毎度毎度、バンクーバー五輪のベストセレクション、ベッキーがイヤだという話をしていたら有益な有り難いお言葉を戴いた。
内容を要約すると、「アナウンサーのNHK鈴木菜穂子NHKらしい優等生の回答しか出せないところに、ベッキーは民放で色々な司会者に鍛えられたから、合わないのは当然と思わなければならない。ベッキーも3月から番組やるという理由の抜擢なんだし、鈴木も田舎から来たばっかと分かるくらいな実力なのもダメなんだから、あの組み合わせにしたのが一番ダメ」ということだったのが
殺し文句を言われてしまった。「だけど、サッカーで物凄く酷かった、上戸彩よりマシでしょ?」
そうでした。上戸彩よりマシです。ベッキー。私も反省しました。
そんな日に限って、鈴木菜穂子じゃなくて、與芝由三栄が出ていたわけだが、驚愕のNHK-BSの4時間超カーリング連続放送、ゲスト解説に小野寺歩を呼んで、アナウンサーじゃなくてさがゆりこを出していた放送は凄かったな。何か知らんけど、ゲームよりも感心した。本気になったらNHKって時間枠の割き方とか容赦ないね。