ウサイン・ボルトのあの走りに驚愕という言葉以外に付ける言葉がない。あまりにも凄すぎる。
100mという競技、決勝。毎度毎度世界を代表するスプリンターがゴール前をコンマ何秒の世界で競う中で、あの走り。そしてあの計測タイム。オメガという計測会社が壊れているんじゃないかと思ったくらいのレース内容と比して驚愕の中身。まぁサッカー見てた途中にチャンネル切り替えて見たんだが、凄かったな。
これでアサファ・パウエルもいるし、400mリレーはどうなるんだろうかねぇ。ジャマイカアメリカ。
あと、山本高広のせいで、日本の陸上はメダルを期待できなくなっている気がするのは気のせい?織田裕二が本当に「何だよ、タメ」と言ったのは確かなんだが(モノマネは強調しすぎているけれど)、為末も成迫もダメだった400mハードル。そろそろ陸連から怒られたほうが、来年のODA登場にも支障の可能性を感じてしまうのは私だけか?