• 男子400mリレー予選

・第1組
日本5着だった。末続、高平で巧く伸びなかった。朝原頑張ったけど。
・第2組
アメリカはまだ、ガトリンとか出ていないが。やっぱり強いな。
あれ?2組の4位ジャマイカよりも日本が速い。つまり決勝進出ですか。素晴らしい。

  • 男子1600mリレー予選

・第1組
あらら、フライング。でも何か揉めているぞ。警告無しってどういうことディスカー。フライングは無しですか。
またフライング。今度は本当にギリシャに来ました。-0.002っておいおい。
日本オープンで先頭。第3走者で日本は3位。アンカーに2位で繋ぐ。ジャマイカに抜かれた。ドイギリスにも抜かれた。オーストラリアが内側からドイツも外側から来ている。最後の最後にジャマイカを抜いて2位。決勝進出よくやった。パリ世界陸上2位のフランスのデキが悪かったのが気になった。ラキルというパリで400m3位だった選手がいないし。
・第2組
400mのメダリストはまだデリック・ブレウしかいなかったが圧勝。こりゃ決勝も行きそう。しかし、ジェローム・ヤング(パリ1位)、タイリー・ワシントン(パリ2位)がいないのにこの強さ。パリの優勝メンバーはカーヴィン・ハリソン(パリ6位)とブレウだったが、決勝はジェレミー・ウォリナー、オーティス・ハリスの1位、2位が出るんだし。超本命。

  • 男子110mハードル決勝 12.91OR

劉翔LiuXiang優勝したな。五輪新記録で世界記録タイですよ。フォームが良いし、素晴らしい。アレン・ジョンソンが転けて鬼門だったアメリカはテレンス・トランメル(パリ2位)が追い込んで混戦だったが2位に入りました。スタートは悪かったが中盤頑張っていたドゥクレ(フランス)が転けました。やはりハードル怖い。

ジュゼッペ・ジビリスコ(イタリア、パリ1位)が3位で、1位、2位はアメリカですか。ヘルメット男(トビー・スティーヴンソン)が好きだったが2位か。ところでこの競技って6m越えないのか?2回失敗したマックが3回目に跳んで、スティーヴンソンが3回失敗だったからね。でも6m失敗。セルゲイ・ブブカのように6mが見たい。

  • 女子1600mリレー予選

第1組
ロシア、若干手抜きメンバーながら余裕だったな。
第2組
セパレートではわかりにくかったが、第1走者からアメリカ強すぎ。第2走者のメキシコのゲバラ速いな。ギリシャが2位に入ったので決勝は盛り上がりそうだ。

  • 女子10000m決勝 XingHuina(中国、漢字ムリっす) 30:24.37

78.14(RAP1)79.22(RAP2)3:16.02(1000)75.81(RAP3)
74.44(RAP5)73.37(RAP6)ラドクリフ先頭74.80(RAP7)9:27.40 キプラガト先頭74.19(RAP8)72.13(RAP9)ツル先頭76.38(RAP10)
15:34.56(5000)73.85(RAP13)ディババ先頭74.36(RAP14)70.97(RAP15)70.40(RAP16)ラドクリフ棄権
70.22(RAP17)ツル先頭キダネ先頭21:34.26(7000)72.07(RAP18)
キダネ先頭71.78(RAP22)27:34.79(9000)71.85(RAP23)7118(RAP24)ディババ先頭。XingHuina先頭でゴール。62.86!(RAP25)30:24.37
なんですか。このラップタイムは。色々と動いているために選手には辛いだろう。ポーラ・ラドクリフも17周目に棄権しちゃったし。日本からの3人。福士、弘山、田中は見せ場無く終わりました。

  • 女子400mリレー決勝 ジャマイカ 41.73

ジャマイカの優勝よりも何故にアメリカがミスしてしまうかな。アメリカは陸上でツイてないことが多すぎる。マリオン・ジョーンズの走る姿を見ることは出来たが。

  • 女子走幅跳 タチアナ・ベレデワ7.07

2位がエレーナ・シマギナ、3位がタチワナ・コトワということでロシアのメダル独占ですか。凄いな。レベデワは三段跳で2位だったし。

世界記録保持者(71.54)が1投目からこれとは反則です。会場はミレラ・マンジャニ(ギリシャ)が6投目に64.29を出して3位になったことで盛り上がったが、次に投げるブレチコワに観客が大きくプレッシャーかけるの凄いな。