バイエルン・ミュンヘンルーカス・ポドルスキーの獲得は時間の問題だが、守備のヤンゼン、メルテザッカーを獲得するという話は如何なモノか。とにかくブンデスリーガを楽しませない補強は非常に面白くない。
来季からブンデスリーガは外国人枠撤廃です。日本人も困っているならとっとと行け。

スウェーデンの若手DFの有望株。ラーゲルベックが期待を込めてオストルントを外してまでW杯メンバーに入れた選手。ポール・ル・グエン就任後、良い補強をしてますな。ただこれでファンファンとかキルギアコスとか放出なんだろうな。面子を考えたら補強するのはフルバックのほうだと思うんだがな。フェルナンド・リックセンのバックアップとか。

ビジャレアルはチャンピョンズリーグマネーで潤ってますな。イヤな感じ。だけど、来季はインタートトカップからなんですよね。リーグ戦が悪すぎて。7月からのシーズンイン。主力はいつ頃から入るんでしょうね。ワールドカップがあるわけだし。スペインとアルゼンチンの皆様方。