• プレミア感想

1点という結果しか残せないところがガナーズらしい。まぁバギーズが守備頑張っていたのはわかるが、それでも頂点に立つべきクラブなら早々2点、3点取って楽な展開に持ち込まないとなとユナイテッド好きな人間は思うのである。
ローヴァーズ、ポール・インスの初采配に関しては解説の永井洋一も言っていたが、「シンプル」でまたオーソドックスなスタイルで奇を衒わない、しかしなかなか良かったが、セットプレーのマズさからディヴィッド・ベントレーの放出大きかったんだなぁとも。まぁ決勝点のフリーキックはレフトバックのスティーヴン・ワーノックからだったのだが、レフトバックがコーナーキックを蹴るわけにいかんだろ。それにしてもトフィーズは心配だな、補強ゼロってのだけは。一応uefa杯戦うんだし。
最後の試合だが、本当にロビー・キーンは必要だったのだろうか?それとロイ・キーンのところはケンヴァイン・ジョーンズの負傷離脱で有能なセンターフォワードがいなかったのが痛かったな。決定的な役回りを託せる選手がいないんだもん。エンパテかと思ったら残念だよ。負けちゃって。裏のオリンピック録画見てたら点入ってた。