日本対イギリス
今日は圧勝だったよ。相手は前回大会の優勝チーム。昨日の世界1位スウェーデン戦も序盤は3-0だったんだけどな。昨日のショックもなく、今回も良かった。実況のアナウンサーがテラウザス河村からNHK刈屋富士雄に代わってから良いわけなんだが。
明日はまたダブルヘッダー。最下位イタリアと準決勝進出に向けて大事な相手スイス。
最下位だったけど、苦戦しちゃったけど今日も何とか逆転勝利したよ。
やっぱり刈屋さああああん。(刈屋アナは女子フィギュアスケートの実況をやるそうで)何故か今日はショートトラック実況をしていた大熊英司アナ(ニッポン勝ったああああと最後に絶叫)だった。確かに今日はフィギュアスケートで、ショートトラックないけれども。
ああ、スイスに勝ってカナダがデンマークに負けるのを待つという何とも胃の痛い話だねぇ。
ちなみに、日本のカーリングのメダルが最も近かったのは長野五輪の男子だったが、今回は日本に初のメダル来ないかなぁ。