やっぱり工藤三郎

どの局のキャスターよりも知見と落ち着きがあって、素晴らしい。上戸彩要らないから。フジテレビ、吉田伸男、興奮して間違えたので、どうツッコむか楽しみだ。

スピードスケート 団体パシュート

W杯ではタイムで順位を決めていたが、自転車と同じルールにして面白いんだが。これ。

  • 男子

アメリカがイタリアに負けちゃった。これでチャド・ヘドウィックの五冠はなくなってしまいましたな。

  • 女子

日本が運良くノルウェーに勝利したことで、4位以内が確定。明日はカナダと準決勝。タイム的にはかなりムリあるが、負けたとしても3位決定戦はとにかく頑張って欲しいモノだ。

ショートトラック

  • 女子500m

韓国人、明らかに神野由佳を走路妨害しているとしか思えないんだが。工藤氏も怒っているよ。これは。ただ、第2組の中国人(Wang Meng)、物凄く速かったな。そのまま金メダルまで持って行ったよ。ラダノワが2大会連続銀メダルと。

  • 男子5000mリレー

日本は転倒して敗退。これまた残念な。ずっと2位以上にあがれなくてもがいていたところ躓いて自滅って。逆にコケても、ドイツにもコケて貰って勝ち進んだキムチ。何か日本は運がない。

カーリング

日本4-9ノルウェー
大敗ですか。W杯の銅メダルだそうですが。ノルウェー