屈服

書いてて改めて屈辱

面倒ということや多忙というのも理由だったけど、自分のマグカップを探す幾日は、あっさりスターバックスの地域限定マグ*1を買うことで終わった。マグのポイントは色、柄、デザインはともかく、ポイントは長時間放置する可能性もあるので、有る程度の厚さと容積が欲しかった。そういうことで、あのサイズじゃなきゃダメなんだ、小洒落たカップ(あの、スタバのバレンタイン限定マグ、デザインとしては完璧だったよなorz)なんて笑止。で、そんな妥協点(だって、ウェッジウッドを簡単に買うわけないじゃん!)な自分、どうなんだろう。日比谷線で六本木*2に行ってスタバでマグ買って釣りを間違えられるなんて、どうかしているよ。それから、Victorian Cafe Emilyがもう閉店してた。珈琲飲む時間と空間が最近冷たい。

*1:日本に10ヶ所

*2:六本木ヒルズ限定を求め