2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとスマンな

お出かけから帰ってきたら衝撃的結果がユーヴェがヴェルダーに負けていた。 俺もイタリアはトリノと同緯度の名古屋はイタリア村にでも行けば良かったかな。それから、チェルシーも負けた。先制点がオウンゴール、チェルシーから一人退場。バルサの逆転勝利、…

めざにゅ〜としばしのお別れ。

ホームが1チームも勝てないとは珍しい

朝から忙しい人間に追い討ち。ただフィギュアスケートなんて好きじゃないから。 レアル・マドリード対アーセナル @サンチャゴ・ベルナベウ 何で、ウッドゲートなんて招集してエルゲラもパボンも戦術的判断で招集しなかったんだ。ドアホ。しかも、前半早々か…

ところで、日本版の発売はいつやら。Hello Waveformsアーティスト: William Orbit出版社/メーカー: Sanctuary Records発売日: 2006/02/21メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る

Web対リアル

昨日はFlaggsのビルの法定検査により、タワーレコード新宿店が休みだったわけだが、よりによってな。一応、HMVのサイトにはHello Waveformsが発売日となっていたので、行ったわけだ。でも、無いったら無い。彼の他のCDすらない。検索マシーンも無ければ店員…

めざにゅ〜 これから1ヶ月弱、見れなくなると思うので、しっかり見ておこう。ぷちぷちおよび杉崎美香

UEFAチャンピオンズリーグ プレビュー 見る?

テレ朝の左上の「中継」って文字ヤメろ。ウザい。生中継じゃないし。

スキージャンプ 団体 今日の実況も清水大輔。彼の絶叫は「高い、高い、高い」だったが、ジャンプに対しての見極めが早く的確なので良い実況および、日本チームに対して絶叫できることを祈ろうではないか。 CMとムダな選手紹介が非常にウザい。それから松岡修…

絶叫男

最近、この日記、虚構市立不条理中学校 (講談社文庫)みたいになっているけれども、それは五輪が生中継と録画だからなんだけれども、NHKがもっと放送したら(民放も1時間に1本以上CMを入れるなんて規定なかったらイイのに)こうもならんのに。で、NHKの実況や…

さんまのFootball CX ブラジルに続いて今回はイングランド。 この番組、最初の方は良いのだが、段々とモネールや高原となって終わるのはダメだな。 イングランド、40年ぶりの優勝は個人的に可能だと思うし、ブラジルと逆の枠なら(B組の2位で決勝進出、即ち…

カーリング 日本対イギリス 今日は圧勝だったよ。相手は前回大会の優勝チーム。昨日の世界1位スウェーデン戦も序盤は3-0だったんだけどな。昨日のショックもなく、今回も良かった。実況のアナウンサーがテラウザス河村からNHK刈屋富士雄に代わってから良いわ…

屈服

面倒ということや多忙というのも理由だったけど、自分のマグカップを探す幾日は、あっさりスターバックスの地域限定マグ*1を買うことで終わった。マグのポイントは色、柄、デザインはともかく、ポイントは長時間放置する可能性もあるので、有る程度の厚さと…

今週はチャンピオンズリーグ開催です。全員、Championsは買ったよな?ベッカムさん特集は2度目だったかな?

クイズを出して引っ張る藤井康生。これは眠れない。

クイズの解答は常呂町の近辺、北見放送局が初の赴任地の藤井アナ。 「カーリングに夢中で夕飯の支度を忘れました」というFAXに対して「それは忘れて結構です」と言ってしまう藤井アナ。 カーリング 実況が、NHK刈屋富士雄アナウンサーに代わったよ!!!アテネ…

シムソンズ

シムソンズ公開しましたね。ちょっと公開した日が遅かったんじゃないでしょうかとか思う前にイイですよ。今日がダブルヘッダーなんですから。カナダとスウェーデン相手に2連勝したらイイんじゃないですか。そんな感じですよ。リアル・シムソンズとかどっかの…

AdidasのCM面白い。もっとやれ、Beckham+10やZidane+10,Ballack+10

日本2-0フィンランド 5/100 西欧クラブ所属選手および俺のヤリ・リトマネンを除いたチーム相手の内容としてW杯に出場して本当に勝ちに行くチームを考えているのかどうか非常に疑わしい。どうしてこんなチーム相手にまともな攻撃でゴールを崩せないのか。 FW…

今更だが、この文章に共感をして、感心している。 野洲高校監督インタビュー。日本の高校生といえば、極一般に言えばリーガでいうとカデテおよびフベニール、カルチョにいうベレッティ、プリマヴェーラですよね。(セスク、アイサッティ、ベナルファのように…

また2ndハウス見逃した。orz。原作と全く違うから面白いんだよ。あの長野博の妄想(津乃村真子を配役したのは完璧だな)とか面白いのに。磯山さやか脱がないからそれが減点だよな。(ちなみにブラジャーだけだったシーンは原作にあるけどな) それに金曜日毎…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=602170104 モーツァルトイヤーにファビオ・ビオンディとエウローパ・ガランテも録音と。しかもカデンツァは自作と。非常に期待したい話だが、4番から7番まで録音するのだろうか?(6番7番は偽作だが、カン…

No life No Snowboard

日本のスノーボードクロスの選手がこんな言葉を言っている映像を見たのであるが、「生きていないなら、スノーボードはない」という意味だろうか、なかなかDQNな発言(普通は「No Snowboard No life」だと思う。おそらくタワーレコードの「No music No life」…

トリノ五輪で感じる実況アナウンサー雑感 私も相当の暇人ではないのであるが、できるだけ見ているが、これまでの実況アナウンサーの感想。やっぱり、ノルディックスキーにおける工藤三郎の「ジャンプでロシアのメダルは私の記憶ではないはず」といった時は凄…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=602150031 ピエール・ブーレーズのグスタフ・マーラー。交響曲第2番「復活」 ブーレーズのマーラーはどこか冷えた感情と鋭いアプローチが面白かったりするわけだが、前に「葬礼」だけを録音して、それはな…

今日は藤井康生。

NHK工藤三郎に期待したらいなかったorz。藤井氏はダービー実況の為だけに出向先の福岡から府中に呼び出された逸材。(貴乃花、最後の優勝の実況は名言中の名言) しかし、あの河村亮の「朝起きたら視界が」云々は酷いの極みだな。 スピードスケート パシュー…

めざにゅ〜 一部の人しか見ないんだよ。高橋真麻のときはよ。だって、マーサだぜ。おかげでフィギュアスケートをしっかり見ていたのは当然の話。高島彩がトリノにいるおかげで遠藤玲子がめざましテレビへ、めざにゅ〜には宮瀬茉祐子(疑似有美子)とそんな扱…

Fire Harder Scooter

オリンピックって時代を象徴する出来事ですから、競技内容以外のことも注目すると面白いんですけど、今大会ソルトレークと違うこと、「アベックがカメラに映ったらキスをしろ」とかそんなことでもイイ(こういうところはアメリカらしい、広告宣伝しすぎた影…

FIFAランキング 久々にネタになりそうなランキングが来た。 ナイジェリア 24位→12位 カメルーン 23位→16位 エジプト 32位→17位 まぁそんな感じだよな。ところで最近トーゴ代表が監督を解任したそうで、やっぱり一発屋のチーム(トーゴは予選ではセネガルの自…

やっぱり工藤三郎

どの局のキャスターよりも知見と落ち着きがあって、素晴らしい。上戸彩要らないから。フジテレビ、吉田伸男、興奮して間違えたので、どうツッコむか楽しみだ。 スピードスケート 団体パシュート W杯ではタイムで順位を決めていたが、自転車と同じルールにし…

至宝

もうあと3日で終わってしまう話なのだが、東京国立博物館で「書の至宝」展やっていますよね。毎度のことながら国立博物館の平成館は日本の企画展としては最大級の箱なんですけど、今回は至宝という言葉に半分くらい騙された。芸術的価値と文献的価値を混ぜて…

Dream eleven vol.2 イングランド代表特集 (NBPムツク)はなかなか良い内容だった。前回のDream eleven vol.1 ドイツ代表特集 (NBPムツク)が悪かったのに比べると大きな進歩だ。勿論これはインタビュアーが全く違うことに起因するわけだが。 で、第3巻は日本…

何ぃいいいいいい 俺のリティが来日していないだとおおおお。 フィンランドの何を見ろと言うのだ、リトマネンのいないフィンランドなんて、何か意味あるのか?勿論、リーヒラティ、ヒュピア、ヤースケライネン、パサネン、タイーニオ、フォルセル、ヨハンシ…