2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ギオルコス・セイタリディス(4年契約)とコスティーニャ(2年契約)に関してディナモ・モスクワとアトレチコ・マドリードでクラブ間の合意があったらしい。ロシア史上最高移籍額でポルトから移籍だっただけに、いやはや何とも。しかし、これでアトレチコが来季…

ええ、souno418さんからネタをパクってアンチ・クリンスマンです。

ドイッチュランド gegen ヤーパン@バイアレーナ レヴァークーゼン (キロス・バサラス ギリシャ W杯公式審判) クリンシーはクビです。例え成績が仮に残せるとしてもクビです。ヒドい、ヒドすぎる。というか結果が出るハズもない。 日本でやった4-3-3のゲル…

トリビアの泉 今日のトリビアの種、凄い面白いんだけど。この出てくる声優が豪華すぎるんだけど。しかも、工事現場の看板の声なのに、その人物の代表キャラで看板のナレーションしているんだから。

殺虫剤

漆黒の鎧を身に纏った悪の帝王のような名の響きがするのはゴキジェットである。というかそんな名前の悪役がとあるマンガであったのだ。爾来、ゴキジェットはその役割を誇張されている気がする。まさしく、怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか (新潮新書)の通りで…

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=605290030 これは良い箱ですね。ヘルマン・アーベントロート。これは元々ドイツ・シャルルプラッテンから販売されていたものが、ベルリン・クラシックスになってリマスターされたというCD。ヘルベルト・ケ…

オーウェンケガしたって、またか。こんな時にテオ・ウォルコットを呼ぶ余裕あるのだろうか?不思議。 それからイングランドはアンカーマンに余った4番手センターバック使う可能性があるそうで。テクニックが上手なのはリオなんだけど。 ミルコ・ヴチニッチ選…

アトレチコ・マドリード 先ず強化部長にバレンシアのヘスス・ガルシア・ピタルクを獲得と。 それから選手では セルヒオ・アグエロ インディペンディエンテ 1600万ユーロ ゼ・カストロ アカデミア・コインブラ マリアーノ・ペルニア ヘタフェ トレードプラス4…

ブンデスリーガ ドイツとの親善試合が行われますね。バイ・アレーナで。小さいから、W杯の公式スタジアムに選ばれなかったけれど良いスタジアムですよね。ここは。 そんなわけで、思い出したようにブンデスリーガのベストイレブンをば。一応フォーメーション…

スプー

2chというのは、面白いところで、よくもまぁ観察しているなぁと思うことがある。そしてNHKで面白いことが起きたら、一気にアップローダに上げたり、YouTubeになるわけですよ。その後2chで知名度が広がると群がるように利益追求者が出てくると。この場合、2ch…

アルベルト・スギ 私は全然知らん画家なのに、googleでここが引っかかったんだよ。何でもニュースによると http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060529-00000040-mai-soci 今春の芸術選奨で文部科学大臣賞を受賞した洋画家の和田義彦氏(66)が、主な受賞…

ジャン・フェルナンデス監督解任で、リヨンかどっかに移籍すると言われていたフランク・リベリーがマンチェスター・ユナイテッドと交渉中だと?またウィングか。面白集団化してしまう。というかルーニー、ロナウド、リベリーと問題児が3名もいる攻撃陣って実…

フランス、エスパーニャ スペインが酷い試合をしましたね。ロシア戦ですが。親善試合は勝たなくても良いですが内容が悪いのは良くない。ついついリトアニア戦を思い出した。ロシアはまだ監督が来てないから暫定監督ですよ。 しかし、あの選手配置は何だ。ル…

変身

ニキータの中吊り広告を見て、驚いた。艶女に「へん〜しん」って書いてあるんだから。これはどういうことかとネットでニキータのHPを見たら「へんし〜ん」って書いてあった。どういうイントネーションなんだが。ただオンドゥル星人じゃ無い限り「ヘシン」と…

角澤照治 はてなキーワードの説明も何が何だかよくわからないのであるが、本題のwikipediaの説明もログが残っておりかなり面白いことになっているな。

行ってはいるんだが、面白いほどではなかったんだ。と書いておく。六本木の森美術館も、東京都現代美術館も。MOTに至っては、常設展示してあるはずのサム・フランシスもどっかに行ってしまっていたんだよ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1290586 うは、凄いな。ビョークのオリジナルアルバム5枚にサウンドトラック2枚って。しかもデュアルディスクで5.1サラウンドに加えてDVDでビデオクリップがあるって。ありがたい企画以外の何者でもないですな。

クィントン・フォーチュンがセルティックってねぇ。南アフリカ人が横縞というとラグビーかよ。

変身、審判

大分前のカフカ事件(id:encyclopector:20060323)以来、毎月カフカを買ってしまっていて3冊目。やっぱりカフカの変身という小説は面白くて仕方がないわけだが、どこが実存主義小説なのだろうかという疑問は今も消えない。もっと言えば私は実存主義という言葉…

今月号のChampionsなんだが、英字版みたら日本語版は記事がかなり切られていることが判明し私はAERA編集部および朝日新聞社に断固講義する。雑誌といえばGQのクリスティーナ・アギレラがない(GQは各国で作るからないのが仕方ないのだ)以上の衝撃だぜ。アギ…

もう、怪我人多すぎ。バラックがルクセンブルク戦欠場だそうで、どうせならヤーパンとのテストマッチも欠場してくれて、ティム・ボロウスキーがトップ下でイイじゃないかと思っている。 で、ベラルーシとのテストマッチでゴールキック後に負傷したロバート・…

バイエルン・ミュンヘンはルーカス・ポドルスキーの獲得は時間の問題だが、守備のヤンゼン、メルテザッカーを獲得するという話は如何なモノか。とにかくブンデスリーガを楽しませない補強は非常に面白くない。 来季からブンデスリーガは外国人枠撤廃です。日…

シェヴァ・・・・・・ ついにアンドリー・シェフチェンコ選手が退団と。ミランのオフィシャルの文面、寂しすぎ。まぁおそらくチェルシーに移籍するわけですが、これでFWが過剰ということで整理のお話も。エイドゥール・グジョンセン選手がブラックバーンから…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000071-mai-pol 国民投票法案、与党と民主党が対決ということですけど、私が死ぬまでに国民投票ってあるんですかね。 まぁ、参考までに http://www.dpj.or.jp/faxnews/pdf/20060526150353.pdf 投票権は18歳が…

無責任者

喫煙する教師が禁煙に無関心だそうです。今の時代は分煙や施設内禁煙とやっているでしょうが、それでもISOなんてないものです。それに、児童の禁止行為を目の前でやるか?という疑問が立って仕方がありません。教師は今後、免許更新制になるそうで、今頃にな…

記念年ですから、良さそうなモノが出てきますね。

バイエルン・ミュンヘンの補強の話が本当なら、またバイエルンが嫌いになるぜ。これはポドルスキーの比じゃないぜ。全くもう。何故にブンデスリーガがショボくなったってなぁ。 フェルナンド・モリエンテス あのベニテス以下赤いところは、しっかりと起用せ…

ジーコ http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060525-00000069-nks-spo ジーコもアホですか。3バックで行くそうで。今まで最初から4バックで行こうとしてアルゼンチンに虐殺されたからって考えを放棄してこのザマか。 それから、テレビ等で報道されてい…

伯楽

つい最近メジャー監督 (ちくま新書)という本が出たわけだが、サッカーにおいて監督をクローズアップして書いた書籍は少ない。個人だけをピックアップして書いた作品はファーガソン、モウリーニョ、ヴェンゲルとある(イングランドはマネージャーであり仕事が…

リュングベルクがグループリーグダメとか、スミチェルがヒザがダメでシオンコを招集だとか、既にイングランドはスタンバイメンバーを2名交代したり、W杯前にケガ人続出大変ですね。 シュテファン・クロス 肩4ヶ月 昨季までは1st、今季は2ndの元ボルシア・ド…