2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キプロスのアノルトシスってクラブは何者ぞ。 予備選ではギリシャのオリンピアコスに合計スコアで勝利し、本戦でもこれまたギリシャのパナシナイコスと対戦と。何というか面白い。まぁ個人的にはこの組ではヴェルダーに頑張って貰いたいものだが。

マルセル・ヤンゼンを放出して、バイエルンがオッドを取るやら、オッドはリヨンにいますやら 何じゃそりゃの世界を彷徨う、そんな移籍市場も終わりに近づいているわけですが 補強ねぇ、既に補強が成功したように見えるヴィラとかフラムに比べたら どうなるん…

ウズベキスタン 何と恐ろしいことにリバウド神がAEKアテネからウズベキスタンの首都タシュケントにある大手ガス会社UzGazOilをスポンサーに持つFC Bunyodkor(ブニョドコルとでも読むのか?ブニョコルかな)に移籍だそうで。一応報道されているところだと18…

久々に小林はるかを見たら、更に美人になっているではないか。 毎度思うが、セントフォースって凄いよな。あの陣容。 そろそろまたまたセントフォースの本が出ても良い頃だよなって思う今日この頃。 まだ杉崎美香のみかんの時間は読み終わらんwwwみかんのじ…

ミラン・バロシュ選手の移籍おめでたうございます。 やはりリヨン飼い殺しは可哀想に思うので移籍できて良かったねと思う次第。この前のイングランド戦でもなかなかのゴールだったし、フランスリーグ開幕したけれど出場ナシじゃねぇ。勿体ないよ。 レンタル…

頼むからフランスリーグを見せてくれ。

プレミアリーグ感想 トットナムは何がしたいんだと。大体私はレノンが好きでない(スピードはありながら、あのクロスの雑なところが許せん)ので、右にベントリーを起用する方が良いと思う。ベントリーはベッカムの後継者と言われるような選手でありクロスと…

決勝戦の実況解説がアレはないだろ、JCおよびNHK。野地アナに人間力ww

こんな時に、陸上といえば、世界陸上の織田裕二さんがいれば。 それにしてもアメリカやイギリスが予選で失格になったことのラッキーもあるのだが 日本のリレーのメダルには感動した。インタビューをしたのが世界陸上を放送するTBSの人間でインタビューする側…

休んでます。でも毎日ニュースは見てます。 ああ、それにしてもアーセナルにミカエル・シルヴェストルが移籍したのは非常に残念だよ。 最初、シルヴェストルって名前を見たときにお兄さんはボカ・ジュニオールズのマティアス・シルヴェストレを思い浮かべた…

陸上が始まって、タイソン・ゲイの準決勝敗退、ウサイン・ボルトの驚愕の世界記録と短距離が凄いのだが、 凄すぎて解説の伊東浩司が元気の無いように思えて仕方ない。(世界陸上とかでも毎度解説しているが、いつも淡々としながら日本人選手が活躍し出すと興…

映像配信 個人的にこういうことは大歓迎。 http://www.gorin.jp/game/AQSWM411.html 五輪競泳、400mリレー。

ああ、競泳が終わってしまった。 終わってみればマイケル・フェルプス8冠達成おめでとうから始まるわけだが、 第1日目の2冠目となる400mリレー決勝。フェルプスのレースは圧勝が多かったので、彼の金メダルが一番脅かされたのはこの日のリレーだった。(何…

スポーツはドラマのように見るのは好きじゃない。それまでの経緯とかドラマになるにしてもねぇ。

プレミア感想 1点という結果しか残せないところがガナーズらしい。まぁバギーズが守備頑張っていたのはわかるが、それでも頂点に立つべきクラブなら早々2点、3点取って楽な展開に持ち込まないとなとユナイテッド好きな人間は思うのである。 ローヴァーズ、ポ…

ウサイン・ボルトのあの走りに驚愕という言葉以外に付ける言葉がない。あまりにも凄すぎる。 100mという競技、決勝。毎度毎度世界を代表するスプリンターがゴール前をコンマ何秒の世界で競う中で、あの走り。そしてあの計測タイム。オメガという計測会社が壊…

ブンデスリーガ予想 まるで知らん。ともかく日本人選手を中心にしか扱わず、実況解説のやる気もまるで感じなく、ハイライトもお粗末というフジテレビ739には断固講義する。今年からGAORAがバイエルンTVをやるけれど、バイエルン・ミュンヘンもどうなるかの予…

内村航平の鞍馬が終わってから放送が始まり、放送始まって冨田洋之が吊り輪で落下。もうみてらんないと思って放置していたら、いつの間にか2位と4位だったそうで。個人総合。結局、全員どこかでミスをするという結末。最後の楊維も鉄棒でミスしてしまってし…

北島康介の記録は残念だったな、金メダルは素晴らしいんだが、前日に世界記録を出すとか宣言してしまったので残念という気分になってしまった。 ああ、それよりもシャルケ04はもう一点欲しかったなぁ。残念だよ。試合開始早々のラキティッチのシュート決まっ…

シャルケ04対アトレチコ・マドリード@アレーナ・アウフシャルケ ゲルゼンキルヒェン そういえば、マヌエル・ノイアーが骨折で離脱中。アトレチコのセルヒオ・アグエロの離脱よりも痛い話だ。(出場停止だそうだが、彼は現在中国で戦ってます) 毎度毎度の話…

また国歌演奏の前に放送が切り替わるとはアホか。 NHKのBS-Hi。切られないようにという配慮なのか、映像がツマラナい(競技も終わり、会場の水面か屋根の映像だけという状態が数分)ということの配慮なのか、NHKのスイッチャーのイライラ感が伝わったwww 喋…

運悪く、予定が入ってしまったために生では見ることが出来なかった 体操の団体決勝であるがやっと見ることが出来たよ。 新しい採点方式に変わったこともあるけれど 中国があまりに素晴らしすぎたから、日本も頑張ったんだけれど銀メダルと。 解説の小西も言…

マイケル・フェルプスが力を抜いても決勝に進出したこともすごいんだが 400m自由形におなじみの人がいないのと同様に 200m自由形も面子が変わったねぇ。 ああ、北島康介の金メダルおめでたう。 個人的に前回大会よりも好感をもてたのは気のせいですかね。あ…

フーガ バッハ:フーガ集アーティスト: エマーソン弦楽四重奏団,バッハ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るバッハ:フーガの技法アーティスト: エマーソン…

おらっしゃぁ、シャルケ対アトレチコを呑まずに飲んで応援するよ。

シャコンヌ 適当に楽しみだしたら止まらなくなった。 発端はyoutubeでグールド関係の映像を落としまくっていたからなんだけれど。 以下は有名バイオリニストの競演をお楽しみください。 (映像です。音楽だけのヤツもヘンリク・シェリング筆頭にありますが割…

スペインワインフェアだということで行ったけれど、カバがなかったんだよ。 ちょっと嘆いた。

ああ、あの鉄道模型を破壊する映像を今更見たけれど 私も泣いたよ。久々に泣ける映像をありがたう。 乗りテツな私故に模型は買わないけれども、泣くよな。 私も在庫のCDを全て破壊されたら・・・、ああ考えたくない。 というわけで例のコピペをば

ここ最近の人の生まれと育ちによる違いを思い知らされるネタ話を2つ。 1.新幹線で京都より東に行ったことがない。(だって神戸在住) 2.徳島まで、新神戸で降りてバスに乗ったぞ。(経費削減の努力らしい) 後者に関しては、淡路島を経由したそうで。明石海…

リーグアン 開幕 毎年優勝候補を挙げるとどこかしら降格争いで 非常に残念な結果になってしまう私の予想でございますが 書いて良いモノか、書かざるべきか悩ましい。 しかし、優勝候補なんてオランピック・リヨネー、ジロンダン・ボルドー、サンテ・ティエン…