人間とそうでない百貨店の販売だけの人間の違いというモノでしょうかね。
前者はヴーヴ・クリコのキャリングケース付きにしようかとか、会社が変わってラベルやビンがスタイリッシュでクールなグレン・モーレンジ(ちなみに買ったのはヴーヴ・クリコだったりする)が良さそうとか、まぁそんな感じ。
というわけで、ボジョレーが終わると寒くなってクリスマスって感じで次買うモノを詮索する時期だと。
選手は新しいメガネが欲しいとです。ic Berlinと999.9のコラボレーションはなかなかカッコいいではないか。まぁ買う場所としたら東京なんだろうなぁ。
今更知ったけど、Paul van Dykの国内盤って既に発売されているですってね、奥さん。タワレコの名古屋店には売った形跡すらなかったよ。地域格差だよな。これって。梅田望夫の著作だとこれがgoogleamazonの力で購買できる、聴取することできるってなるわけだが、自分で買わないと気が済まないのだ。私は。(勿論、梅田氏の本も本屋で購入しました)