2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中村俊輔 RCDエスパニョール→横浜マリノス 移籍しちゃったわけですが、この時期にまで伸びたことが何というか残念ですね。 本人もW杯を意識しての移籍なんですが、 そもそもセルチックから移籍したときの、昨年夏の横浜フロントのアホな騒動を思い出してしま…

ジョン・テリーとウェイン・ブリッジの試合前の握手 そんなことより、試合内容はテリーのコンディションが良かった頃に比べ、格段に落ちていることが非常に心配だな。敗戦は、解説の人も言ったとおり、隣の赤いところが笑う状況となりました。 ああ、これで…

こんな大事なときに、ポーツマスの放送がないのは 何の陰謀だと言うのだ、 この前のサウスコーストダービーだって、見たかったんだよ。 映像で見たけれど、サウサンプトンサポーターの熱さも良かったし、ディンダーヌのゴールでのポンペイサポーターの歓声が…

バンクーバーオリンピックも盛り上がって参りました。 今日もカーリングって男子もやってるのと言われたよw 男子アイスホッケー アメリカがフィンランドに圧勝した後の生中継、開催国カナダ対予選でロシア相手に延長で勝ち、3戦3勝で進出した前回王者スウェ…

負債、そして破産。 ついに、ポーツマス破産でござるよ。 リーグ内の負債も相当の状況で、今後はどうなるのやら。 ちなみにプレミアの強みは、その世界展開によるブランディング力なんですが、負債が大きく影を落としかねん。

3300円の3回払いwww しかし、残念なお話、HP見たら$39.99だった、本国の価格。 http://www.e-chance.jp/s-star/index.html 通販番組、shopchannelとかQVCとかも面白いのだが お兄さんは、新名古屋駅で金持ってそうなマダムのモンブランの手帳をこっそり覗い…

辞退する 例の大騒動に巻き込まれたウェイン・ブリッジ選手が代表招集を辞退、ひいてはW杯出場も辞退ということになりました。 「untenable」という言葉が痛いっすね。読めば読むだけ、何だか痛々しいことなのだが。FA杯ではシティーはストークに負けてしま…

UEFAヨーロッパリーグ ノックアウトラウンド グループステージ、6戦全勝だったザルツブルクが、1回戦敗退。一体あの旋風は何だったんだと。 フラム、とりあえず前回王者シャフタール・ドネツク相手に勝ち抜けました。おめでたう。 それからドイツ勢はヘルタ…

種目別総集編を待っています。 男子アイスホッケー、男子カーリング、フリースタイルスキー等のXゲーム系、アルペンスキー等々 ところで、今大会って世界記録出てないよな? 女子フィギュアスケート 散々テレビ等マスコミが盛り上げておいて、このザマか。 …

頑張れ、フラム。 とりあえず、今節もしくは次節あたりで uefaランキングの3位交代の可能性が非常に高いのであります。 ハンブルク、ブレーメン、ヴォルフスブルク 特に昨季も4強まで行った前2つは勝ち抜けて欲しいモノです。

言葉が違う コンシードをギブアップという言葉で言い続けた藤井貴彦のお陰で、変な事件が発生してしまいました。 手持ちの辞書で両語の意味を調べると concede=・・・を認める、容認する、敗北を認める give-up=譲歩、放棄 というような感じでありまして、か…

BSのバンクーバー五輪総集編は、アイスホッケー決勝の前に放送される予定です。ナメとる。 アイスホッケーやアルペンスキーは別枠で総集編を作ると解釈するなら納得だが。 アイスホッケー なんと、驚きの、結果で、カナダが大勝利。 予選リーグで1位になれず…

・ノックアウトラウンド1回戦 CSKAモスクワ対セビリアFC @ルジニキ モスクワ (主審 フェリックス・ブリッヒ ドイツ) 寒い、寒い、モスクワ。現行方式では2回目の登場ですが、現地は最低気温マイナス7度らしいので、寒い。 其処に挑むのがスペインは南の方…

ユーザーインタフェースを考えろと、イヤフォーンに怒っている悲しい私。 どう考えてもコードが短い。

相棒で、どこかで見た顔だなと思ったら広澤草だった。

女子カーリング 第7エンドの目黒萌絵のミスがorz。 同時刻同会場で行われたスイス対ドイツの結果により、日本の予選敗退が決定しました。残念だよ。 前半の大量失点が痛すぎたな。

・ノックアウトラウンド1回戦 VfBシュツットガルト対FCバルセロナ @VfBアレーナ(ゴットリーブ・ダイムラー・シュタディオン改めメルセデス・ベンツ・アレーナ旧名ネッカーシュタディオン) シュトゥットガルト (主審 ビョルン・カイペルス オランダ) 頑…

ある日の会話 「カーリング、もうダメかなぁ」 選手の回答「世界ランクから考えたらよく頑張ってますよ、相手も強豪だし。残念なのはカナダと中国戦でしたね。あとは男子も出てればなぁ」 「男子、やってたの?」 まぁそんなもんです。仕方ないね。放送もな…

NFL

ラディニアン・トムリンソン解雇。 だからこそ、スーパーボウル獲得の最後で最大のチャンスだったのに、チャージャーズorz。 ネイト・ケイディングがキックをミスしまくっての自滅の負けだったディヴィジョナル・プレーオフがねぇ。勿体ないよねぇ。そしてAF…

女子カーリング 実況、日本テレビの藤井貴彦が酷すぎる。開幕からやっていたスピードスケートといい、何から何まで酷すぎる。 (一例としては、「相手に1点を取らせた」という言葉。取らせたで終わらずに「相手に1点を献上する形で次のエンド、2点以上を目論…

男子アイスホッケーと男子カーリング 日本代表の出場がないのはやっぱり勿体ない。バンクーバー五輪を見て思う感想である。 この2競技だけ、冬季五輪開催期間中、決勝まで残ったらずっとやるから毎度報告できるメリットがあるんだ。 そういえば、夏季五輪の…

今年はショパンイヤー、シューマンイヤー、バーバーイヤーですが 最近の私がハマっているのがリヒャルト・ワーグナーなので色々と出るのは3年待たねばなりません。 (ワーグナーの生まれたのが1813年だから) ワーグナーの音楽は代表作であるニーベルングの…

毎度毎度、バンクーバー五輪のベストセレクション、ベッキーがイヤだという話をしていたら有益な有り難いお言葉を戴いた。 内容を要約すると、「アナウンサーのNHKの鈴木菜穂子はNHKらしい優等生の回答しか出せないところに、ベッキーは民放で色々な司会者に…

ベスト4 今更ながらにふと思い出したのでネタを。 昨今、問題になっている使い物にならないベスト4を目指す岡田武史であるが、ことある毎に監督がダメだと思ってばかりなので、何故ダメかと当時の私の思考回路を整理。 監督名 期間 嫌いな理由 当時の理想の…

カーリング女子 目黒萌絵の9エンドの最後のショットすげぇえ。 というか解説者、仕事しろwww 心拍数が上がる、胸がドキドキする胃が痛くなるような、本当にチェスマッチな試合展開でしたが、2連敗後、準決勝進出に向けて勝ち進んで貰いたいところです。

さて、お兄さんも注目のバンクーバー五輪であるわけだが 色々見て思ったのが、アイスホッケーのゴーリー(NHKの実況はゴールキーパーと言っているが、その他ゴールテンダーという呼称だったり)は大変だよなぁとしみじみ思うわけである。あの小さなパックが…

ヨーロッパリーグ ノックアウトラウンド まだ見てない。

罰金です。 マンチェスター・ユナイテッド戦で衝撃の10人入れ替えBチームという戦略をとったミック・マッカーシー率いるウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(本当にワンダラー)ですが、正式にFAから罰金くらったそうです。 ユナイテッドには0-3で負けたそ…

スピードスケートは期待外れ著しいですね。私はあのユニフォームが悪いと思わずにはいられない、ミズノ。 毎度思うのだが、日本は、こういうときに特定の、国がわかる色を選択しないのは、何故なのだ? 足を引っ張り合う風土が企業ならずともあるのかと。 カ…

LANの調子が悪かった。