Web対リアル

新宿、書店はあるのに

昨日はFlaggsのビルの法定検査により、タワーレコード新宿店が休みだったわけだが、よりによってな。一応、HMVのサイトにはHello Waveformsが発売日となっていたので、行ったわけだ。でも、無いったら無い。彼の他のCDすらない。検索マシーンも無ければ店員の対応も悪い。Webだけ情報揃えて実物を確認できない世界というのは個人的には喜ばしくない。そんなツマラン世界はイヤですよ。googlesonに知的整理をされる世界なんてね。ユー・ガット・メール 特別版 [DVD]メグ・ライアンが泣くシーン同様だ。Webってマイノリティーに優しくないから。(あのシーン位、無知な店員でしたよ)